マインブログ

2021年5月 9日 日曜日

Vida


こんにちは、院長の今野です!

GWも終わりましたが、GW前からあちこち動きまくり、目指す方から沢山の学びと実践で更に勢いが増した感じであります。
集中しだすと止まれないタチなもんで、持病の腰痛が爆発しない様に気をつけねば・・・苦笑。

そんなやり方なので、やってしまった後悔がやらない後悔より圧倒的に多いですが、全く悔いはなく、我ながらマンネリのない語れる人生と思ってます。
そう思えるのも、やっちまったから気づき、学び、次に必ず繋がるからです。そこで学習しないのは論外だけど・・・。(私はそこまでおバカさんでない~( ̄ー ̄)ニヤリ)
未知のとんでもない可能性に恐れず飛び込んでみて仮に失敗するのと、腰が引けたり周りに振り回されてビビッて失敗のない生き方なら、どっちがいいででしょう。
まず、仮に失敗なんても考えないし、もっと言えば、その事以上に先を見てるんですよね。だから、常にどう生きたいか、楽しく充実するならどうするか。
そして、どの環境にいるかです。

過去を振り返っても、自身の人生なので手抜な生き方はしてきたつもりはないですが、そうやって過ごしてると院内での患者様を始め、
日々、老若男女問わず全国の色々な方々と知り合えます。(今年はより動いてるので、尚更ですがホント楽しいです!)

最近はウチのガキも色々な友達と遊ぶ様になり、担任の先生やママ友から困ってる子がいたら必ず助けに行くと聞き、誇らしく思います。
本人は私の前ではそんな事は言わず、甘えん坊で品のない事しか言いませんが笑、そんな男前の性格に親バカになってしまいます。(娘だけど)
子供はこの環境、私の愚痴にも文句も言わず、いつも明るく過ごし、私にはいつも仕事頑張ってねと送り出してくれる、そんな育て方をしてる親の顔を見たいモンです( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんなで今月で歳も重ねて、ここまで生きてると大概、人と接していると言動、行動、人柄等でその方の生き方や考え方がほぼ見えて来ます。(占い師でないよ)
こんな偉そうに言える事は人よりちょっぴり色々な経験をして決して逃げずに深く向き合って、感じて考えて、そして行動してきたからだと思ってます。
向き合ってなかったら、人の事なんて理解は出来ないし、思いやりももてません。失敗が多いからこそ、そこに気づいてるのかなと思ってます。

この歳になっても、未だこんなクソ生意気な自分にエールやアドバイス、時にとってもキツイ事も言われたりもしますが笑、そうゆう方々がいてくれる事は有難い事です。
これからも本気で生きるからこそ、そうゆう方々とも逃げずにしっかり向き合って、よりリアルワンになるべく、色々な面で動き廻りまっせ~。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら