マインブログ

2018年10月25日 木曜日

ラーメン道中 51


チョムリアップ・スオ~、院長の今野です。

ハロウィンの準備は順調ですか~?お子様がいらっしゃる方は大変かと思われます。(私は全然。。子供よ、スマン・・・。)
巷でも色々目にしますが、我らマインにも下駄箱の上にちょこんとそれらしきモンが置いてあるだけ・・・。
我が家も少々ハロウィングッズが置いてありますが、片付ける事もなく一年中飾られてあるだけ・・・。
今ではいいオブジェです。(子供はどう思っているのか・・・。)
クリスマスツリーはさすがに仕舞いますが、サンタさんのプレゼント入れの靴下も気づけば、今ではいいオブジェ・・・。
今年も変身イヤイヤ、プレゼントを持って来て下さる事を信じて・・・。(子供に突っ込まれても夢は見せないといけませんネ)
仕事と家事そして育児もとなると、こんなもんです・・・。(子供はどう思っているのか・・・。)

子供には純粋に前向きに楽しく生きて行ってもらいたいので、いい歳こいても何でも楽しめる大人としていい見本でありたいと思っております。
子供ってしぐさ、口調(保育園や公文から学んだか、とんでもない事もいいますが・・・)、行動とホント常に見ていてモロに真似をしてきます。
その為にも、これからの生き方の基盤、土台作りなので、お世辞にも品があるとは言えない性格ではありますが、
人としての在り方だけはしっかり見せてく次第であります。(親父の意地ってやつですな・・・)

さて、そんなで子供と出掛ける事も多いのですが、今では子供もラーメン大好きであちらこちらに出没しております。
基本、外食の際は子供のリクエストで決めさせるのですが、ラーメン、焼き肉、寿司(勿論、廻る寿司)圧倒的に多い。
そんなで今回は大分前になりますが、大磯ロングビーチでも「ラーメン食べたい。」とのリクエストで行って参りました。
水着を着ながら食うのも乙なもんでいいっすよ~。今回は「宇明家」さんで確か醤油が売りでしたが、リクエストで豚骨にしたんですねぇ~。
味は忘れてしまいましたが、子供がウマいと満足してくれたら、親父は満足であります。この選択させる事が大事ですね!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月24日 水曜日

マルドンの塩

pic20181024231239_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅です。

先日、友人からお塩をもらいました。なんでもとっても美味しいからぜひ食べてみて〜っとのこと。
お塩の違いなんて分かるかな〜っとちょっと不安にも思いながら、でも、この方がくださるものって、いっつも美味しいので、わくわくしていただいてきました!

美味しいものに詳しい人っていますよね?!
どこでそんな情報仕入れてくるんだろう〜っと不思議になりますが、近くにいてくれると美味しいものに出会えてなんだかラッキーな感じです。

そのお塩は、
「マルドンの塩」という名前のお塩です。
パッケージにはマルドンシーソルトっと書いてあります。

イギリスの塩で、2012年に英国王室御用達にも認定されているそうです。
海水から昔ながらの製法で作られたお塩で、ザックザックと音がするほど大きな結晶です。

試しに、お魚にふってみたり、サラダにふってみたり、ご飯を炊くときに混ぜてみたりしてみましたが、ほんとにこのお塩を入れると、一気に美味しさランクが上がるのでびっくりしました!私でも違いが分かるほどです!

通販でも買えるようなので、機会があったらぜひ食べてみてください。

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月23日 火曜日

熟成肉!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、専門学校時代のお友達と久しぶりに会い、ずっと気になっていたお店に行ってきました〜!!

今回は新宿にある「熟肉」というお店!
なれにくと読みます!

焼肉ではなく、熟成肉のお店!

前に幕張本郷駅にある、ジャイアンという熟成肉のお店に行った時に美味しすぎて、東京にもないのかと探したところヒットしました♡

最近全然新宿方面に行ってなかったので久しぶりでワクワク。

駅近で、7階にあるので夜景が綺麗でした〜(^^)♡

お店の人もみんな丁寧で面白い!
素敵なお店でした〜!!

お肉は、色んな種類の熟成肉があり、食べ比べが出来ます!
どれもとっても美味しかったです♡

また行きたいと思いますー!!!

明日は通常診療ですので、ご安心ください!



pic20181023211626_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月22日 月曜日

体力補強にはスッポン!!

こんにちは!
スタッフの山川です!

体力補強には「スッポン」がオススメなのはご存知でしたか?

スッポンはカメの一種で、温帯から熱帯にかけての地域に広く生息しています。
中国では、滋養強壮(※)や不老長寿に効果があるとして、3000年以上も前から食用されていたといいます。
また、漢方薬としても用いられています。
スッポンには、良質なたんぱく質、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれています。

その為、疲労回復や気力や体力の充実に効果を発揮すると考えられています。
また、コレステロール値を減少させ、動脈硬化の予防にも有効であるとされています。

更に、造血作用があり、貧血改善の効果も期待できます。

貧血気味、疲れやすい、気力がないという事にお悩みの方はオススメですよ!

スッポーーーン♪

※身体の弱い部分を栄養素で補給し、体質を改善して強い身体をつくること。

明日は臨時休診日(会議の為)になりますので、お気をつけ下さい。
明後日から通常診療ですので、ご安心下さい。





pic20181022135626_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月21日 日曜日

read book 27


シンチャオ、院長の今野です。

今週はかなり診察時間の大幅変更が多く、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
来週も変更がありますので、アプリ、ホームページ、休診表ご確認頂けましたら幸いです。

さて、そんなアチコチ動き回りの10月も終盤に差し掛かり、喉元過ぎれば熱さも忘れる~ってやつです。
そこさえ来ちゃえば、シンドイ経験もいい思い出に変わります。(そうでないのもありますが(笑)、何かしら必ず学んでおります!)
お陰様で今年もいい経験させて頂いております。まだ終わってはおりませんが・・・。
シンドイ経験をして、どう感じ、どう考え、どう動くか。楽な経験より、シンドイ経験の方が得る、学ぶ事は沢山あります。
なんで、これからもシンドイ経験から逃げず、真っ向から受け止め、様々な事を学んでやろうと思ってます.
だって、そっから逃げてたら自身の成長ポイント逃す訳ですからね~。そのタイミングはそん時しかないですから~。
ゴチャゴチャ言わず、自身で決断した事はやりゃいいんです。いい訳考えるなら、動け!って感じです。
そんな環境に感謝して、これからもしっかりいい事ヤな事も受け止め、様々な事を感じ吸収し続けたらと思っております!

そんなドタバタの最中で移動時間は以前にも書きましたが、読書タイムは昼寝同様に超貴重であります。
読書は人生を考えさせてくれるキッカケにもなり、仕事とは違う刺激を与えてくれて、取り組み方や
仕事をまた別の角度から見直せる大きな機会になります。(今月はあんま読めなかった(´;ω;`)ウゥゥ)
さて、そこで印象に残った本が「お金が貯まる生活習慣」。お金は大事であり、生きてく上で避けて通れません。
お金の捉え方、使い方を改めて考えさせてくれる一冊でありました。お金は上手く使っていきたいもんですね。
待合室に置いてありますから、お気軽にご覧下さいね。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら