マインブログ

2017年1月11日 水曜日

同窓会 1


こんにちは、院長の今野です。

3連休も終わり、より皆様も現実に戻られたでしょうか?
それに伴い、腰の痛みを訴えてる方(ギックリ予備軍)が増えて来ております。
この流れからすると、またギックリ腰が増えてますのでお気をつけ下さい。(既に発生しておりますので・・・)
まだまだ寒さはこれから厳しくなりますので、お互いに気をましょうね。私自身もヘルニアをしてるので、腰は侮れません。

さて、先日、中学校の同級生と集まって、蒲田で新年会をして来ました。あ~懐かしのカ・マ・タ~。ゲーセン、よく行った~。
皆様は同窓会はしておりますか?ヤバいっすよ~。
私は高校、大学、社会人となっての昔の同僚、業者さん等とは付き合いが今でもバリバリあるのですが、
中学に関しては高1の途中で実家が八王子に引っ越してしまった事と部活が本格的に始まり、付き合いも自然と疎遠になってしまいました・・・。

それが去年の夏にたまたま1人だけラインの繋がってたH君から「同窓会やるけど行く?」みたいな感じで来て、二つ返事ってやつでした。
やはり26年振りの再会はお互いに興奮の連続で話が積もり過ぎて、あっと言う間でネクストを皆で誓い合い、今回に至った訳なんです。
昔から遊んでた仲間は時間の壁をあまり感じさせませんでしたね~。すぐ、あの時の感覚に戻れました。(私が図々しい性格からかもですが・・・苦笑)
皆、いい大人になるも当時の変わってない根っこの部分や当時の下らない思い出を共有出来るのは最高です。
そして、また明日からまた頑張ろうぜみたいな感覚がいいっすね。久々にオールでしたが、上等上等!!
あの当時に自分が思ってた感情や周りの感情の違いなど、今になって分かり合える事もあり、物凄く貴重な時間でありました。
何か恥ずかしさがあるのも、それが青春の1ページってやつなんでしょうね~。

自分の子供が今の自分の歳になるまで、付き合いがあって、今でも語り合えるって凄い事だなと思います。
勿論、自分の子供もそうやって深い付き合いをし、1人でも多くの仲間といつまでもそんな人間関係を築いてくれたら、
親としてこんな嬉しい事はありません。頑張れ~。

これからも毎日を積極的に一生懸命やる事やって、遊んで、呑んで、色々な方々と出会って、
より充実した毎日にして、今は大変かもしれないけど、後々、あれって実は超楽しかったんだなと
思える人生を歩めたらなんて思いながら、寝過ごしの連発で八王子が妙に遠く感じた帰路でした(笑)。













投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月10日 火曜日

くら寿司♡

こんにちは、スタッフの石井です。

家族でくら寿司に行ってきました。
珍しく全員揃ったので、みんなでブラブラと
お散歩がてらお昼ご飯に回転寿司(^^)♡
歩いて行ける距離にあるのは良いですね。
お酒が飲みたい父も運転しなくていいので
外食があまり好きではないらしいですが
ついてきてくれます。・・・しぶしぶ( ˇωˇ )
最近、家族で集まるとsnowというカメラの
アプリで遊ぶのが流行っています。
目や顔の形が変わったり、顔だけ交換したり・・・
とにかく面白い事にになるので何回やっても
大騒ぎの大爆笑・・・とっても楽しいです(^^)☆
ちなみに私には妹が居るのですが、
普段そんなに顔が似ているとは思わないのですが
顔を交換してみたら殆どなにも変わらなくて
全然面白くならず・・・周りに言われるだけ、
ほんとに似てるんだなと改めて実感しました
小さい頃は双子だと間違えられた事も・・・
懐かしいです( ˇωˇ )☆

今週は木曜日が休診となります。
来週は17日(火)が臨時休診となりますので
間違えないようお気を付け下さいね。

imgg53985648_1484027966822

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月 8日 日曜日

チャプチェ

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日の夜ご飯は前から食べてみたかったものにしました~

その名もチャプチェ!

ですが、普通のチャプチェではなく、フライパンに輪っか状にチャプチェを置いて、真ん中にアルミホイルのお皿を置き、その中にチーズを白ワインで溶かして入れておきます!

そうです、チャプチェ版!チーズフォンデュ♡♡♡

今韓国で流行っているらしく、色んなところで目にしていて気になっていたので食べれてよかったです!

韓国の食べ物は大好きな物が多くて、色々試したくなってしまいます♡

今1番気になっているのは、わたあめドリンク!!!
とりあえず色々な飲み物の上にカラフルなわたあめが乗っているんです♡
家では出来ないですが、いつか飲んでみたいです\( ˆoˆ )/♡

お店とかがあったら、是非教えてください!!!

明日は休診となります。
明後日は通常診療ですので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1483887218347

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月 7日 土曜日

ラーメン道中 32


おはようございます、院長の今野です。

今年初の土曜日!世間では3連休ってやつですよね~。私は2連勤!!
明後日は朝から早速、新年一発目のセミナーっす!!なので休診ですが、よりレベルアップに行って来やす!!
皆様の大切なお休みの時に何かあった時の為にも安心して頂く事が、当院の役目!!
何かこれ以上言うと、何かイヤらしく捉われそうなので、この辺にしときます(笑)。けど、マジでそう思ってますから。
この3連休でお怪我をしてしまったり、不調なトコがある方はお気軽にお問合せ、ご来院下さいね。

皆様もお正月気分は抜けたでしょうか?まだまだ抜けてない方も多いと思われます。
私は忘年会を結構、控えた分(お断りしてしまった方、ホント申し訳なかったっす)、新年会にそこはフォローさせて頂いております。
ですから、忘年会でお会い出来なかった方々、新年会でたっぷり呑んで語り合いましょう~。
やっぱ、俺がいないとツマらんでしょ(笑)。(ホント勘違い野郎ですね~。)

さてさて、正月気分を抜くにはやっぱラーメンしょっ。(何じゃそれって感じすね~)
呑みの締めもラーメン!!(これは何であんなに旨いんでしょうかね~。味はイマイチ覚えてないくせに・・・)
ってな事で今年一発目の紹介は皆様もご存じであろう「青葉」さんですね~。
八王子にも10年以上前に出来て、今でも大変繁盛しているお店です。ここに行く度に昔を思い出します。(あ~青春。)
あの当時は20代で、まだまだ自分に一杯一杯で色々な方にお世話になり、ぶつかり毎日をもがいておりました。(懐かしい~。って今もですね(笑)
ただ、間違いなく思えるのはあの時に人に何言われても自身にとってやるべき事をやり切った事。人によって価値観は違うし、大いに悩みました。
これを自身で決断して乗り越えた事は私の人生のターニングポイントになり、自信にもなり、支えになっております。
あれをしてなかったら、私は人の意見に左右され、自分の出来ない事を人を言い訳にして
誤魔化す生き方をその後もしてたんなかなと思います。そういうターニングポイントってどんな方にも必ずあります。
そこを見逃さないで、しっかり自身の考えで決めて下さいね。(誰に言ってんだ、俺は・・・。)

さてさて、肝心の味の方は言わなくても皆様、御分かりでしょ。(決して面倒な訳でありません(笑)。)
ってな感じで今年も全然、お店の紹介にも味も超アバウトな感じで何が伝えたいかよく分らんツッコみ所、
満載のラーメン道中も今年も宜しくね~。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月 6日 金曜日

あけましておめでとうございます!

こんにちは、スタッフの石井です。

2017年がやってきましたね!
年末年始共に良いお天気で良かったです♡
1年の始まりはやはり晴天だと嬉しいですねー
綺麗に富士山も見れて思わず手を合わせてしまいました。
雲一つない晴天の中、雪を被った富士山・・・
年始に見れるとても縁起が良い気がします!
まだ初詣に行けていないので、高尾山に登って
薬王院を参拝して・・・頂上からまた富士山見たいですね^^
年始は親戚の家に行ったり来たりバタバタ・・・。
初めての食事はハンバーグでした( ˇωˇ )♡
今年も元気に沢山お肉を食べたいですね〜
好き嫌いが一切ないので何でも好きですが
やっぱりお肉を食べると元気が出ます!
いきなりステーキにハマってると言うと
大抵の人にはびっくりされるのですが
1人で来てる女性も居ますし、目の前で切ったお肉を
目の前で焼いてくれるのはテンションが上がります。
・・・私だけでしょうか・・・( ˇωˇ )?
・・・そんな肉食石井ですが、
今年も宜しくお願いしますね(^^)♡

明日は13時までの診療となります。
日曜日は通常通り14時までの受け付け、
月曜日は休診となりますので間違えないように
お気を付け下さいね。



imgg53985648_1483709904818

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら