マインブログ

2017年4月15日 土曜日

春巻き~

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりに春巻きを作ってみました~

中華大好きな則竹ですが、中でも春巻きと小籠包は群を抜いて大好きです\( ˆoˆ )/♡

春巻きの餡て、そのままでもおかずに出来るくらい、たくさんの具が入っています!

キクラゲ、タケノコ、ひき肉、もやし、春雨長ネギ…
海老などを入れるレシピもありますよね!

餡を作る時間がない時は、鶏のササミと大葉とチーズをくるくるっと巻いてあげるのが定番です!

おかずだけじゃなく、おつまみにもなっちゃうので、お酒大好きな人には喜ばれます(*´ー`*)笑

餡が完成したら、一旦粗熱を取り、春巻きの皮で包んであげるだけ!
中身は全部火が通っているので、揚げ物が苦手な人でも簡単です♡♡♡

たくさん作りましたが、大好評でした~

また何か凝りたいものを作りたい!ってときにやろうと思います笑

明日の日曜日は臨時休診となります。
明後日は通常診療ですので、ご安心ください!

imgg53985648_1492264694881

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月14日 金曜日

映画


こんにちは スタッフの庄子です!

今日は 天気は良いけど、風が強いですね。
花粉症で いつもマスクしてるのに、外に出たら くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。
今日は花粉症の人は大変ですよね(T_T)

先日、久しぶりに 一人の休みがあった
ので、映画 ゴースト イン ザ シェルを観ました。

近未来を舞台に、サイバー犯罪と戦う 公安の女少佐が主人公でカッコ良かった!

だいぶ前に日本で放映されたアニメをハリウッドがリメイクしたのですが、独特の世界観、映像が原作に忠実に描かれていて、
感動!!!

1月にスターウォーズを観て以来、久しぶりに劇場に行けてよかった(^^)

一人の時間を満喫して来ました ٩(ˊᗜˋ*)و















pic20170414164209_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月13日 木曜日

バスシュガー♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日友人からプレゼントを貰いました♡
バスアイテムの詰め合わせです!
石鹸と入浴剤で、石鹸は顔も身体も一緒に
洗えるので全身さっぱり!めんどくさがり屋には
いっぺんに洗えて楽ちんです( ˇωˇ )☆
入浴剤はバスソルトならぬバスシュガー!
砂糖大根からつくられた砂糖でできていて
お風呂上がりの肌がしっとり!
砂糖という事なので我慢出来ずにペロっと
してみたのですがなるほど甘い・・・お砂糖でした!
・・・良い子は真似しちゃいけませんね。
バスソルト、シュガーの違いはよく分かりませんが
全身がほぐれてリラックス出来る良い香りで
バスタイムが楽しみになりました(^^)♡
色々考えてプレゼントをくれる友達には感謝ですね。
私も素敵なお返しが出来るよう
センスを磨きたいと思います(^^)☆

本日は休診日となります。
16日(日)も休診となりますので
間違えないようにお気をつけくださいね。

imgg53985648_1492010914970

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月12日 水曜日

只今、レベルアップ中!!


ども、院長のイマノミネトです。

お陰様でスタッフも増え、ブログも久々になります。寂しかったろ~(笑)。
その間に他の事も出来て、時間も有効に使えてマジ助かってるのが本音です(笑)。
皆、それぞれ個性があり、本気で接して、これからどう気づき変化し、成長していくか
期待の気持ちで一杯であります。こっちはマジです。

周りから見たら厳しいのかもしれませんが、私も学生時代から諸先輩方にそうして頂き、沢山の気づきがあり、
今があると思っております。(この性格なので人一倍多く、現在進行形ですが・・・(笑)。たまには優しくして~。)
私もこういう立場になり、諸先輩方の言葉が身に染み過ぎてイテよ~位です。(こんなだから、怒られるんでしょうね。)
ただ、言われる事は素直に有り難い事だと今でも思ってます。(時に上手く受け入れられず、まだまだ修行中ですが・・・。)

人間、自身の見方だけでは間違ってる事もあると思います。言われて気づく事も少なくありません。
そこでどう自身を変えられるか。変える事は負担が掛かる事ですが、そこが大きなチャンスだと捉えております。
確かに言う方は言いにくい事もありますが、本気でコイツの為と思えたら言わなきゃいかんと思ってます。
そん時に分からんくても、いつか気づいた時が成長した時だし、云った甲斐もあるもんです。
過去は変えられなくても、これからは考え方次第で全然変えられます!
ただ、これってよ~く深く考えると有り難い事に気づいちゃったんです。そこに気づけるか。

言われるって事はまだまだ「のびしろ」がある訳ですから。お膳立てまでは出来ますが、変わるか変わらないかはあなた次第。
チャンスはいつまでもある訳ではありません。時間は過ぎてくもんで有限です。
最後は厳しく聞こえたかもしれませんが、だからこそ、日々、自身の課題を着実にクリアして前進し続けなければと行動してます。

皆で成長し合える院を作り、これからもより皆様のお役に立てる様に精進して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年4月11日 火曜日

お花見♪

こんにちは!
スタッフの宇田です。

今日はまた冬に戻ってしまいましたね。
せっかく満開になったのに、花散らしの雨になってしまいました。

自分の今年の花見は、上野公園にクラスのメンバーと行って来ましたが、久しぶりに昼間からお酒を飲みました。
そのままアメ横の立ち飲み屋など数件を巡り、最後は友人の家で宅飲み♪朝まで飲んでました。

そんな春休みも終わり、先週末から学校が再開して、また朝のラッシュに揺られながら通学する憂鬱な日々が始まってしまいましたが、国家試験まで1年を切っているので、気を引き閉めていきたいと思います。

imgg53985648_1491891500880

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら