マインブログ

2021年12月18日 土曜日

冬花火


こんにちは、院長の今野です。

12月は毎年色々あり、佳境に入ってきましてワクワクして来ております。(全ては必然!)
先月から生活が激変し、試練がアチコチにこれでもかばかりに降り掛かって来ました。(成長、進化には避けられません)
一つ一つの事を着実にクリアして行くと自身に手ごたえを感じてきます。(目的の為の行動してたら、通過点)

仕事にも私生活にも変化は避けられません。変化がなければ生き抜けません。(特に私と子供にとって二人だけの生活には・・・)
特に子供の成長の変化をここ最近、強く感じます。子供からしたら、「8歳をナメんなよ」と感じる位に親バカですが、改めて強さを感じます。
二人だけの生活になり、早いもんで4年が経過しますが、ここには書けない位に色々な想いを二人だけでして来ました。(支え合ってきたな~)
色々なトコで我々を支えてくれる方もあり感謝の日々でありますが、逆もあるって事です。(そこからもしっかり二人で学ばせてもらってますけどね苦笑)
そんな事で「エ~ン、エ~ン」なんて言ってる程、子供も暇でなく、各種イベントでも人前で堂々としてる姿(誰に似たんだが苦笑)は素直に頼もしく感じます。
明るく力強く生きる小さい背中を見てると尚更、私も生き様を見せ続けたいもんです。(良い意味でも悪い意味でも似てきますが、男前の性格です( ̄ー ̄)ニヤリ)

今は子供とはどんだけ忙しくても、子供行事をまず優先にして、その後に実家、そして仕事のスケジュールを決めております。(そんなでパンパンっす)
それでも帰りが遅くても、一人で留守番になっても、中々一緒にいれなくても、子供との約束は絶対守る事をして信頼関係が築けてると思ってます。
子供には自分からは失望させたくないので、殊更かもしんないですね。(単純に口だけは嫌だし、そうなって欲しくないし)

そんな訳で12月はイベント多くて、既に学校行事、恒例のTDL、プロレス観戦も行って来て、今年も終わるな~と感じて来ております。(子供がもういいよ~と言うまでは・・・)
そしてこれからクリスマス、年末の温泉旅行と控えておりますが、こうやって当たり前であって当たり前でなく、支えて下さる行政の方々によって成り立ってる事にホント感謝です。
また、この1年で様々な家事が出来る様になり、率先してやり、もう私なんかよりも丁寧で全然上手くて女子の凄さを感じます。

先日、掃除をしてたら夏の花火があり、「やろうよ~」と言われてて、断る間もなく駆り出されました。(こういう時の子供は強い)
真冬の寒い中を駐車場でやりましたが、これが楽しいんですよね~。(こういう時に子供の発想は楽しく、ならではでいいですよね)
こんなコトも後々考えると人生にとって貴重であり、とても贅沢であり、後何回出来るかを考えるとねぇ・・・。(改めて子育て満喫しま~す)











投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら