マインブログ

2015年10月14日 水曜日

学術講習会にて


おはようございます、院長の今野です。

日に日に寒くなり、布団から出るのが辛くなって来ましたねぇ。
もうタオルケットじゃ、限界です・・・。先週から布団の温もりの有り難さを感じる毎日。
まさに秋ですねぇ・・・、シミジミ。

さて、先日、私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会で
第21回多摩ブロック講習会を催して来ました。催す!?
そう、完全に裏方なんです、しかも会計・・・。「大丈夫かい、俺で・・・。」と何度も思いましたが
やるしかねぇってヤツですね。諸先輩先生方の支えのお陰で何とかこなせる事が出来ました。
まだ、色々と集計整理がありますが、改めて御親切に指導して頂き、感謝です。

自分が弱者の時に手を差し伸べてくれる程、温かさや優しさを感じますし、
それを下の世代に伝えて行きたいですね。
ホント、学術部の諸先輩先生方だからこそ、腐らずに頑張れてます!
今は付いて行くのがやっとですが、早く仕事を覚えて、率先して動いて行きたいですね。
諸先輩先生方、もう少々お待ちを。やる時はやりまっせ。

連休明けからスポーツ外傷の方が多く、ご来院されております。
感じる事は炎症の鑑別診断の重要性。治療は様々ですが、やり方によって逆効果もあります。
自己判断は危険ですから、気になる方はいつでもお気軽にご相談下さい。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月13日 火曜日

歳の数だけ

pic20151013215029_1.jpg

こんにちは。
スタッフのさとうです。

おいしいものたくさんの秋がやってまいりましたね〜♪

秋といえば…
我が家はこどもたちふたりに続きまして、夫も誕生日が秋でして。

ことしも作らせていただきました。
たくさん喜んでいただきました。
有難いです。

溶かしバターと小麦粉を練る大量の生地作りは正直腕がもげそうになります。

が、また来年も!げんきにヘッチャラ〜に作れるよう、ジムでのトレーニングは欠かさずにしていきたいと思います。

だんだんと冬に向かい寒さ厳しくなりますね。
体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月12日 月曜日

えいが  1


モ~ニング、院長の今野です。

ちょっと今日は緩めから入らせて頂きました。

本日は臨時診療ですから朝7時から院に入り、書類整理を行っております。朝の仕事ははかどりますよ~。
(ってか、時間がないだけでマジでヤバいです・・・。)

先日、立川に公務があり、その前にちょと時間があったので強引に時間を作り、映画を鑑賞して来ました。
しかもこの日は映画の日でラッキーでしたねぇ、後が余計に大変でしたが・・・。

題名は「わたしに会うまでの1600キロ」って洋画です。
内容は実在した女性のお話で母の死やそこから生活が荒れて離婚してしまった状態から
再出発の為に1600キロを歩いて成長していくお話です。

感想としてはこういう内容は感情移入しやすく、色々考えさせられるし当てはまる部分もあるし
期待通りのお話でした。改めて私も正直、全然順風ではないなと。
ただ、一つ言えるのは自分の意志で行動してきたから失敗も人一倍多いですが、
反省も多く明日の糧になってるなと。そして何よりそんな時でも支えてくれる人達の有り難さですね。
そう思うと、我ながら恵まれた人生だと思います。そして、そうゆう人達をこれからも大切に生きて
行こうと思ってます。

何かシミジミしてしまいましたが、これからも後悔なく思い切り生きていきたいですね。


最後にギックリ腰がまだまだ多発しております。御注意下さいね。
何かありましたら、お気軽にご相談下さい。


















投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月10日 土曜日

秋!

imgg53985648_1444450920340

こんにちは!
スタッフの則竹です!

最近、寒い日が続いてますね。
空気もひんやりしていて、長袖を着るのが普通になってきました。

いよいよ秋ですね!

則竹が1年で1番好きな季節です。
何をするにも過ごしやすく、快適な秋(^^)

スポーツの秋や読書の秋など、色々な秋がありますが、則竹はやっぱり食欲の秋です(^^)
この前は、ずっと食べてみたかった表参道のパンケーキを食べてきました!

想像してたよりも大きいパンケーキで、少しチキンになりかけましたが、普通にペロッと食べ終わりました(笑)

とても美味しく、大満足でした(^O^)

最近、季節の変わり目で体調を崩す方が多くなっています。
連休中、お出かけになる際は暖かくしてお出かけくださいね!

11日、12日は9~14時まで受付けておりますので、お気軽にご来院ください!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月 9日 金曜日

ラーメン道中 7


おはようございます、院長の今野です。

いやあ~、寒いですね。
半袖に限界を感じ、ダウンベストを羽織り始めましたが、前腕は裸状態だから当たり前ですよねぇ。
そろそろ、長袖Tシャツの出番ですね。にしても、出すのが面倒くさい・・・。

さて、先日、八王子のヨドバシカメラに消耗品を買った帰りに小腹が空いたので
食うモンは決まってますよぇ。牛丼でもない、マックでもない、そりゃラーメンでしょ!

にしても、八王子はラーメン激戦区ですから、私にとっては何とも有り難い場所であります。
まさに水道橋に次ぐ聖地と言ってもいいでしょう。(あくまで個人的見解ですから、あしからず)
作る方は大変ですし、改めてラーメン店主はリスペクトします。
最近は都心には極力、行かないで八王子周辺で全てをこなしたいので尚更ですねぇ。

で、今回は「大和家」さんでした。そう、家系ですね。大和屋さんはあちこち目にしますが、
あの家系独特の味わいが最高ですよね。ここもやみつきになる味ですね。

たまに、周りから「ラーメンならどこでもいいんじゃね~か。」と予想通りの突っ込みがありますが、
、ここはご愛嬌でってやつですね。ですから、まだまだ続けますから、宜しくね。

最近はぎっくり腰は勿論ですが、膝の関節を何気ない動作で痛めて
ご来院される患者様が多く気になっております。
痛みが出るには必ず原因があります。当院ではそこを見逃さず、何で痛みが発生したかのご説明を
分かりやすくしてから、しっかり原因除去の治療に入りますから気になる方はいつでもご相談下さい。

最後は仕事モードになってしまいましたが、ここだけは常に本気モードですから、
一緒に痛みをやっつけましょう!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら