マインブログ

2017年3月 5日 日曜日

まもなく・・・


こんばんわ、院長の今野です。

本日は朝からドタバタで申し訳ございませんでした。
朝から見学の方が来られたり、終わった後に先日、見学されました方と面接があったりと
21時を過ぎてようやく落ち着いた所です。(普段と変わりまへんね(笑)。

この時期は毎年ですが、大きく人が動く時期ではありますが、
今年は応募も多く、皆様やる気を感じ、話も積極的で面接にも熱が入ります。
今年の柔道整復師、鍼灸師、あん摩・、マッサージ・指圧師のの国家試験も終わり、
更なる動きがありそうですが、これからどんな方が来られるのか
スタッフ一同心よりお待ちしております。
当院では資格持ち、学生の方を今後も募集しておりますので、
よりしっかりした技術、より社会人としてしっかりとした対応を身につけたい方は
お気軽にご相談、お問合せ下さいね。

さてさて、前のブログでお伝えしました「アプリ」が後少しで完成致します。
先日、担当のKさんに来院して頂き、大詰めの状況です。
このサービスにより、患者様にとってより様々な情報も配信が可能になり、
より患者様と繋がりやすくなります!!勿論、無料ですから、ご安心ください!!

これからまた大きく色々動きますが、どうぞ宜しくお願い致します。
では、帰宅しま~す。

明日も通常診療ですから、ご安心下さいね~。








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 4日 土曜日

映画!

こんにちは、スタッフの石井です。

久しぶりに映画を見に行ってきました。
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちという映画で
ティム・バートン監督の作品です。
久しぶりに友人と集まって見てきました!
アダムス・ファミリーのような話かな〜と
勝手に家族ものを想像していたのですが・・・
結構ホラーで気持ち悪くて怖くて何度も
目をつぶってしまいました・・・ホラーは苦手です(*_*)
食後に見てよかったです・・・
ご飯が食べられなくなる所でした・・・。
薄暗くて何だか奇妙な世界観がこの監督の
魅力ですが今回はちょっと怖かったですね。
でもティム・バートンの世界、出てくるキャラクター
はクセがあって好きなので今から次回作が楽しみです。
次は怖くないといいのですが・・・^^;
反動で明るい映画が見たくなって沢山レンタルして
帰りました。しばらくは映画三昧!
ひきこもりを楽しもうと思います(^^)♡♡

しばらく毎日診療しております。
なにかありましたらお気軽にご来院くださいね。

imgg53985648_1488625686842

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 3日 金曜日

read book 11


こんにちは、院長の今野です。

三月始まりましたねぇ。にしても、寒い・・・。
まだまだ防寒対策は怠れません。
当院の自律神経治療や新メニューのキュアフィットで説明させて頂いておりますが、
体温が下がると免疫力が下がってしまい、体調を崩しやすくなります。
気になる方や根本から改善された方はお気軽にご相談、お問合せ下さいね。

さて、3月にもなり、更に忙しさは加速しておりますが、上等っす。
そんな時こそ自身の時間を確保する様に調整しております。
その時間の中で特に私にとって重要なのが読書タイム。
時間制限がなければ、ドラクエ(笑)並みにやり続ける自信があります。
読書はどこでも読めるし、移動時間は最高に集中出来る貴重な時間です。
後は仕事から帰ってから一通り落ち着いた深夜の時間。
本の良さはやっぱり想像力を膨らませる事と考える力を鍛えてくれる事。

さて、今回は先日の大阪セミナーの移動で読んだ「お金の管理術」って本。
これは自宅のお金を会社として考え、それぞれの見直しや運用の仕方を分かりやすく
記してあり、セカンドライフを如何に有意義に考える内容でした。
まだまだ、今の私には先の話ではありますが、実に興味深く、行きの時間で読破してしまいました(笑)。
より現実、未来も見据えての新たな考えがインプットされ、個人的にも為になる本でありました。
ただ、単純に思うのは今を毎日、一生懸命やらなきゃ、いい明日なんて言ってらんないなと思ってます。
何より今を充実させられないのに、明日が楽しいなんて思えない性格なもんで・・・。
結局は自身で如何に自身の置かれた人生を面白く、充実させるか。そこに尽きると思ってます。
お互いに充実させて、お互いに一つでも面白い話がし合えたら最高っすね。








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 2日 木曜日

チョコパン♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お母さんがチョコパンを作ってくれました!

則竹が料理好きなのも、お母さんの影響なのですが、よくパンやお菓子も作ってくれます!

色々作るパンの中で、今回のチョコパンが一番好きなので一気に2つ食べてしまいました笑

パンを作るとなると、材料を混ぜ合わせて発酵させて、成形して...などやることがたくさんあるので、やってみたい!と思ってもなかなか1人では試せません笑

1人でも出来そうな焼き菓子からいこうと思います...笑

作った時は、どんなビジュアルか分かりませんがブログに載せますね...笑

今日でやっと進級試験が終わり、次のテストまで少し時間があるので、しっかり復習したいと思います!

今日は休診となります。
明日は通常診療ですのでご安心ください!
また寒くなってきたので、お体にお気をつけくださいね!

imgg53985648_1488443141269

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 1日 水曜日

ドライブ

こんにちは スタッフの庄子です。

今日の夕方 買い物がてら、入間までドライブに行きました!

運転は 先月 免許を取ったばかりの娘!
かなり上手くなって、私を駅まで送ってくれたり、近くの友達の家まで運転して行けるようになりました。

だけど やっぱり心配で 娘が運転している助手席に座っているとドキドキして、自分が運転している方が楽です

今度は高速に乗って遠くに行く予定、緊張しますが楽しみです!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら