マインブログ

2018年10月15日 月曜日

ちょっと遅めの…!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、兄が実家に帰ってきてくれたので、少し遅めのお誕生会をしました〜!!

今回のケーキはリリエンベルグのモンブラン!
美味しすぎました…( ; ; )♡

普段は一人暮らしで、なかなか会うことが出来ないので、たまに帰ってきてくれるととっても嬉しいです(^^)♡

兄も今年で27歳!
2人で早いね〜と言ってしまいました。笑

仕事が忙しく、海外を飛び回っている兄ですが家の事もしっかりがっつりこなしていて、妹からすると尊敬しすぎてちょっと震えます。。笑

自分じゃ同じことは出来ないなぁと思うからこそ、なおさらすごいなー!と感心しちゃいます(^^)!

自分とはタイプが違うため、悩んだ時とかになるほどな!と思う事を教えてくれてとても感謝です!

次また会えるのが待ち遠しいです…!!

明日は午前が通常診療、午後が短縮診療(3時〜7時半まで)ですので、お気をつけください!

pic20181015083508_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月14日 日曜日

コンドロイチン!

こんにちは!
スタッフのヤマカワです!

コンドロイチンという成分、聞いた事ありませんか? 聞いた事ある方は多いと思います!
なぜなら…
それは後半にお話しします(笑)

コンドロイチンは、ギリシア語で「軟骨」を意味する軟骨の基になる成分です。
コンドロイチン硫酸ともいわれます。

水分を保有し、皮膚や軟骨、結合組織、粘液などに含まれ、クッションや潤滑油の働きをしています。
「ムコ多糖類(ヒアルロン酸など)」という糖類の一種である食物繊維です。

細胞や組織に水分と弾力性を与えるのに重要な役割を果たします!
よって、関節の動きや違和感や痛みがあるある方にはオススメの成分です!

☆多く含む食品☆
フカヒレ
ウナギ
納豆
オクラ
山芋

※粘りのある食品に多く含まれています。

ご存知の方も多いと思いますと始めに聞きましたが、それはなぜかといいますと…
実は当院に「コンドロイチン硫酸」配合のサプリメントを販売しています!
当院入り口に置いてあります!!
リーズナブルな価格で販売していますので、関節痛等でお悩みの方も是非ご相談ください!

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20181014191920_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月13日 土曜日

楽トレ♪

こんにちは、スタッフの菅です。
楽トレについて、ブログにあげようと思っていたのに、ついつい遅くなり今さら…なのですが…、今回は楽トレについて。

マインでも人気の楽トレですので、経験している方も多いと思いますが、私も楽トレやってみました♪

楽トレとは、パッドをお腹などにつけて、寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることのできるマシーンです(^^)
寝ているだけで!っとびっくりですが、なかなかパワフルで、はじめてやった時には、お腹をぐるんぐるんこねられている感じでびっくりしました!

私は4回くらい続けた後、座っている時にふと、あらっ!姿勢がいいっ!っと気づきました。楽トレやっている方からも、しばらく続けていると、姿勢がよくなってる!歩くときの1歩が大きくスムーズにでるようになったなんて声をよく聞きます。

30分の楽トレタイム中に少しずつレベルをあげていきますが、私は10分おきにひとつあげるだけで精一杯(-.-;)y 1レベルの差にひょえ〜っとなっていました。

楽トレは、あまり間をあけずに通っていただくことをおすすめしています!また、楽トレはお時間で予約制になっていますので、お問い合わせくださいね。

アプリのご登録いただいている方で、7個スタンプのたまった方はトライアルもできますので、気になってたんだ〜っという方はぜひ、体験してみてください!

明日は通常診療(9時〜14時まで受付)ですのでご安心くださいね。



pic20181013234210_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月12日 金曜日

TOGETHER~


スラマッ・パギ、院長の今野です。

最近、アンドロイドとiPhoneがどっちがいいんか、ようやく意識し始めました・・・。
スマホ、イマイチ使いこなせてなくストレスもやや感じつつも、必要最低限使えてりゃいいかと流してしまう日々・・・。
けど、ガラケーの時を考えると、やっぱ便利・・・。変に便利さに慣れたくなもんですね・・・。
便利さはなくなった時の反動は半端ないですからねぇ・・・。便利さも当たり前ではないですもんね・・・。

さ、今月も怒涛の毎日が過ぎておりますが、しっかり体調管理、特にメンタルに気をつけなければなりません。
患者様を診てても、体調崩されてる方は少なくありません。最近はギックリが目立ってきておりますんで、気をつけて下さいね。
メンタルやられちまうと、色々な面でバランスが崩れてきてしまいますから・・・。日頃しないミスとかねぇ・・・。
そんな時に周りで支えて下さる方に感謝を忘れずに、あまりに辛い時は甘えてもいいんかなとも思います。
(色々な事を経て、そう思える様になってきたと言った方がいいかもしんません)
ただ、アトでしっかり倍返ししてやればいいんですからねぇ~(見てないけど、ちっと古いかな)。
私は強い人間ではないので、そういう方がいないと、とてもでないですが踏ん張れません。
ですが、逆にそういう方がいるからこそ、やり遂げようとの気持ちは人一倍強いと思っております。
シンドイ時、辛い時に無条件で自分の為に何かしてくれたり、いてくれたり、共有してくれたり、支えてくれる人が
やっぱホントの仲間だと思ってます。年々、分かってくるもんです、エンセリオ。
いい時にはやっぱりわからんもんだし、どん底の時程、人の本性は見えてくるもんですねぇ・・・。
なので、これまた逆の時はそれ以上にいい思いを一緒に共有したいもんですねえ。

そんなで子供とは常に一緒にいる分、遊ぶ時は二人で超楽しむ様にしております。(ホント友達みたいな感じ)
子供も年々、色々な事が分かり、日に日に話す事も増えて、お互いの性格も分かり、共通趣味程、楽しい事はありません。
私達親子の共通趣味はプロレス!(プリキュアではありません、残念(笑))。
最低月一は観戦もするんで、子供のお陰で会場で知り合いも増えて、大人顔負けの知識は頼もしくもあります(笑)。
二人で行くプロレス観戦は特にお互いにテンションは上がり、もう何度行った事でしょうか・・・(笑)。年内も後二回・・・。
辛い、シンドイ分程、楽しい事はそれ以上に楽しくなるもんですしねぇ・・・。悲しみ半分、楽しさ2倍ってやつですよねぇ・・・。
やっぱ、大事な人とはいいことも嫌な事も色々な思いを共有して、お互い成長していきたいもんですねぇ・・・。

支えてくれる周りの人を大切に・・・。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月11日 木曜日

ライブ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにお笑いのライブに行ってきました〜(^^)!

お笑い自体が大好きで、番組は必ず見るのですがライブは久しぶりでした!

まだ若手の方達はライブハウスなどでも見れるのですが、ずっと応援していたコンビがブレイクした為、今回はドームシティホールでした!

物凄い倍率だったのですが、友達が見事に当ててくれたおかげで行くことができました!
感謝っっ( ; ; )♡

いざ会場に着いてみると、ほぼ女性。笑
差し入れの列は大行列でした…笑笑

チケットは完売で席も満席!!!
ずっと応援していたので嬉しくなっちゃいました(^^)!

2時間位やってくれたのですが、会場は終始笑い声で溢れてて素敵な時間でした〜♡

やっぱり笑うって元気になりますっ!

次回はいつやるのか分かりませんが、抽選応募したいと思いますー!

明日は通常診療ですので、ご安心ください!



pic20181011212628_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら