マインブログ

2018年10月10日 水曜日

コエンザイムQ10

こんにちは!
スタッフの山川です!

コエンザイムQ10は聞いた事ありますか?
Q10と言っても、質問が10個あるとかいう訳ではありません(笑)

コエンザイムQ10はビタミンと似た働きを持つ物質を含んでいます。
人間のエネルギー源になる物質(ATP)の合成するのに欠かせない補酵素であり、体内では、心臓、肝臓、腎臓に多く分布し、人間の身体の中に存在します。

コエンザイムQ10は、もともとは心筋機能を改善する薬として用いられてきました。
ビタミンEに近い抗酸化力があるとされ、老化を防止する効果即ちアンチエイジングに期待されています。

抗酸化作用を持つビタミンEやビタミンCと一緒に摂る事で効果が高まる事が期待されています。

若返りや肌に張りをもたせたり、虚血性心疾患のリスクを減らす事も期待できます!!

☆多く含む食品☆
イワシ
マグロ
牛肉
ピーナッツ
ホウレンソウ
カツオ
豚肉

ブロッコリー

子供が苦手そうな食材が多いなと感じるのは私だけでしょうか?(笑)

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。

pic20181010235308_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月 9日 火曜日

BIG CLEAN!!


シンチャオ、院長の今野です。

10月の3連休も終わりましたが、如何お過ごしでしたでしょうか?
私の方は中日は臨時休診でありましたが、土曜、昨日は大変混雑してしまい申し訳ありませんでした。
で、中日は朝から都心にて新たな知識、技術習得に勤しんでおりました。(頭パンク寸前でハードでしたぁ)

今回のセミナーで学んだ事(まだ終わっておらず、来週名古屋に行って参ります!)もしっかり自身に落とし込んで、
また皆様に喜んで頂ける様に提供しますのでどうぞご期待下さいね!
今からその事を考えると勝手に胸が弾み、ワクワクしております。

何でもですが、何かを始める時には目標、ゴールをしっかり定めなければなりません。
そこが明確なら、その過程での大変さは乗り越えられる、覚悟も自然とついてくるもんかと思ってます。
そこで自身としっかり向き合っているか。いい加減なら、生半可なら、それなりに終わったり、諦めてしまったり、いい結果は難しいでしょう。
マジだったら、結果が出るまで時間はかかってもやり通せるのでいい結果はついてくると思っております。
人は人ですし、最終的に結果を出してればいいんですから。
また、その大変な過程な分、より考え、より気づき、成長していくもんだと思ってます。
簡単だと、そこまで考えないし、それなりか薄っぺらいもんになってしまうかなと感じてしまいます。

この業界に入ってから、常に治療家として、人として成長したい気持ちはむしろ年々増してる気もし、
治療以外にも様々な場にも顔を出す様にしました。様々な出会いに感謝しかありませんし、これからの出会いも楽しみです!
ホントこの20年で沢山の事を現在進行で学ばせて頂いておりますが、やはり全てを持ってる事は不可能であり、
時には何かを捨てなければ踏み出せない事もあります。

そんなで先日、子供に「これ捨てよ、これ要らない、これ邪魔」等、前々も言われたので(鋭いなぁ~、子供は)、
確かにそうだなと思い、ちょい時間に余裕あったので一気にやったのですが、確かに要らんモンは沢山ありました。
で、感じたのがスゲ~スッキリで、色々なモンが軽くなり、よりこれからの事に専念出来るなと気が引き締まりました。

ちょっと早めの大掃除でありましたが、必要なモンさえあれば、軸はより強固になるんですねぇ。
子供がそこまで読んでたかは私には分かりませんが(笑)、子供から学ぶ事はホント多々あるって事です。決して侮れません!









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月 8日 月曜日

自主学習

こんにちは、スタッフの菅です。

ノートを買いに行ったらかわいいデザインのものが増えていました!
デザインもそうですが、こくごとか、さんすうの他に、この自主学習とかかれたノートも種類が増えていました!

ちょっと前はゆとり教育なんて時代もありましたが、ここ最近どんどん変わってきています。
ゆとりの時代は終わり、こどもたちの教科書は大きくなり厚くなり、ランドセルが重たすぎると問題にもなっています。肩こりももう大人だけがなる時代ではないんです(*_*)

そしてノートにもありますが、最近は自主学習、アクティブラーニングという勉強の取り組み方が増えてきています。

先生から一方的に教わるのではなく、こどもたち自身が課題を考え、解決していくという勉強方法です。
当然、宿題もドリルをやってきなさ〜い。から、何を勉強するか考えて自分で取り組みなさいという出し方になってきています。

その為、ノートも写真のような自主学習というテーマのノートが増えてるんですね〜!

与えられた事をやるのは、人工知能をもったパソコンやロボットがこなせますからね。
自主的に考え、行動する力がもっと必要になってくるそうです。
う〜ん、なかなかこれからのこどもたちも大変そうです…

おこさんの肩こりや痛みのご相談も大丈夫ですので、心配なことがあったらいらしてくださいね。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20181008223405_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月 7日 日曜日

餃子!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日の夜ご飯は餃子だったので、久しぶりに包みました〜!

今日は女子バレーボールの試合の日なので、必死に応援しながらもくもくと包みました(^^)

中学でバレーボールをやっていたのもあり、家族全員、スポーツ観戦が大好きなのでテレビ越しの応援でも気合が入っています!笑

ルールがわからないスポーツでも、頑張っている選手やチームを見ると、素直に応援したくなります!!

家族全員でお酒を飲みながら、半端ない声量での応援。。笑

みんな必死すぎて、その姿に笑ってしまいます笑笑

まだまだ試合は続くので、なるべくリアルタイムで見れるように頑張りたいです(^o^)

明日は臨時診療(9時〜13時まで休憩なし)ですので、ご安心くださいね!

pic20181007215004_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月 6日 土曜日

アサイー→奇跡のフルーツ!

こんにちは!
スタッフの山川です!

「アサイー」という植物を聞いたことありますか?
果実は「アサイーベリー」とも呼ばれています。

果実や果汁は、飲料やアイスクリーム、ゼリーなどの食品にも使われています。
果実の大部分は硬い種であり、可食部はわずか5%と言われていますが、その中に豊富な栄養素が含まれています。

この為、奇跡のフルーツ!などと呼ばれています!!

アサイーには、青紫色の色素成分であるアントシアニンが含まれています。

アントシアニン…聞き覚えありませんか?

私の前回のブログでご紹介したブルーベリーに含まれている成分です。
アントシアニンは、抗酸化作用や眼精疲労の回復に効果を発揮するとされていますが、アサイーにはブルーベリーの数倍のアントシアニンが含まれています!!

また、他にも鉄分、食物繊維、カルシウム、カリウム、ビタミン類、アミノ酸など、栄養素が多く含まれています!
美肌づくりにも効果的ですよ!


明日は臨時休診になりますので、お気をつけ下さい(セミナーの為)。
明後日は臨時診療(9時~13時まで休憩なし)致しますので、ご安心下さい。
9日(火)から通常診療ですから、ご安心ください。

pic20181006183436_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら