マインブログ

2017年4月19日 水曜日

ラーメン道中 36


こんちは、院長の今野です。

ようやくようや~く気温も上がって来て、暑くなって来ました。
皆様も新生活を熱く過ごさせておりますでしょうか?
いやいや、まだ慣れずに付いて行く事に必死でしょうか。
当院もお陰様で新しいスタッフが加わり、
仕事振りを見てるとシミジミ感じるもんです。シミジミ・・・。
ガ・ン・バ・レ。

ただ、それを乗り越える為に言える事は早く慣れたもん勝ち!
その為にはいずれ覚える事なら早く覚える。覚えればやりやすくなるし、慣れてくるもんです。
大変な事は始めから分かってるのであれば、いずれやるのであれば今はちょっとでも無理して、
少しでも先延ばしにせず、積極的にやる事がどんな事でも共通している事だと思います。

って、簡単には言えますがなかなか行動に移すのは難しいもんです。
では、移すにはどうすっか?ここからは自身の捉え方になると思います。
重いかもしれませんが自身の覚悟の問題と考えます。その想いが強ければ貫けるし、
弱ければ出来ない理由ばかりが自然と出て来るもんです。
失敗なんて誰でもある訳で、最初なんて殆どが失敗するもんです。
そこでその失敗をどう次に活かすか。そこが最大の成長ポイントだと思ってます。
失敗しなければ、気づかない事も沢山あります。そこでどう自身と向き合えるか。
失敗を恐れて無難にやるかやらないかで今後に大きく差は生じて来ます。
お互いに成長しあえる仲間と信じて、協力し合ってより皆様のお役に立てたらと思ってます。

と、少々重くなってしまったので、最後は締めのラーメンで。
先日、富士森公園の花見に行って、近くにある「アメミ屋」さんにやっと行けました。
前から行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。
私はつけめんにしたのですが、個人的には大〇軒に似たお味がして、気に入っております。
従業員さんも対応よく、また行きたいなと思わせてくれるお店でした。
次回はいつになるのやら・・・。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら