マインブログ

2017年4月20日 木曜日

クリームソーダ♡

こんにちは、スタッフの石井です。

最近、毎日風が強いですね。
今日は洗濯物を干している時に突風が吹き、
危うく布団をふっとばす所でした・・・^^;
花粉もまたまだ飛散が多くて気が抜けません・・・。
窓を開けての掃除は大変です(;_;)
掃除のあとは友達とおしゃべりしに
無印カフェへ♡毎年季節限定で出る
クリームソーダがずっと気になっていて
やっと飲む事ができました♡
普通のメロンソーダとは違い、天然の着色料を
使っていて自然なグリーンでとっても綺麗!
色は薄く見えますがしっかりメロンソーダで、
乗ってるアイスはジャージー牛乳で作られていて
濃厚でまったり最高でした(^^)♡
メロンソーダなんて1〇年ぶりに飲みましたが
とっても懐かしくて美味しかったです♡
オススメなので是非飲んでみて下さい(^^)

しばらく毎日診療しておりますが
23日(日)は臨時休診となります。
間違えないようお気をつけ下さいね。

imgg53985648_1492690465709

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月19日 水曜日

ラーメン道中 36


こんちは、院長の今野です。

ようやくようや~く気温も上がって来て、暑くなって来ました。
皆様も新生活を熱く過ごさせておりますでしょうか?
いやいや、まだ慣れずに付いて行く事に必死でしょうか。
当院もお陰様で新しいスタッフが加わり、
仕事振りを見てるとシミジミ感じるもんです。シミジミ・・・。
ガ・ン・バ・レ。

ただ、それを乗り越える為に言える事は早く慣れたもん勝ち!
その為にはいずれ覚える事なら早く覚える。覚えればやりやすくなるし、慣れてくるもんです。
大変な事は始めから分かってるのであれば、いずれやるのであれば今はちょっとでも無理して、
少しでも先延ばしにせず、積極的にやる事がどんな事でも共通している事だと思います。

って、簡単には言えますがなかなか行動に移すのは難しいもんです。
では、移すにはどうすっか?ここからは自身の捉え方になると思います。
重いかもしれませんが自身の覚悟の問題と考えます。その想いが強ければ貫けるし、
弱ければ出来ない理由ばかりが自然と出て来るもんです。
失敗なんて誰でもある訳で、最初なんて殆どが失敗するもんです。
そこでその失敗をどう次に活かすか。そこが最大の成長ポイントだと思ってます。
失敗しなければ、気づかない事も沢山あります。そこでどう自身と向き合えるか。
失敗を恐れて無難にやるかやらないかで今後に大きく差は生じて来ます。
お互いに成長しあえる仲間と信じて、協力し合ってより皆様のお役に立てたらと思ってます。

と、少々重くなってしまったので、最後は締めのラーメンで。
先日、富士森公園の花見に行って、近くにある「アメミ屋」さんにやっと行けました。
前から行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。
私はつけめんにしたのですが、個人的には大〇軒に似たお味がして、気に入っております。
従業員さんも対応よく、また行きたいなと思わせてくれるお店でした。
次回はいつになるのやら・・・。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月18日 火曜日

よろしくお願いします!

こんにちは!

今日から受付に入らせていただきました、菅(すが)と申します。
今日はスタートの日ということで、緊張して早めに目が覚めたのですが、雨風はげしい春の嵐にあせってしまいました。
しかし、雨降って地かたまるともいいますし、スタートにはふさわしいお天気だ!っと気合いを入れなおして行ってきました。

体のことは奥が深く、接骨院で働かせていただくのも初めてなので、分からないことだらけですが、ひとつひとつ勉強して、はやくみなさんのお役に立ちたいと思っております。

不安や痛みをかかえていらっしゃる皆さんが安心して施術に入れるよう、笑顔を忘れず頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月17日 月曜日

インターナショナル!

こんにちは、スタッフの宇田です!

今回で3回目のブログになりますが、早くもネタギレです(>_<)
マニアックなネタになる事をご容赦下さいm(__)m

突然ですが皆様は「インテル」と聞いて何を思い浮かべますか?
インテル入ってる?(笑)
実は私の好きなサッカーのクラブなんですが、先日ミラノダービーと呼ばれる大きな試合がありました。
同じミラノの街に本拠を置いているACミランとの一戦で、歴史上元々1つの同じクラブだった最大のライバルです。
このダービーマッチはミラノの街を赤と青に二分して盛り上がります。
今回の試合は、後半38分までインテルが2点リードしていましたが、詰めが甘く2ー2のドローで何ともやりきれない試合でした。

と、まぁこんな感じで高校生の時からインテルの試合結果に一喜一憂しながら生きてきましたが、これからも応援し続けて行きたいと思っています!

因みにインテルには長友、ミランは本田と日本代表の選手も在籍しているので、佳境に入ったワールドカップ最終予選共々頑張ってもらいたいと思っています。

長々と失礼しましたm(__)m
ではまた♪

imgg53985648_1492410733195

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月16日 日曜日

愛車のご紹介!

おはようございます!
スタッフの山川です!

4月も折り返し地点になりました!
4月と言えば、新しい出会いもあり、新しい環境もあり、花見などのイベントも多いのであっという間に過ぎ去る感じがしますね^^;

昨年のこの時期は、鍼灸マッサージ師養成専門学校の最終学年(3年生)になり、国家試験まであと10ヶ月…と、月日を逆算し始めた時期でもありました!
今となっては懐かしく感じます(笑)

と…前置きが長くなりました^^;

そろそろ私の趣味だなんて聞き飽きた…なんて声も聞こえそうなので、私の愛車を紹介させてください!

私の愛車は車ではなく、中型バイクです!
このバイクはもう7年程乗っています!
今は乗る機会はかなり減りましたが、以前はよくバイクで出かけていました!
「冬は寒そう〜」とよく言われますが、その通り寒いですよ(笑)
しかし、寒い中走るからまた気分が良いのです(笑)

冬にアイスを食べるのと同じです!
夏に花見をするのと同じです!(それは無いか・・・)

実は7年連れ添った愛車も壮絶な経験をしてきました・・・
バイクを駐輪していたらビールをかけられたり、傘を刺されたり、ミラーを取られたり、シートを破られたり、パンクさせられたり、野良猫の溜まり場にされたり・・・
まっ、そんな事をされそうな場所に偉そうに駐輪していた私が悪いのかもしれません^^;

それでも私はめげずにピッカピカに磨きます!
磨く時に擦りすぎて傷がついてしまうくらいです(笑)
もちろん、マッサージをする時はそんな事はしませんよ^^;

本日は臨時休診日となります。
明日は通常診療ですので、ご安心ください。


pic20170416074659_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら