マインブログ

2017年1月16日 月曜日

ご訪問


おはようございます、院長の今野です。

今日も芯から堪える寒さでありますが、当院の熱気が寒さを吹っ飛ばします・・・。(無理があるな・・・)

まず、最初に昨日PCが朝から起動せず、院内状況等何も更新出来ずに申し訳ありませんでした。
昨日、お越しになりたかった患者様、初めて当院にご来院されたかった患者様、
また当院、私に関係する方々、業者様に深くご迷惑お掛けした事を深くお詫び申し上げます。

お陰様でまた起動し直しましたので、またバリバリ突き進んで行きますのでご安心下さい。
ただ、気づいたのはPC作業に以外にも色々やる事があるという事。それにより、色々な事を考える事が出来ました。
そして、こんな万が一の時も為にも、患者様にご迷惑をお掛けしない手段が浮かんでしまったのです。(ピッカーンって感じ)

昨日は診療が終わった後に、以前からお約束してました業者様と打ち合わせを(前回の新メニューとは別で)してたのですが、
これが正に目から鱗ってやつなのかもしれません。素晴らしいパートナーの予感です。
これまた、すぐに公表したいのですが、ヤバいっす。一つ言える事は患者様に負担もなく得しかなく、損はないと言える事。
私はご存知の通りで幾つかの協会に所属してる分、全国の素晴らしい先生方や様々な業者様ともお知り合いになる事が少なくありません。
当院が成り立つには内部のスタッフだけなく、間違いなく外部の(表面には見えませんが)業者様が当院の理念を理解して頂き、支えてくださる事。
やはり他業種の方々は私にはない頭があり、様々なアドバイスをして下さり、大変勉強になります。(いつも長時間遅くまでお付き合い有難うございます。)
そして、私の考えも汲んで頂き、そこで新しいモノが生まれております。正に共同作業でより親近感も湧き、苦楽も共に出来て仲間意識が生まれます。(また打ち上げしましょ)
そんなでこれからも内外部で様々なパートナーと組んで、より皆様が喜んで頂ける事を提供出来ればと思っております。

そして、私には欠かせない昔の同僚方。正直、様々な先生と知り合え、沢山の事を学ばせて頂きました。
開業までに様々な職場で働かせて頂き、今でも良くしてもらい付き合いがあるのは間違いなく私の財産となっております。
今回のご訪問者は私が最後にお世話になったI整骨院のM院長と奥様のYさんです。
今でもプライベートでの付き合いもあり、わざわざ新年の挨拶に来てくれたんです。(マジ嬉しかった~。ビックリしたけど。)
彼とはグループ院の時からの付き合いで当時から様々な事を話し、彼が独立する時に「是非、手伝って欲しい。」と声を掛けて下さいました。
私もその当時、独立を意識してましてオープニングでの誘い二つ返事で了承しました。とにかく当時の4人での立ち上げは今でもいい思い出です。
ここのメンバーは今は皆、バラバラになりましたが(I先生は勿論バリバリ!)、私が開業時、4年前のヘルニア時、とにかくピンチの時は
いつでも「何かしましょうか?」「治療しますよ。」とか職場が替わっても、暖かい言葉を今でも掛けてくれマジで心配して行動してくれる最高の仲間達です。
そんな奴等ですから、今でも気になりますし、私も彼等がよくなって欲しいといつも思っております。たまの私からの連絡をウザガッてない事を祈って(笑)。

そんなで、これからも色々な方と支え支えられつつ、皆がよい毎日を過ごせる様に頑張る所存であります。これからも宜しく~!






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月15日 日曜日

トリックアート美術館!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お台場のトリックアート美術館に行ってきました!

ずーっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく、今回初めてのトリックアート!

はじめに、少し説明をうけ、あとは自由に回れるのですが、汗かきまくりながら走って気合い入れて回りました笑

立つ位置などで見方が変わり、立体に見えたり、平面に見えたり…

目の錯覚ですが、書いた人は本当にすごい!!!

高尾山にもあるみたいなので、今度行ってみたいと思います♡

今日、明日と通常診療ですが、ただいま院のパソコンに不具合があり、院内状況を更新出来ない状況です。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今日は14時まで、明日は午前が9時~12時半、午後が15時~20時までの受付になります。
パソコンが直り次第、すぐに院内状況を更新いたします!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

imgg53985648_1484449990463

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月14日 土曜日

豆乳!

こんにちは、スタッフの石井です。

最近豆乳にはまっています!
色々な味で沢山出ていますよね。
昔は紅茶、コーヒーなど、種類が少なかったのですが
最近はバナナ、キウイなどフルーツ味が色々!
豆乳は少し独特な味なので苦手な人は多いですが
飲みやすくなっていますね。
私は味付きではなくプレーンを購入しています。
そのまま飲むのは少し苦手なので牛乳で割って
さらにコーヒーを入れて、ソイラテにして
いつも飲んでいます(^^)♡
なんでそこまでして飲むかというと・・・
お肌の調子が全然違うからです・・・!
肌のハリ感、化粧のノリが良い♡
栄養もあるし、健康に良いとは聞いていたのですが
苦手意識があったので避けていたのですが
牛乳の様に紅茶、コーヒーに入れると濃厚で
マッタリ美味しいミルクティー、カフェラテに!
毎日、少量でも必ず飲んでいます。
コレステロールも0で身体に良いですね(^^)
アレルギーな方はだめですが、オススメです(^^)

17日(火)は臨時休診となります。
間違えないようお気を付け下さいね。


imgg53985648_1484375925435

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月13日 金曜日

極秘ミーティング


ども、院長の今野です。

今晩は寒いっすね~。「明日は3℃ですよ~。」と則竹に聞かされ、雪の予感もやや感じます。
極端に寒かったり、明日は雪の予報があったり、そんな時は不思議と空く傾向になります。
その気持ちは個人的には分からなくもないです。早く帰りたいですよね、やっぱ。
寒いと動きも悪くなるし、何より動かないで暖かいトコでジッとしていたいですよね・・・。

けど、生きてる限りは動かなきゃ、何も事は始まりません。お互いにアクティブに動きましょう!
この時間は今しかありません。後悔する時間程、無駄な時間はないと思ってます。
失敗と思うなら、後悔してる時間あるなら、その失敗を糧に動けばいいんです。
どう行動するかで、自分の道は拓けます!迷わず行けば分かるさって誰か行ってましたね~。
もう一度、言います。お互いにアクティブに動きましょう!(うざい・・・)

さて、今月も中盤に差し掛かり、当院も今年の新メニューの打ち合わせで極秘に話は着々と進んでおります。(ワクワク)
まだ細かくはお話出来ませんが、モデルさんやタレントさんの愛用するマシンがナント当院、多摩初の導入院になります!!
女性には大変嬉しい痩身、代謝、体質改善効果等もあり、私も勿論、体験しておりますが、とにかく汗が出るデルdell!!
キーワードは「温活」「岩盤」です。気になりますね~。どうであれ期待してお待ち下さいね~。
その為にも急ピッチで準備も進めておりますので、もう暫しお待ちを・・・。準備が出来次第、待合室に全貌が明らかになって行きますからね~。

そして、最近、当院にご相談の多い「女性疾患」「不妊」においても、よりレベルアップする為にあるプロジェクトも同時進行で動いております。

今年も患者様に少しでもお役立てる様にアクティブに動いて行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今年も当院には目が離せませんね!(自分で言うなっ感じですね(笑)。最後に今年も期待して下さいね。
そんなで今年もエンジン全開で燃えまくってる院長でした!!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月12日 木曜日

日本酒♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、いつもお世話になっている焼き鳥屋さんに行ってきました!

前にも紹介したお店ですが、日本酒、焼酎の種類がとても豊富で、メニューがないんです(*´ー`*)

自分の好きな味、好みを伝えるとそれにあったものを選んで持ってきてくれます!

そのお店の産地、特徴なども詳しく教えてくれるので、ただ飲むのとは違い、楽しめます♡

最近、日本酒にすごくはまっていて、近くにある酒屋さんで色んな種類を買っては試しています。笑

おすすめな日本酒がありましたら教えてください♡

16日まで毎日診療しております。
何かありましたら、お気軽にご相談くださいね!

imgg53985648_1484221319079

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら