マインブログ

2021年5月11日 火曜日

お出かけ^ - ^

こんにちは!
スタッフの下寺です。
先日母と妹と飛行機の写真を撮りに行ってきました!!
母が飛行機が好きで韓国にもいけず...飛行機にも乗れずに居たので我慢の限界が来たそうです
私も1年以上飛行機に乗れてなかったので気分だけでもと思い...あと久々にカメラを使いたかったのでいい機会だと思い羽田空港近くの公園まで行ってきました♪
カメラで飛行機を撮り妹が新しく買った靴を撮って欲しい頼まれた撮ったのですが
その角度じゃないーやもっと後ろから!と言われてケンカになりそうでしたが、外だったのと母の誕生日ということもあり我慢しました^_^
飛行機を見るだけで癒されました。
飛行機に乗って早く韓国に行きたいです......T^T

今日は天気が悪いですが気温的には私はこのくらいが一番好きです
明日も曇りみたいですね 来院される際気をつけていらして下さい

明日も通常診療ですから、ご安心下さい

◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



pic20210511150354_1.jpg

pic20210511150354_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年5月 9日 日曜日

Vida


こんにちは、院長の今野です!

GWも終わりましたが、GW前からあちこち動きまくり、目指す方から沢山の学びと実践で更に勢いが増した感じであります。
集中しだすと止まれないタチなもんで、持病の腰痛が爆発しない様に気をつけねば・・・苦笑。

そんなやり方なので、やってしまった後悔がやらない後悔より圧倒的に多いですが、全く悔いはなく、我ながらマンネリのない語れる人生と思ってます。
そう思えるのも、やっちまったから気づき、学び、次に必ず繋がるからです。そこで学習しないのは論外だけど・・・。(私はそこまでおバカさんでない~( ̄ー ̄)ニヤリ)
未知のとんでもない可能性に恐れず飛び込んでみて仮に失敗するのと、腰が引けたり周りに振り回されてビビッて失敗のない生き方なら、どっちがいいででしょう。
まず、仮に失敗なんても考えないし、もっと言えば、その事以上に先を見てるんですよね。だから、常にどう生きたいか、楽しく充実するならどうするか。
そして、どの環境にいるかです。

過去を振り返っても、自身の人生なので手抜な生き方はしてきたつもりはないですが、そうやって過ごしてると院内での患者様を始め、
日々、老若男女問わず全国の色々な方々と知り合えます。(今年はより動いてるので、尚更ですがホント楽しいです!)

最近はウチのガキも色々な友達と遊ぶ様になり、担任の先生やママ友から困ってる子がいたら必ず助けに行くと聞き、誇らしく思います。
本人は私の前ではそんな事は言わず、甘えん坊で品のない事しか言いませんが笑、そんな男前の性格に親バカになってしまいます。(娘だけど)
子供はこの環境、私の愚痴にも文句も言わず、いつも明るく過ごし、私にはいつも仕事頑張ってねと送り出してくれる、そんな育て方をしてる親の顔を見たいモンです( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんなで今月で歳も重ねて、ここまで生きてると大概、人と接していると言動、行動、人柄等でその方の生き方や考え方がほぼ見えて来ます。(占い師でないよ)
こんな偉そうに言える事は人よりちょっぴり色々な経験をして決して逃げずに深く向き合って、感じて考えて、そして行動してきたからだと思ってます。
向き合ってなかったら、人の事なんて理解は出来ないし、思いやりももてません。失敗が多いからこそ、そこに気づいてるのかなと思ってます。

この歳になっても、未だこんなクソ生意気な自分にエールやアドバイス、時にとってもキツイ事も言われたりもしますが笑、そうゆう方々がいてくれる事は有難い事です。
これからも本気で生きるからこそ、そうゆう方々とも逃げずにしっかり向き合って、よりリアルワンになるべく、色々な面で動き廻りまっせ~。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年5月 6日 木曜日

お祝い〜!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、父の
少し早いお誕生日会をしました〜(^^)

今年で還暦!!
則竹の中だと両親の年齢が
ずっと30〜40代で止まってる感覚な為、
もう60歳になるのかぁと、
なんだかしみじみしてしまいました笑

還暦のお祝いとして、お決まりの!
赤いちゃんちゃんこセットを注文!!

もう注文の時から笑いが止まらず←

着たところの想像だけでも
十分面白かったのですが、
いざ着たところを見たら
ゲラゲラ笑い転げてしまいました。笑
失礼すぎる。笑

ケーキも美味しく食べ、
喜んでくれたので大成功!!

いつまでも元気に
長生きしてほしいです( ´ ▽ ` )

明日は通常診療ですので、
ご安心ください!

☆お知らせ☆

マイン鍼灸接骨院の
メルマガ配信が始まりました!!

食事・栄養素や豆知識、
セルフストレッチ方法など
さまざまなお役立ち情報が盛りだくさん!!

アプリの「✉メルマガ」から
いつでもご覧いただけますので、
是非この機会にご活用下さい!

これからも患者様に役立つ情報を
どしどし配信致しますので、
お楽しみに~(^^)/


pic20210506121936_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年5月 3日 月曜日

自然のエネルギー!

こんにちは!
スタッフの押切です!

最近は暖かい日が続いていて、とても過ごしやすいですね〜\(^^)/♪♪
寒さが苦手な私にとって、今のような時期は毎日幸せで仕方ないです!笑

そんな最近は、外に出たときにお花などの植物を見る時間が日課になってまいりました(´∀`)

季節ごとに、様々な色や形を見せてくれる植物達には本当に感謝です!
自然の生きものは、色鮮やかで色んな形をしているものがたくさん〜!!
カラフルなお花達を見ていると、とっても癒されますね♪♪

視覚や嗅覚など、五感をフルに感じられるようなことを意識して過ごすと、様々な刺激や気づきをもらえます。
元気いっぱいなお花達見て、たくさんの癒しやパワーを頂いたので、私もそのエネルギーを何かに変えていきたいと感じました(*'▽'*)

皆様にとって素敵なGWになりますように〜!!

◎お知らせ◎
マイン鍼灸接骨院の
Instagramを開設致しました(^^)
オススメの治療紹介や、
役立つ情報が盛り沢山っ!!
是非ご覧ください\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pic20210503062348_1.jpg

pic20210503062348_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら