マインブログ

2019年9月23日 月曜日

ラーメン道中 61


ども~、院長の今野で~す。

9月後半の3連休も終わりですが、どうでしたか~?
この時期は一時期シルバーウィークとも呼ばれておりましたが、
3連休が増えたせいか、あんま耳にしなくなって来ましたね~。

今月から一気に夏から秋に変わりつつ、体調にも変化が出てる方が少なくありません。
そして秋から冬は早く、今年も瞬く間に終わってしまいます。
その間でどこまで自身の目標に向かって、突き進めているか。動いてるか。そして決めた目標から外れてないか、遠のいてないか、何より逃げてないか。
現実の忙しさから、未来の為に動く行動を怠ってないか。常に自身と向き合って、言葉も思考も意識して行動しております。
昔から疲れる生き方とか生き急いでるとも言われもしますが(笑)、自身の決めた事ですから楽しんでます。(楽ではないけど)
目標を達成する事は道を切り拓く訳でこれから続く人達の為にも誰よりも傷つかねばならんと思ってます。
そして大変な事やシンドイ事も全て受け止めるから目標を達成出来るんだと思ってます。(決して楽ではないけど)
傷つかずに簡単に出来る事は何も変化ないので、自身に新たに芽生えるモンや人に響くモンもありません。
乗り越える事が自身の血となり、肉となり、それにより自身の言葉や佇まいもオーラも出て来るもんだと思ってます。
その為には常に現状維持は後退の始まりとウォルト・ディズニー氏が言われる通りで、満足なんか決してしません。
遮二無二に自身で決めた事を突き進む事で最近はそんな考えを理解をしてくれる仲間が増えてきて嬉しく思ってます。
その為にも常に前へ!前へ!で付いてきてくれる仲間と共に必ず上昇します!これから更にマインは加速しますよ~!

そんなでこんなに熱く動いてると腹は当然減る訳で今回は先日、たまに行く北野駅構内の「越後そば」さん。
ここには八王子ラーメンもあるんですが、それ目的で行きましたら、「つけめん」でなく「つけそば」が目についてしまいました。
名前にありそうでなかった響きに負けた感じです(笑)。改めて名前って大事だな~と思う今日、この頃です・・・。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月21日 土曜日

勉強会♪

こんにちは、スタッフの菅 です。

本日は、女性スタッフがあつまり、エステの勉強会をしました〜!
普段の仕事ではシフトの関係で、お互い顔を会わさないことも多いので、はじめまして〜の挨拶から☆
そういう意味でも貴重な機会です(^-^;

講師の先生は、アジアを飛び回って関西で展開してる若き男性やり手のエステシャンYさんで、当院の可能性、チャンスを理解してくれて、この日の為だけに平山まできてくださいました!

院長が、スタッフにも是非体感してもらいたいと、交渉してくださり、この日ならって事で話をまとめてきてくださいました〜!

みんな、さすが美容には興味ありで、楽しんで、びっくりして、和気あいあいとすすみました。

とは言ってもやっぱり勉強会。
初めて聞くことや、体験することも多く、学びの多い時間となりました。
Yさん、院長、貴重な機会をありがとうございました。

こらから、皆さんに還元していけるよう、スタッフ一同勉強に励んでいきたいと思いますので、お楽しみにしていてください!

明日は、セミナーのため臨時休診となりますのでお気をつけください。

明後日は祝日ですが、臨時診療いたしますので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月20日 金曜日

長年の悩みを解決するヒント…?

こんにちは!
スタッフの山川です!

写真になぜか駄菓子の写真…(笑)

駄菓子の紹介をしたい訳ではありません(笑)
この駄菓子は「ベビースターラーメン」です…そんな事見ればわかりますよね(笑)

食べたくてついつい買ってしまった…訳でもありません(笑)

このパッケージに記載されている質問の内容に共感を受け、興味を持ち、買ってしまいました!

質問
「カラオケで小指がビーンとなるのはなぜ?」

この質問を見て、物凄く心当たりがあったので(笑)

回答
「人間は、そーっとモノを掴もうとすると小指がビーンとなる生き物だから」

なるほど〜!!
だからなんですね!
これは納得です!
長年の悩みが解消されそうです!


って、ならんわ!って自分ツッコミ(笑)

カラオケの時だけでなく、飲みの席でビールを持ったり、ストレッチで相手の足や腕を掴む時まで…まだまだ悩みは続きそうです。

明日も通常診療(9時~14時休憩なし)ですので、ご安心下さい。



pic20190920233440_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月18日 水曜日

珍しく!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、調布で夜ご飯を食べる機会がありました〜(^^)

お互い次の日が早いということで、珍しく居酒屋さんではなく、定食屋さんへ!

今回は相手が調べてくれたとんかつ屋さんへ!

「かつ元」というお店で、雑誌に載っていたり、結構有名なお店みたいです!

お店に入ると、何ともいえない感じの深夜食堂感!!笑
常連さんが多いみたいで、ひとりで来てる人もたくさんでした!

どこか落ち着くようなアットホーム感。
手作りの定食屋さんて、そういう感じがするお店が多い気がします(^^)

お店人気No. 1の上ロースと、サッパリの鶏カツをチョイス!

そして、やっぱり生ビール♡笑

一口目で衝撃だったのですが、お肉がとんでもなく柔らかい!!
びっくりするほどふわふわなお肉で、ロースなのにペロっと食べ終わりました笑

衣もさっくさくで、重くないので、夜ご飯代わりにふらっと行きたくなるお店でした(^^)!

調布で夜ご飯を探している時には、是非行ってみてくださいー!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください!



pic20190918220732_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月17日 火曜日

誕生日会(*´꒳`*)

こんにちは(ˊ˘ˋ*)箭内です

先日、友人達が少し遅れた私の誕生日会をしてくれました★
大好きな友人のお店で美味しいお肉とお酒をたらふく頂きました(*n´ω`n*)

私は立川が長かったので、馴染みのお店がたくさんあります(^-^)
でも妊娠出産の為、呑みに出れない間に立川も様変わり。
新しいお店が続々と出来ました。また新たな立川を開拓していこうと思います‼
そんな中でも昔から変わらずある馴染みの店に行くとホッとします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今はチビらがいるので、立川周辺ではなく、足をのばして色々な場所に行くという事は出来ませんが、いつの日か色んな場所で素敵なお店を探しまわりたいな……という、今のささやかな夢でもあります笑

今日は久しぶりに暑いですね。体調管理も大変ですよね…実は私もチビらの風邪がうつったのか、昨日から声が出ません(*ノω<*) アチャー
すごくかすれて高い声、低い声が出ないので、長女と旦那から『IKKO風に“どんだけー”って言ってー笑笑笑』……と大爆笑されています( д )
チビらからは『歌ってー』と言われ頑張って歌うと『ママへんだよーキモー』…(-""-;)
キモイ…言われました…
早く治りますように(*-ω人)
皆様もお気をつけ下さい…

明日は午前診療です。
9時〜12時半までとなります。



pic20190917091135_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら