マインブログ

2018年10月25日 木曜日

ラーメン道中 51


チョムリアップ・スオ~、院長の今野です。

ハロウィンの準備は順調ですか~?お子様がいらっしゃる方は大変かと思われます。(私は全然。。子供よ、スマン・・・。)
巷でも色々目にしますが、我らマインにも下駄箱の上にちょこんとそれらしきモンが置いてあるだけ・・・。
我が家も少々ハロウィングッズが置いてありますが、片付ける事もなく一年中飾られてあるだけ・・・。
今ではいいオブジェです。(子供はどう思っているのか・・・。)
クリスマスツリーはさすがに仕舞いますが、サンタさんのプレゼント入れの靴下も気づけば、今ではいいオブジェ・・・。
今年も変身イヤイヤ、プレゼントを持って来て下さる事を信じて・・・。(子供に突っ込まれても夢は見せないといけませんネ)
仕事と家事そして育児もとなると、こんなもんです・・・。(子供はどう思っているのか・・・。)

子供には純粋に前向きに楽しく生きて行ってもらいたいので、いい歳こいても何でも楽しめる大人としていい見本でありたいと思っております。
子供ってしぐさ、口調(保育園や公文から学んだか、とんでもない事もいいますが・・・)、行動とホント常に見ていてモロに真似をしてきます。
その為にも、これからの生き方の基盤、土台作りなので、お世辞にも品があるとは言えない性格ではありますが、
人としての在り方だけはしっかり見せてく次第であります。(親父の意地ってやつですな・・・)

さて、そんなで子供と出掛ける事も多いのですが、今では子供もラーメン大好きであちらこちらに出没しております。
基本、外食の際は子供のリクエストで決めさせるのですが、ラーメン、焼き肉、寿司(勿論、廻る寿司)圧倒的に多い。
そんなで今回は大分前になりますが、大磯ロングビーチでも「ラーメン食べたい。」とのリクエストで行って参りました。
水着を着ながら食うのも乙なもんでいいっすよ~。今回は「宇明家」さんで確か醤油が売りでしたが、リクエストで豚骨にしたんですねぇ~。
味は忘れてしまいましたが、子供がウマいと満足してくれたら、親父は満足であります。この選択させる事が大事ですね!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら