マインブログ

2017年1月21日 土曜日

お詣り


おはようございます、院長のイマノです。

本日は受付時間が9時~13時までと一時間短縮しておりますので、お気をつけ下さい。
この後に私の所属する公益社団東京都柔道整復師会南多摩支部の賀詞交歓会が某Kプラザホテルであるんです。
この会には日頃、お世話になっております各市の市長さん、議員さん、医師会、本部役員等、
多くの方がお見えになるので準備の関係上、早く行かねばならないので申し訳ありません。
ただ、こういう方々がいるからこそ、私達が活動出来ているのは事実であり、初めての方とも顔合わせにもなり、交流が持てる重要な会になります。
その辺をわがままかもしれませんが、ご理解頂けると大変嬉しく有難く思います。今年もいい交流が出来たらと思っております。

毎年、この賀詞交歓会があると、「今年も始まったな。」と思え、気が引き締まります。
皆様もそういった行事はありますか?ついついダラダラしてしまう方にはおススメです。
私は日頃、自身の時間が少ないので、より自身の時間を確保する為に時間の使い方を常に考えております。
手帳には2,3か月先の大事な予定はすぐに入れ、そこから逆算ではないですが、予定を埋めてく感じです。
その為には気持ちのONOFFも意識的に出来る様に、これをしたらこうしようみたいな
今で言うルーティンをやる習慣があります。これがあるとリズムが取れて、むしろ楽かもしれません。
後は自身に期限を決めたり、行動を意識します。(今しなかったら、この先も出来ねーぞ。)みないな感じで(笑)。
基本は後でこれしてたらとか、やっとけばみたいな自身に言い訳が嫌なもんで・・・。
人生に「たら、れば」を考える程、勿体ない時間はないと思ってしまいます。
その為に自身で考え決断すれば、行動も本気になると思ってます。
本気になれば、目の前の事に集中して、余計な事は考えなくなりますから・・・。

さてさて、そんなでちょっと前ですが、今年も元旦に恒例の高尾山のお詣りに行って来ました。
ここは私にとっては前にも書きましたが、高校生の時から何かある度に行く、なくてはならない場所です。
正に身を清める感じ。お墓参りと同じ位に行かないと気持ち悪い位の場所です。最近は随分と人が増えてしまいましたが・・・。
今年は後厄でもあるので、この三年間は毎年、元旦にお祓いをして頂きました。
仮に何かあったとしても、お祓いをして頂いたから、この程度で済んだんだなと思えるもんです。
そんなで今年も「後はやるだけ。さあ、やるぜ。」モードに既になっております。
一月も終盤です。時間は待ってくれません。お互いが充実する為にも、もっと大事にアグレッシブに行きましょう!





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら