マインブログ

2019年9月 9日 月曜日

志村こん


ども~、院長の今野で~す。

台風来ましたね~。昨日は診療後に別の仕事で木更津に行く用事があったのですが、
この天候で行けずに自然の脅威に改めて驚かされるばかりです。(木更津からしっかりパワー届きましたよ~、社長!)

ただ、そんなでも私には仕事以外に主夫の役割もあり( ノД`)シクシク...、買い出しせねばならず、子供と一緒に車でアチコチ乗り回して来ました~。
子供といると、不思議なもんで「嫌だな~、面倒だな~」等の思う事も何か面白く、楽しくしてくれるんでよね~。(なんだ、あの空気感・・・)
これって、凄く大事で物事の見方、状況を一変に変えてくれ、様々な事を子供から学ばせて頂いております。(この2年間は励まされ放題・・・)
子供の純粋さ、素直さ、思いやり等を守る為には自身でもどこまで自身に素直に行動していくか。(勿論、子供の気持ちを大切にしながら)
そして子供としっかり将来考え、2人の約束守って、いい事も嫌な事も誤魔化さずにどっぷり向き合うか。そんな行動を子供は純粋に深く見ております。(ジッ~と)
親になると様々な面で自身をより変えてくれます。不慣れな事も沢山まだまだありますが、それら含めて「親」の立場が私を成長させてくれてる事は間違いありません。
これからも色々な事があるでしょうが、その立場や色々な世界を見せてくれ引き寄せてくれる子供といれる日々は旅してるもんでワクワクばかりです。
もう既に秋の楽しみも埋まって来ており、だからこそ仕事もより遣り甲斐が出て来るもんです。(大事な人からの応援程、やる気でるもんないですよね~)

今年の夏も色々計画して合間を見て、様々な所に行って来ましたが、成長、変化も感じられる夏で親子共々いい夏だったと思います。(まだ終わってないか)
特に印象残ったのが子供の好きな志村けんさんの舞台。私もドリフ世代ですし、やはりあの笑いには安心感があります(笑)。(あのお約束感は特に)
初っ端からバカ殿様が出てきて大興奮し、分かりやすいコントでは子供の「志村、うしろ、うしろ~」みたいなツッコミに
俺も昔はこうだったんかな~と思うとより可笑しく楽しく観れた事は言うまでもありません。また共通な事で笑える喜びは活力を与えてくれます。

そんなで夏はかなり仕事でハードでもありましたが、上手くこうやってチャージしつつ、楽しんで過ごしておりますので、
これから更に秋に向けてスパート掛けてより激しく動いて行きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら