マインブログ

2018年10月20日 土曜日

新メニュー

pic20181020223455_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅です。

先日コンビニにお昼を買いに行ったら新メニュー商品が出ていたので、購入してみました!

サンドイッチなどが並んでいる冷蔵庫の棚にあったのですが、今までこんなのなかったよな〜と思いながら買ってみました!
食べてみたら、それがそれがおいしくてびっくり(^^)!!!
生ハムにクリームチーズにトマトにバジルなんて、もうおいしいに決まってる〜(^^)

コンビニのメニューってどんどん新しいものが出ていますよね!
もち麦の梅昆布のおにぎりもとっても美味しかったです〜!
ついついみちゃうデザート系も季節によってどんどん新商品が出ていて、びっくりです。

また行くのが楽しみです!

セミナーのため、診療時間が変則的になっており、ご迷惑をおかけしております。
明日は9時から12時までの短縮診療になりますのでご注意くださいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月19日 金曜日

ひさびさに〜!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにずっと会えていなかった友達と会える機会があったのでご飯に行ってきましたー!

家はとっても近いのですが、お互いバタバタでなかなか会えず…

会う約束を取るにも2ヶ月先とか。。笑

なので、今回、とっても楽しみにしてました〜♡

今回は東府中のバルに行きました!

とってもお洒落な内装で、スタッフの方もすごくフレンドリーで居心地がいいっ!

お料理もとっても美味しくて、大満足でした!

ただ、ワインを飲みすぎて翌朝が。。笑
なんとか午前中で回復させました。笑笑

すごく好きなお店だったので、また行きたいと思います(^^)♡

本日は午後のみの診療、明日が臨時休診(会議の為)、日曜日が12時までの受付となります。
変則的でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!



pic20181019134823_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月18日 木曜日

特定保健用食品

こんにちは!
スタッフの山川です!

「特定保健用食品(トクホ)」という食品をご存知でしょうか?
「特定保健用食品」とは「保健機能食品」の1種で、身体の機能や働きに影響を与える成分を含み、その摂取によって、保健の目的が期待できる旨の表示ができる食品の事です。

保健の目的とは、
・血圧を正常に保つ事を助ける目的
・血中コレステロール値を正常に保つ事を助ける目的
・おなかの調子を整えるのに役立つ目的etc…

食品でありながら“健康表示”を具体的に表示する事を許可した世界で初めての食品なのです!

ちなみに・・・
【保健機能食品】とは、厚生労働省が平成13年に作った制度(現在は消費者庁に移管)で、「特定保健用食品(トクホ)」と「栄養機能食品」の2種類に分類されます。

特定保健用食品(トクホ)は個別(各食品ごと)に保健機能を示す有効性や安全性、品質等に関する国の厳しい審査を受けて許可(承認)を得なければなりません。消費者庁長官の許可を受けた「個別許可型」の食品です。

言ってしまえば、「医薬品」と「一般食品(健康食品を含む)」の間の食品という事です。

特定保健用食品と主な関与成分につきましては下記をご参考ください!

●お腹の調子を整える成分●
ビフィズス菌
乳酸菌
大豆オリゴ糖

●コレステロールが高めの方に適する成分●
大豆タンパク質
EPA
DHA

●血圧が気になる方に適する成分●
GABA
わかめペプチド
ローヤルゼリ-ペプチド

●血糖値が気になる方に適する成分●
豆豉エキス
小麦アルブミン

●ミネラルの吸収を助ける成分●
ヘム鉄
クエン酸リンゴ酸カルシウム

●食後の血中の中性脂肪を抑える成分●
β―シトステロール
ウーロン茶重合ポリフェノール

●虫歯の原因になりにくい成分●
キシリトール
茶ポリフェノール

●歯の健康維持に役立つ成分●
緑茶フッ素
第二リン酸カルシウム

●体脂肪がつきにくい成分●
EPA
DHA
茶カテキン

●骨の健康が気になる方に適する成分●
大豆イソフラボン
ビタミンK2
高生産納豆菌

難しい成分名が多く出てきていますが、ここ最近当たり前のように名が世間に知られてきています。
聞き覚えのある成分も出てきていると思いますので、意識して食品の成分表を見てみてください。

明日は午前:臨時休診 午後:通常診療になりますので、ご迷惑をお掛けしますが、お間違えない様にお気をつけ下さい。

pic20181018234548_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月17日 水曜日

ハロウィン

pic20181017235233_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅です。
もうすぐハロウィンですね〜!
出歩くと色々なところにハロウィンの飾り付けがあって、すっかり日本のお祭りに定着した感じですね。

パンケーキで有名になったエッグスンシングスでもハロウィンの限定メニューが始まったということで、早速立川立飛のららぽーとまでお友達に連れてってもらいました〜♪

写真のメニューがハロウィン限定パンケーキとエッグベネディクトです。
すごい色〜!!
紫芋なんかを使ってこの色を出しているようです。
せっかくなので両方頼んでシェアしました〜!
派手な色ですが、食べてみたら意外とすっきり軽い感じでぺろっと食べてしまいました(^^)

いっぱい食べて、いっぱい話して、楽しい時間を過ごしました〜!

明日は休診日となります。
金曜日は、午前臨時休診、午後通常診療。
土曜日は、臨時休診。
日曜日は、9時から12時までの受付。

変則的になっており、ご迷惑をおかけしますが、ご来院の際はご確認をお願いします。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年10月16日 火曜日

かなり遅めの・・・!


ギュナイドゥン、院長の今野です。

日に日に秋が深まり、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋等色々ありますが、
皆様はどんな秋でお過ごしでしょうか?
気候も変化しており、体調を崩されてご来院されてる方が少なくありませんので、
体調管理も上手くしつつ、秋を堪能なさってくれたらと思っております。
(私も風邪を2回引いてしまい、この日々変動する気候に順応する事に苦戦しております・・・)

既に10月も後半になり、相変わらずのドタバタ真っ最中ではありますが、流れに身を任せたら
アッという間に今年も終わってしまいますので、日々、やるべき事は意識して過ごしております。
そうなるとどしても睡眠を削るしかないんですが、そのフォローは好きなモンは食おうと思って
タラフク食って、少しでも自身に負担掛けない様にしております。(でも、爆睡したいなぁ・・・)
となると、私は食欲の秋なんでしょうねぇ・・・。
ま、今月が終わればと思っておりますので、来月は遊ぶぞ~って感じです。(なんで気合い入ってます、仕事に!)
そ、今年は夏休みが取れなかったもんで、去年同様、秋休みになりますのでご了承下さいませ・・・。

そんな中、さすがに仕事だけだど、頭パンクしますんで、時折ある休みの過ごし方は超重要!
今月はセミナー、学会、会議、雑用等の準備で休診日もかなり身体を擦り減らしておりますが、
子供との時間は何よりの休息、束の間の休息ってやつになって、心が洗われて、明日の活力になってる事は間違いありません。
特に子供の素直な表現、言葉、行動は日頃忘れちゃいかんモンを思い出させてくれて、純粋にさせてくれます。

先日、兄貴がそんなカワイイ!?弟と姪の為に二子玉川の花火大会を誘ってくれて行って参りしました。
最近は八王子の花火大会しか行っておらず、しかも今年は雨で中止でもあり、我がブラザーのお誘いは正に神の声。
家の駐車場でやる花火も悪くはないですが、迫力がゼンゼン違う~!(我が八王子のとも違う~)
ただ、花火は最高に綺麗で文句はなかったのですが、それよりもかなりいい場所で朝から場所取りしてくれたり、
お酒やおつまみ、お食事等を皆でご用意して下さったり、初対面の私達を快く招き入れてくれた
兄貴のお仲間達の温かさに心がジ~ンとしてしまいました。皆様に感謝!来年も是非、宜しくお願いします!
やっぱ、いい事されると心も清らかになり、自分も周りに何が出来るかを考えさせられ、日頃の行動に影響が出ます。
これからもまた子供と共に素晴らしい方々との出会いに感謝しながら、花火を見上げていた良い一日でした。
が、心は温まっても、服二枚はやっぱ寒いもんは寒い一日でもありました(笑)。とりあえず、親子共々、風邪は引いてないんで大丈夫っす!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら