マインブログ

2015年10月 7日 水曜日

兄弟子!?と


おはようございます、院長の今野です。

今日は朝から風が強く寒く、半袖は今週で限界ですねぇ。
この気温差でギックリ腰は勿論、動きが悪くなり足首を捻挫したり、肉離れをして
来院される方が増えておりますので、ストレッチ等のウォ―ミングアップは怠らないで下さいね。

さて、先日、久々に兄弟子と言うか、今じゃ悪友!?と言うかこの業界の先輩O先生と食事して来ました。
彼とは私が修行時代の時に私の師匠の院に勉強されに来られてて、早く帰りたいのに(信じるかはあなた次第)
連日、呑みに連れて行かされてました。そして、よく呑まされました。(焼酎濃いから!)
ですが、あの当時は師匠もバリバリでしたから、ボロカス(出来ないから当然なんですが)
にやられて、そりゃハンパなかったです。ただ、そのお陰で今があるし、今では感謝しておりますが、
そんな私に彼なりに気を遣ってくれて手を差し伸べてくれてたのは間違いなくOちゃんだけでした。
今でも公益活動とかでお会いしたり、プライベートでも誘ってくれて感謝しております。
そんな彼に対して、今ではタメ口になったり、毎回、ご馳走になったり、イタズラしたり
図々しい弟分ではありますが、それは彼がそれだけの度量があるからと
勝手に自己解釈して、お付き合いさせて頂いております。

この業界に入り中堅になりつつありますが、師匠は親父みたいな存在で今でも駄目だしされてますが、
より奮起しろと捉えてますし、Oちゃんは兄貴みたいな存在で相変わらずふざけた事ばかりして来ますが、
自分には欠かせない不思議な存在ですね。

Oちゃん、またご馳走して下さいね。お誘い待ってます。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら