マインブログ

2021年12月18日 土曜日

冬花火


こんにちは、院長の今野です。

12月は毎年色々あり、佳境に入ってきましてワクワクして来ております。(全ては必然!)
先月から生活が激変し、試練がアチコチにこれでもかばかりに降り掛かって来ました。(成長、進化には避けられません)
一つ一つの事を着実にクリアして行くと自身に手ごたえを感じてきます。(目的の為の行動してたら、通過点)

仕事にも私生活にも変化は避けられません。変化がなければ生き抜けません。(特に私と子供にとって二人だけの生活には・・・)
特に子供の成長の変化をここ最近、強く感じます。子供からしたら、「8歳をナメんなよ」と感じる位に親バカですが、改めて強さを感じます。
二人だけの生活になり、早いもんで4年が経過しますが、ここには書けない位に色々な想いを二人だけでして来ました。(支え合ってきたな~)
色々なトコで我々を支えてくれる方もあり感謝の日々でありますが、逆もあるって事です。(そこからもしっかり二人で学ばせてもらってますけどね苦笑)
そんな事で「エ~ン、エ~ン」なんて言ってる程、子供も暇でなく、各種イベントでも人前で堂々としてる姿(誰に似たんだが苦笑)は素直に頼もしく感じます。
明るく力強く生きる小さい背中を見てると尚更、私も生き様を見せ続けたいもんです。(良い意味でも悪い意味でも似てきますが、男前の性格です( ̄ー ̄)ニヤリ)

今は子供とはどんだけ忙しくても、子供行事をまず優先にして、その後に実家、そして仕事のスケジュールを決めております。(そんなでパンパンっす)
それでも帰りが遅くても、一人で留守番になっても、中々一緒にいれなくても、子供との約束は絶対守る事をして信頼関係が築けてると思ってます。
子供には自分からは失望させたくないので、殊更かもしんないですね。(単純に口だけは嫌だし、そうなって欲しくないし)

そんな訳で12月はイベント多くて、既に学校行事、恒例のTDL、プロレス観戦も行って来て、今年も終わるな~と感じて来ております。(子供がもういいよ~と言うまでは・・・)
そしてこれからクリスマス、年末の温泉旅行と控えておりますが、こうやって当たり前であって当たり前でなく、支えて下さる行政の方々によって成り立ってる事にホント感謝です。
また、この1年で様々な家事が出来る様になり、率先してやり、もう私なんかよりも丁寧で全然上手くて女子の凄さを感じます。

先日、掃除をしてたら夏の花火があり、「やろうよ~」と言われてて、断る間もなく駆り出されました。(こういう時の子供は強い)
真冬の寒い中を駐車場でやりましたが、これが楽しいんですよね~。(こういう時に子供の発想は楽しく、ならではでいいですよね)
こんなコトも後々考えると人生にとって貴重であり、とても贅沢であり、後何回出来るかを考えるとねぇ・・・。(改めて子育て満喫しま~す)









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年12月15日 水曜日

手話♪

こんにちは!
スタッフの芹澤です。

昨日はすっごく寒かったですね〜
暖房の効いた部屋から出るのが億劫でした(^^;)

今日は『手話』について少しお話ししたいなーと思います!
私は大学のサークル活動で手話サークルに所属し、
約3年間手話を学んでいました◎

手話での会話は全然出来ませんが、単語であれば少しお話しできる程度です(^^)

メインでやっていたのは『手話歌』といって、
歌に手話を付けて披露するものです!

流行りの曲でも童謡でも、曲の歌詞を自分たちなりに意訳し、曲に合った手話を付けていきます。
なので、同じ曲でも意訳のし方によって手話の表現が異なります( ´ ▽ ` )

どういう手話を付けたら思いが伝わるか
試行錯誤しながら作っていくのがとっても楽しいのです♪

ちなみに、クリスマスも近いので、、
「クリスマス」という手話をお伝えします♪

両手の人差し指を伸ばして × を作り、同時に左右下におろします。
X'masのアルファベットの「X」を描くイメージです。

みなさんも是非やってみてください(*^^*)


明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください。
※院長午後診療不在のため、お気をつけ下さい。


pic20211215191232_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年12月13日 月曜日

今年も…!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

今年も残すところ半月…!
はやい!!

クリスマスまであと少しということで、
今年も作りました!
クリスマスリース(^o^)

去年作ったのが楽しすぎて、
今年も作ることを楽しみにしておりました!

今回は実家+自分の家用!

去年と同じく、
ユーカリともみの木で土台作り!

自分の家のは小さいサイズにしました!

そこから色んな素材
(自然のものがほぼほぼ)を
飾っていき…

完成〜!

今年はだいぶシックな感じになりました。笑

玄関に飾るだけで
クリスマスのワクワク感♡

サンタさんが来るかは分かりませんが、
クリスマス楽しみです(^^)笑

明日も通常診療ですので、
ご安心ください!



pic20211213075734_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年12月11日 土曜日

年末に向けて

こんにちは!
スタッフの百武です。


今年も残す所、あと半月…。
年賀状の準備…クリスマス… 子供達の冬休み…大掃除…そしてお正月の準備…
何かに追われている毎日です。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?



先日、家族で南房総へお出かけして来ました
20代からサーフィンを初め、20数年通って来ました。 アクアラインが開通し、川崎と木更津が15分程度。 温暖な気候で海の幸、山の幸に恵まれ、自然が豊かなで大好きな場所です。    


歴史や時代物語が大好きな我が家は、所用を兼ねて帰りに館山城に寄って来ました


そう!ここは戦国の房総を題材とした大作!
『里見八犬伝』の舞台となった場所
※フィクションです


安房に館山城を構える里見家が、悪霊に仕える謎の集団によって滅ぼされる。やがて魔の手は、城主の1人娘・静姫のもとに及ぶ。だがその時、彼女の前に不思議な霊玉を持つ2人連れが現れる。彼らは自身と彼女に秘められた真実を語り、仲間と共に戦うことを説く。そして意を決した静姫のもとに、霊玉を持つ犬士たちが集まってくる。
房総の戦国大名・里見氏の危機を救う物語で、滝沢馬琴(たきざわばきん)が文化11年(1814)から28年の歳月をかけて仕上げた大作です

小学生の時、真田広之主演のこの映画を見たのが今から思えば…歴史好きになるきっかけだったかも知れません。
※歳がバレます



お城的には小ぶりで、観光地感満載ですが 物語に想いを馳せながら、天守閣から見た房総の景色はとても気持ちよかったです。



東京から近い自然が豊か魚が美味しい南房総
お勧めです




明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年12月 6日 月曜日

時の流れ~

 
こんばんわ、院長の今野です。

かなりドタバタ度か加速しており、ブログ当番に中々辿り着かずにもどかしさを感じる日々であります。(大丈夫です、俺は元気です)
日々、頭ん中はやるべき事が常に5つ位の事があり、常に頭ん中で整理して、一つ一つド集中してクリアする毎日であります。(精神、肉体的との戦いでもあります)
やはり仕事に完全集中が理想ではありますが、この育児介護をやりつつはある意味、半端ない覚悟がないと中々出来る事でなく、常に自身の在り方を問われる日々であります。
今はホント自身の時間が欲しい。あれば、爆睡ってのをたまにはしたいってのが本音です。(後ちょいの辛抱でっせ)

ま、こんな環境は中々なく、更に自身の幅を広げる絶好の機会であり、突破口は見えており、そこまで辿り着く為に突き進むのみ。(逃げたり、投げ出す様な事はしないんで)
私を色々な形で応援して下さる方々には必ず何かしらの形でお返しますから、後ちょいお待ち下さいね。(こういう時だからこそ、人がよく見えるモンです( ̄ー ̄)ニヤリ)

最近、私が目指す方からこの様なお言葉を頂きました。
「有難う」は難が有るから、有り難うですよと。難がある程、成長する機会がある訳でそんな機会が沢山あっていいじゃんと。(タシカニ!)
何もねー奴には何も起こらんし、そのまんまだから、何もできねーよと笑。(タシカニ!!)
動くから何か起こる訳で、その何かの不安に負けて行動しないより、現状の不満ばかり言って行動しない、何ら変わらない日々よりはマシかなと思ってます。(個人的持論です)
ある本にはなんだかんだで今が居心地良く、自身を変える、良くする勇気がないとも書いてありました。(シミジミ)
その他にも、その方から色々と私の魂を鼓舞する事を仰って頂きましたが、それはヒ・ミ・ツ。
やはり自身の周りに目指す方がいる事は大変有難く、この環境に感謝しつつ、この環境をしっかり味わい、自身のこれからの糧にしてやるつもりです。
そんな方に自身の人生を応援してもらい、早くここに来いよと言われる言葉にいつもグッと来ます。(シミジミ)

振り返れば、失敗だらけの人生ですが、私の目指す方はそれ以上に飛んでもない経験や失敗をしてるからこそ、今があり、言霊があり、学ぶべき事が沢山あります。
そんな方を目指して、自身も家族から少しでも誰かのお役に立てる様に、もっともっと色々な経験(失敗ネタばかりですが笑)をして、
よりネタを増やして、面白く語れるオッサンになりたいと思ってます。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら