マインブログ

2019年9月16日 月曜日

結婚式~!


こんちわ~、院長の今野です。

今月はW3連休があり、前半が終わりましたが如何お過ごしでしょうか~?
患者様の動向を見ていると、後半に動き出すのかお身体のメンテナンスに専念される方や
何気ない動作でギックリ腰等や怪我人の方が目につきました。

私の方はドップリと現場に浸っておりましたが、やはり最近はあちこち動く分、現場にいると安堵感があります。
顔見知りの患者様とのコミュニケーションは日頃外でアウェー感を感じるので、ホーム感を感じて尚更ですね(笑)。
特に先日は開院当初からお付き合いのある患者のA様の結婚式に参列してきましたが(お誘い嬉しかった~)、
奥様も知ってるので尚更ハッピーな気分になれましたねぇ。(笑いに包まれたいい式でした~)
日頃、お世話になっております議員さんの方々や久々にお会いする患者様とも砕けたお話も出来て、
こんな幸せな空間を共有させて頂き、地域密着の良さを再認識しました。改めてA夫妻、お幸せに~。

さてさてそんなで、現場には常に沢山の学びがあり、様々な方や様々な症状から、様々な事を考えされられます。(考えて当然ですが)
ただ、自身の治療、技術を上げても成り立つ事ではありません。今後の事業計画、それに伴うスタッフ育成、コンプライアンス、ホスピタリティ等・・・。
自分自身に何が必要で何が不要か。何を皆様が求めているのか。自分の事だけで成り立つ事でもありません。妥協は時間の無駄であり、常に決断の連続です。
人任せでは成り立ちませんし、全責任を自身で取ってるので甘ったれた事や泣き言も言いません。ってか、言えないよね。言うなら始めからやらない。
言い訳すんなら、その時間をやれって感じです。仮に明日、死んでしまうとなったら、「いやぁ~、面白かった。やり切った!」と思える生き方をしたいし、そうでなきゃ嫌(笑)。
片親なんで限られた時間を誰よりも振り絞って頭と行動もせねばなりません。たまにこのハンディキャップマッチに発狂したくなる程、逃げないし負けまいと思い、鼓舞しております。
ここを乗り越えたらとんでもなく可能性が広がるし、広げる為に行動してます!忙しい、出来ないと言って後回し、これからの方々に繋ぐチャンスを逃す程の後悔はありません。
そんなこんなで今年は外に足を運ぶ事も多く、今後の基盤造りの為に不定休状態になり、大変申し訳なく思ってます。
ご来院の際は必ず休診表、ホームページ、アプリ要チェックお願いします<m(__)m>

ただ、自身がパワフルに動く事でスタッフにも気づきから自覚が芽生え、本気の行動になり、成長に繋がっております。(やるなら本気でなきゃつまらん)
本気度は人に必ず波動として熱量として伝わります。本気になると様々なチャンスが巡って来ます。そのチャンスを活かすか、逃すかで大きく今後に左右されます。
皆様、本気で生きてますか?行動してますか?チャンスはいつまでもありません。アンテナを張れば誰にでも必ずチャンスはあります。
私はボロボロになってもより大変なっても掴みに行く決断しました。やっぱ人生一回きりですから~。語れる人生でありたいもんです。
ボロボロ、プライドズタズタになるのが怖い、嫌なら止めた方がいいでしょう。ただ、それなら今まで通りですよね。(今が良くても先を考えねばなりません)
人生観の問題ですが、どっちが後々にいいでしょうか?よ~く考える必要があります。もうこれからの時代を見据えると、そういう時期なんです。
中途半端では何も伝わらないし、却って人にストレスを与えると思ってます。その気持ちで取り組んでも失敗して何も学びもないでしょう。

なんで、これからもより本気度アクセル全快で行きますので、「アイツ、アホだな~。けど、おもしれ~ヤツだな」と思って扱ってくれたら幸いです。
そして様々な人の少しでも何かのキッカケ、ヒントになってたら嬉しいし、悩んだら呑み行きましょう!(呑みをバカにするヤツは呑みで泣きますよ~(笑))

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月15日 日曜日

広島

こんにちは、スタッフの菅 です。

一気に涼しくなりましたね!
夏ももう終わりでしょうか…?

今年の夏は広島に行ってきました。
とっても暑い日で、ほんとにほんとに暑い旅行でした(>_<)

最近は、旅行先を決めるとき、何が食べたいか?っから決めます。
今回は、広島焼きとカキ!目当てで行ってきました。もちろん、ちゃんと食べてきましたよ!

それ以外に、食べてみて予想以上に美味しかったのが、揚げもみじまんじゅう(^^)!!

あまりにも暑い日だったので、揚げものって食べたくないかも…っと思ったのですが、お店を見つけたらやっぱり食べたくて。
食べてみたら、もうほんとに美味しくて!
やっぱり食べて良かった〜!っと一気に笑顔になりました。

次は何を食べようか〜っと思いながら、次の旅先を決めたいと思います。

明日は祝日ですが、臨時診療しておりますので、ご安心ください。

pic20190915214529_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月14日 土曜日

今月のインプット!

こんにちは!
スタッフの山川です!

急に暑くなったり、急に気温低くなったりと、忙しい気候との付き合いは身体も悲鳴を上げますね。
インフルエンザも流行っているそうなので、皆さんもお気を付けください!

先日もセミナーを受けに、新横浜へ行ってきました!
Jリーグの「横浜Fマリノス」が使用する「日産スタジアム」の地下にある会議室にて、年に1〜2回はセミナーを受けに行っています!
Jリーグの試合は見に来たことはないです(笑)

今年でこのセミナーも10回目くらいになりますが、10回目ともなれば毎年参加している人とも顔見知りになれるので、密な情報交換ができ、セミナーの時間以外も貴重なインプット時間になります。

色々なバックブランドの人がいるので、様々な感性、意見、考え、特徴・特色があり、新たな発見、ヒントを得られる事が多いです。
人からの生の話や意見はどの参考書よりもタメになります。

だからこそ、積極的に名刺交換にもいきますし、質問もします。
自分から得る姿勢でいかないと、得られるものも得られませんし、ただ時間を過ごして終わってしまうのが勿体無いなと思います。
これも自分の苦手克服の第一歩!

余談ですが、この日産スタジアムは2002年に行われた「日韓W杯」の決勝戦にも使用された会場でもあります!
それだけ大きな競技場です!

明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心下さい。



pic20190914231412_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月12日 木曜日

頑張った日!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにお家でステーキを食べました〜!

則竹の中で1つ大切にしていることがあり、今日1日頑張った!と思えた日、よく乗り越えた!と思えた時、逆にすごく落ち込んでいる時、悲しいことがあった時などなど、ここぞという時には、必ず自分が大好きな料理を食べたり、美味しいお店に行くことにしています!

あまりないのですが、特に落ち込んだ時などはとにかく、まず美味しいものを食べる!!

街中であれば、いい匂いがするレストランに入って好きなものを食べる!

そうすると、不思議と心が元気になります(^^)!

頑張った!と素直に思える日は、それが次また頑張ろう!という活力になりますo(^o^)o

側から見ると、ものすごく単純ですが、自分の中では結構いいスイッチのようなものになっています!

思い返すと子供の頃からそうだった記憶があり。。
そりゃ、こんだけ食いしん坊になりますね。。笑

先日のステーキは久々に気持ちよく1日が終わり、自分へのご褒美で食べちゃいました♡(激甘。。)

同じお肉でも食べる時の気分で、全然味が違うのが不思議。笑

美味しいお肉が、また自分の活力になってくれることを期待して、ペロリとあっという間に食べてしまいました♡

明日は臨時休診ですので、お気をつけください!(セミナーの為)
明後日は通常診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心くださいね!



pic20190912213112_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年9月11日 水曜日

風邪のリレー

こんにちは(*´∇`*)スタッフの箭内です。

先週から今週…ウチのチビらは順番に具合いが悪くなり熱、咳、鼻水。
長男から次男、次女、そしてまた長男、次男…リレーしました。
あるあるですよね(。´-ㅅ-) 次女は軽度で助かりました。

みんな、元気と食欲もあるのであまり心配はしてなかったのですが、薬を飲ませるのに試行錯誤。というのも、今の薬ってヨーグルトやアイス、ゼリーと何でも混ぜちゃって大丈夫なんですねー
ウチは飲ませるのに大変ではなくー、みんながいつでも飲みたがって大変なんです…(´×ω×`)
飲む順番でケンカです。飲んでくれないよりはいいですが(*´^`)次女は薬が無いので薬なしのただのヨーグルトです笑


でも女の子って男の子に比べて、体が丈夫ですね。今まで長女と次女は本当に病院にかかる事がなかったです。それに比べて男の子はよく病院のお世話になります( ; ; )ウチは小児科、皮膚科が多いです。
友人からも男の子はすぐ風邪ひくと聞きます。不思議ですね。

そんな今日は長男だけ保育園へ連れて行き、次男を病院へ。長男と下の双子は別の保育園なのでついでに次女も休ませました。
写真は薬を処方してもらってる時の双子です。元気過ぎます。

この時期、夏の疲れ、気温の変化等で体調が崩れやすいので、皆様も気を付けて下さいね。

pic20190911122300_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら