マインブログ

2017年1月22日 日曜日

石!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日唐突に妹からプレゼントがあるよ!
と言われて何かと思ったらキーホルダー!
なんだかとっても気に入ったらしく、色々な方へ
誕生日プレゼントなどにしようと
まとめていくつか購入したようで・・・
おこぼれをもらいました♡
ハンドメイドで、本物の石で出来ています。
中央は水晶のように透けていて
光にかざすとキラキラ綺麗!
石など鉱石好きにはたまりません( ˇωˇ )♡
突然のプレゼントにびっくりしましたが
少し元気が出た気がします。でも
キーホルダーってどこに付けたらいいんでしょうか・・・
名前の通り鍵??でも相手が石なので割れそうで・・・^^;
重たいので携帯には付けられず・・・
無難にバックでしょうか。気付いたら砕けて壊れて
なくなっていそうです・・・怖いので、しばらくは
飾って目で楽しもうと思っています( ˇωˇ )♡

今週は木曜日が休診となります。
間違えないようにお気を付け下さいね。

imgg53985648_1485062614618

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月21日 土曜日

お詣り


おはようございます、院長のイマノです。

本日は受付時間が9時~13時までと一時間短縮しておりますので、お気をつけ下さい。
この後に私の所属する公益社団東京都柔道整復師会南多摩支部の賀詞交歓会が某Kプラザホテルであるんです。
この会には日頃、お世話になっております各市の市長さん、議員さん、医師会、本部役員等、
多くの方がお見えになるので準備の関係上、早く行かねばならないので申し訳ありません。
ただ、こういう方々がいるからこそ、私達が活動出来ているのは事実であり、初めての方とも顔合わせにもなり、交流が持てる重要な会になります。
その辺をわがままかもしれませんが、ご理解頂けると大変嬉しく有難く思います。今年もいい交流が出来たらと思っております。

毎年、この賀詞交歓会があると、「今年も始まったな。」と思え、気が引き締まります。
皆様もそういった行事はありますか?ついついダラダラしてしまう方にはおススメです。
私は日頃、自身の時間が少ないので、より自身の時間を確保する為に時間の使い方を常に考えております。
手帳には2,3か月先の大事な予定はすぐに入れ、そこから逆算ではないですが、予定を埋めてく感じです。
その為には気持ちのONOFFも意識的に出来る様に、これをしたらこうしようみたいな
今で言うルーティンをやる習慣があります。これがあるとリズムが取れて、むしろ楽かもしれません。
後は自身に期限を決めたり、行動を意識します。(今しなかったら、この先も出来ねーぞ。)みないな感じで(笑)。
基本は後でこれしてたらとか、やっとけばみたいな自身に言い訳が嫌なもんで・・・。
人生に「たら、れば」を考える程、勿体ない時間はないと思ってしまいます。
その為に自身で考え決断すれば、行動も本気になると思ってます。
本気になれば、目の前の事に集中して、余計な事は考えなくなりますから・・・。

さてさて、そんなでちょっと前ですが、今年も元旦に恒例の高尾山のお詣りに行って来ました。
ここは私にとっては前にも書きましたが、高校生の時から何かある度に行く、なくてはならない場所です。
正に身を清める感じ。お墓参りと同じ位に行かないと気持ち悪い位の場所です。最近は随分と人が増えてしまいましたが・・・。
今年は後厄でもあるので、この三年間は毎年、元旦にお祓いをして頂きました。
仮に何かあったとしても、お祓いをして頂いたから、この程度で済んだんだなと思えるもんです。
そんなで今年も「後はやるだけ。さあ、やるぜ。」モードに既になっております。
一月も終盤です。時間は待ってくれません。お互いが充実する為にも、もっと大事にアグレッシブに行きましょう!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月20日 金曜日

みんなで

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は朝から寒かったですねー!
ちらちらと雪が降っていました!

今にも雪が振りそうな雲…
雨よりは雪の方が好きですが、今年の雪は勢いがすごいので少し心配です…!

さて、先日友達が家に泊まりに来ました!
子供の頃からお泊まりという言葉にワクワクするのは何も変わりません。笑

みんなで色々なご飯を作ったり、ケーキを作ったり…
今回はミルクレープを作ってみました♡
スーパーで驚いたのですが、今、元からチョコ味の生クリームが売っているんですねーーー!
衝撃でした…笑

1月~3月まで試験が続くので、いい気分転換になりました!

明日は13時までの受付となります!
明後日は通常診療ですので、お間違いのないよう、お気をつけくださいねm(_ _)m

imgg53985648_1484875511359

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月19日 木曜日

セミナーにて 18


おはようございます、院長の今野です。

今日は臨時診療日で、朝からしっかり元気一杯でお待ちしておりますので、
お気軽にご来院下さい。
とにかく先週の3連休から明らかにギックリ腰の方が急増しておりますので、
お気をつけ下さいね。
明日は通常通りやるのですが、雪の予報も出ておりますよね・・・。イヤですねぇ・・・。
で、明後日が私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会南多摩支部が主催する賀詞交歓会が
某ホテルで行われますので、準備の関係上、9時~13時までの受付と短縮になるのでお気をつけ下さいね。
(こんなでも一応、役員なもんでスンマセン・・・。)

さて、先日、今年一発目のセミナーに行って来ました。
昨年はインナーマッスルトレーニングに拘り、お陰様で素晴らしい結果を出す事が出来たのですが、
更に大きな発見もありました。このトレーニングのお陰で体幹を安定させ、痛みの改善、身体向上は
明らかに変化はあります。ただ、その分、当初にお話された事から、患者様から欲が出てくるのも事実です。
分かりやすく言えば、そこが改善してくると人によって次の段階への
言葉が変わってくる。極端に言えば、男女で更に大きな違いが見えて来ました。

今、この患者様のニーズにお応えする為に新メニューの準備に翻弄されておりますが、
これも今のインナーマッスルトレーニング同様、私の中でしっかり確立させておりますので、
もう暫しお待ちを・・・。完成次第、一気に公開しますので。

ただ、それ以外にも今、私が取り組んでいるのが「女性疾患」です。
当院はお陰様で女性の患者様が多いのですが、お話させて頂いてるとそれらの不調をよく耳にします。
それらの疾患に対して鍼灸治療や特殊電療法を用いて自律神経治療も行っておりますが、
これもインナーマッスルトレーニングを行う前と一緒で改善の差が見えてきたんですね。
その為に様々な勉強をして追究しているのですが、様々な発見に気づいて来ました。
今、それらを確立するために、協会と組んで動いてますので、こちらの方ももう少しお待ちを。

ってな、感じで今年もなんだかんだで一月も半月が過ぎております。
もう既にドタバタな毎日ですが、お陰様で充実しております。
皆様の率直な意見が私に課題を与えてくれ、充実させて頂いてると言っても過言ではありません。
暖かくなる頃にはより皆様のお役に立てる様に動いておりますので、ご期待下さい~。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年1月18日 水曜日

テ、テレビ・・・

こんにちは、スタッフの石井です。

最近冷えるので、遊びにくる猫が
暖かいところを求めて室内をさ迷います。
家族の膝に居たりコタツの中に居たり・・・。
最近はテレビの後ろがお気に入りで、
コードがあったりするので追い出したら
凄い音を立ててテレビの上にひょいと・・・。
テレビの暖かさが気に入ったようで
居座ろうとしたので慌てて下ろしました・・・。
あの細い所に上って腰を下ろせるの凄いですね・・・。
テレビやパソコンなどの電化製品に寄るとは
聞いていたのですがまさかテレビの上に上るとは・・・
近い内にテレビが壊れそうで怖いです^^;
変な所に入ったり、爪を研いだりしないように
本格的に対策をしないといけないかもしれません
壁がボロボロ!怒ってもやめてくれません・・・。
近い内にホームセンターに行こうと思います(;;)

明日は臨時診療となります。
しばらく毎日診療しておりますが
21日(土)は13時までの受付となりますので
間違えないようお気を付け下さい。

imgg53985648_1484717741523

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら