マインブログ

2019年9月 9日 月曜日

志村こん


ども~、院長の今野で~す。

台風来ましたね~。昨日は診療後に別の仕事で木更津に行く用事があったのですが、
この天候で行けずに自然の脅威に改めて驚かされるばかりです。(木更津からしっかりパワー届きましたよ~、社長!)

ただ、そんなでも私には仕事以外に主夫の役割もあり( ノД`)シクシク...、買い出しせねばならず、子供と一緒に車でアチコチ乗り回して来ました~。
子供といると、不思議なもんで「嫌だな~、面倒だな~」等の思う事も何か面白く、楽しくしてくれるんでよね~。(なんだ、あの空気感・・・)
これって、凄く大事で物事の見方、状況を一変に変えてくれ、様々な事を子供から学ばせて頂いております。(この2年間は励まされ放題・・・)
子供の純粋さ、素直さ、思いやり等を守る為には自身でもどこまで自身に素直に行動していくか。(勿論、子供の気持ちを大切にしながら)
そして子供としっかり将来考え、2人の約束守って、いい事も嫌な事も誤魔化さずにどっぷり向き合うか。そんな行動を子供は純粋に深く見ております。(ジッ~と)
親になると様々な面で自身をより変えてくれます。不慣れな事も沢山まだまだありますが、それら含めて「親」の立場が私を成長させてくれてる事は間違いありません。
これからも色々な事があるでしょうが、その立場や色々な世界を見せてくれ引き寄せてくれる子供といれる日々は旅してるもんでワクワクばかりです。
もう既に秋の楽しみも埋まって来ており、だからこそ仕事もより遣り甲斐が出て来るもんです。(大事な人からの応援程、やる気でるもんないですよね~)

今年の夏も色々計画して合間を見て、様々な所に行って来ましたが、成長、変化も感じられる夏で親子共々いい夏だったと思います。(まだ終わってないか)
特に印象残ったのが子供の好きな志村けんさんの舞台。私もドリフ世代ですし、やはりあの笑いには安心感があります(笑)。(あのお約束感は特に)
初っ端からバカ殿様が出てきて大興奮し、分かりやすいコントでは子供の「志村、うしろ、うしろ~」みたいなツッコミに
俺も昔はこうだったんかな~と思うとより可笑しく楽しく観れた事は言うまでもありません。また共通な事で笑える喜びは活力を与えてくれます。

そんなで夏はかなり仕事でハードでもありましたが、上手くこうやってチャージしつつ、楽しんで過ごしておりますので、
これから更に秋に向けてスパート掛けてより激しく動いて行きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月 7日 土曜日

車イスバスケットボール

こんにちは、スタッフの菅 です。

先日、車イスバスケットボールの試合の応援に行ってきました!

以前、プロバスケットボールの試合をみて、あまりの試合の展開の速さや迫力にびっくりしましたが、車イスバスケットボールの試合を見るのは始めてでした。

車イスバスケットボールも、かなりの迫力でした!ルールも細かくきめられていて、障害の違いがあっても公平に点数が入るようになっていることを始めて知りました。

車イスごとぶつかって、途中でホイールを変えたり、転んでしまったところから立ち上がったり。ほんとに激しく、スピード感満載のスポーツでした。

来年はオリンピックイヤー。
パラリンピックの競技にも注目していきたいと思います!



pic20190907231139_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月 6日 金曜日

肩に発生する障害(野球編)〜その2〜

こんにちは!
スタッフの山川です!

前回に引き続き、野球で肩に発生する障害のご紹介です。
今回はもう少し細かな障害について、お話しします。

●腱板損傷
腕を振り上げてからボールを投げる瞬間までの間で、肩関節と肩甲骨と肩関節を繋いでいる筋肉(腱板<通称:インナーマッスル>)が衝突する事で生じる障害です。

●肩甲上神経障害
腕を振り上げてからボールを投げる瞬間までの間で、肩甲肩の上を通っている「肩甲上神経」が絞扼(締め付けられる事)される障害です。
神経が締め付けられている為、痛み、痺れ感があるまま投球を続けるとインナーマッスルの一部(棘上筋、棘下筋)の筋肉に麻痺が生じることがあります。


肩関節に痛みが出た場合、痛みを伴いながらも投球は可能というケースもありますが、長い間、無理をして投球を続けると大きな障害に発展しかねません。
投球が困難になる前に、早めの投球中止などの対処をする事が重要です。

当院でも野球肩に限らず、野球肘の障害にも対応しておりますので、痛みや違和感を感じましたらお気軽にご相談ください。

明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20190906155104_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月 5日 木曜日

新開拓!!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、前からずっと楽しみにしてたお店に行ってきました〜!!

友達が探してくれたお店なのですが、
その名も「ほぼのれん街」!笑
場所は代々木駅東口から徒歩1分!

1つのお店の名前ではなく、たくそんのお店が集合しているエリアの名前です(^^)

作りが昭和な感じで、レトロな可愛い雰囲気でした♡

焼き鳥、イタリアン、もつ鍋、浜焼き、牛タン、うなぎ、アジア料理など、たくさんのジャンルが集合していて、隣り合わせなのでハシゴもすいすいo(^o^)o笑

今回のメインは牛タンでしたが、早めに集合できたので、まずはイタリアンへ!

あとで分かったのですが、イタリアンが1番混んでいた感じでした!
年齢層も高め!

そして、料理がとっても美味しい!!
牛タンを食べるための準備体操だったのですが、あまりにも美味しすぎて、好みの味付けがありすぎて頼みすぎました。。笑

写真は最初に頼んだ「白桃と水茄子のカプレーゼ風」!
プルンプルンのモツァレラチーズをその場で切ってくれて、オリーブオイルをたくさんかけてくれるのです♡

思い出しただけで、ググッとお腹が減ってしまう。。笑

お酒もたーくさんあり、わいわいがやがやしていてとっても楽しい!

牛タンメインでしたが、イタリアンの方が記憶に残りました笑

アジア料理や焼き鳥も気になるので、また時間見つけて行けたらなと思います!

明日は短縮診療(午前:通常 
午後:3時~7時まで受付)ですので、
ご迷惑をお掛けしますが、
お気をつけ下さい。(ミーティングの為)
※初診、再診の方は6時半までの受付と
なりますので、お気をつけ下さい。


pic20190905202830_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月 4日 水曜日

新人…箭内です✧˖◡̈⃝°˖*

初めましてのご挨拶から、2度目の投稿になります。スタッフの箭内です

まだまだ不慣れな状態で、ご迷惑をお掛けしてますが、患者様から暖かいお言葉を頂く事が多く、とても励まして頂いてます(。˃ ᵕ ˂。)
有難うございます(*ˬ)⁾⁾⁾

今回は少し自己紹介をさせて頂きたいと思います(^-^)

箭内はマインから一歩出れば、4児の母です。
14歳の長女、3歳の長男、2歳の次男、次女の双子がいます。
長女は思春期真っ盛り、下3人は絶賛イヤイヤ期なので、毎日毎日、戦争です笑
ですが成長する姿を見ているのが楽しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

そんな毎日ですが、久々にお仕事させて頂く事になり、少し家の事から離れ、今はやりたいと思っていた仕事に就けて、楽しんでいます。
あとは早く一人前になれる様、頑張るのみです(๑ ω)۶ファイト!!

もぅ一つ、私を癒やしてくれるのが、美味しい食べ物と美味しいお酒です(´罒`)
毎日、子供達が寝静まってからの楽しみでもあります♡
最近は韓国のアクションドラマにハマっているので、先日チャミスルを箱買いしました(*´﹀`*)

月に1回は友人と外に呑みに出て、美味しいお店を開拓してます‼

引っ越して来て、まだ間もないので、近くで美味しいお店があれば教えて下さい(*´∇`*)


明日の診療は午前は通常、午後は19時までとなります。



pic20190904145246_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら