マインブログ

2017年3月10日 金曜日

はじめまして♪

はじめまして、こんにちは☆

今週からスタッフの仲間入りをさせていただきました大石です。



動物が大好きで、ウチには12歳のわんこと1歳のにゃんこが居ます(^-^)



美味しい物を食べることも大好きで
特にラーメン、焼肉、スパゲティ、甘いものに目がありません♡
(しかも大食い 笑)


おすすめの美味しいやデカ盛りのお店がありましたら、ぜひぜひ教えてください )^o^(



慣れていないため、ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、1日も早く皆様のお役に立てる様頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!



緊張でガチガチしてるかもしれませんが、気軽にお声をかけてくださいね(^^)




今週は土曜日が11時までの受付、日曜日が休診となりますので、お気をつけくださいませ☆


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 9日 木曜日

美味!!


ども、院長の今野っす。

今日は木曜日、で・す・が、本日は休診日でありません!!
臨時診療日として通常通りにやっておりますから、いつでもお気軽にご来院下さいね。
先程、早速、怪我人の方がご来院され、良かったと思います。

臨時診療日をやる目的は3つあります。
1.木曜日にしか時間が取れない方
2.セミナー、会議等により診療日を休診せざる得ない時の為の振り替えとして
3.比較的落ち着くので、スムーズにやりたい、ゆっくり話したい、全然違う事をお聞きしたい等(診療以外の事も(笑))がある方
ってな事で臨時診療日は意外におススメです。(混雑してきたらお伝えします(笑)。)
個人的にもたまには砕けた話もありかなと思っております(笑)。ってか、大好きかも。
私は日頃から、様々な方とお話する事が好きで、勿論、患者様との会話には様々な発見があり、
トークを非常に重要視しております。って、最後は強引にまとめてみました(笑)。

さて、先日、患者様のIさんからビールの差し入れを頂いてしまいました。
ビール大好物の私には大変有難く、しかもレアもん。レアだから、余計に「うめぇ~っ。」て感じ。
これは院長権限(笑)で私が独占させて頂きました。改めて、Iさん有難うございました。
患者様には良くなって頂く事が私達の最大の喜びですから、患者様は気を遣わないで下さいね。
これからも一緒に目標を達成しましょうね!

にしても、仕事終わりや休日の気の抜けた状態で呑むビールは格別です。気の抜けたビールは呑みませんが(笑)。
そして、軽く酔っぱらって、明日の鋭気を養う!一緒に目標を達成して、呑み行ってテンション上げてきましょう!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 8日 水曜日

角煮!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、角煮が食べたくなり、炊飯器で作るレシピを試してみました!

今、炊飯器で作るのが流行っているらしく、ケーキや蒸しパン、チャーシュー、ビーフシチューなどが作れます!

材料を入れて、スイッチを入れればそれだけで出来てしまうので、とっても便利♡♡♡

疲れて帰ってきて今日は炒めたり煮込んだりしたくない!って時にもってこいのレシピです\( ˆoˆ )/

ちなみに、どの炊飯器で試してもすべてうまく行きました!!!
最初にこれを発見した人、すごいですよね...!

今回の角煮は、全表面を焼いた豚バラ、大根、ゆで卵、ネギの青いところ、しょうが、にんにく、調味料を入れて落し蓋をして炊飯スイッチ!

炊き上がったら、2回目の炊飯スイッチ!

炊き上がったら完成です!

すごく柔らかく、味も染みてて美味しくできました♡♡♡

また挑戦したいと思います!!!

今週は土曜日が11時までの受付、日曜日が休診となりますので、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1488961779727

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 7日 火曜日

今期無事終了・・・


おはようございます、院長の今野です。

皆様、呑みに行ってますか~?
最近、やる事だらけで全然行けてない院長です・・・。
来週には必ず行くぞと心に誓い、日々のやるべき事を終電近くまで勤しんでる院長であります・・・。
最悪、終わらなくとも行く!!(勿論、7、8割は片づけて・・・。)でなきゃ、心地良く酔えない(笑)。
そして、再来週には遊びも入れてと・・・。苦あれば楽ありってヤツです。

毎月月初は色々やるべき事が多いですが、3月になるとマイン以外での各種報告もあり、更にエスカレートっ!!
その中の一つが正副支部長会議。これは私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の
多摩ブロック学術講習会収支報告会も兼ねており、会計担当の私は報告しなければなりません。
この報告書作成が大変な事・・・。去年もやりましたが、改めえて会計ってのは発狂したくなる位に細かい!
O型で大雑把な性格の私にはとんでもない役職でありました。ただ、多摩の学術部の先生方の支えもあり、
お陰様で無事に報告も出来、監査も通り、会計としての任務を二年間終える事が出来ました。
今はちょっと落ち着いた気持ちでありますが、来年度も学術部長として新たな担当があり二期目に入ります。
一期目の二年間は南多摩支部、多摩ブロックと両方の活動でなかなか慣れず、楽ではありませんでしたが、
その分、素晴らしい先生方と知り合え、沢山の事が勉強になりました。
二期目もまた色々とありそうですが、逃げずに(逃げられない・・・)様々な事が吸収出来たらと思っております。

さ、一丁上がりですから、次の仕事も仕上げて来週からは遊ぶぞ~!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月 6日 月曜日

パーマ

先日、娘がパーマをかけました。
今現在 高校三年生で あと一週間で卒業なだから、少し待てば いくらでも好きな髪型にできるのに...
でも 思い返せば 自分だって若い時は 色々
やりたい事がいっぱい (ヘアースタイルに限らず) だったなぁ♪( ´▽`)

パーマの次はカラーもする予定です!
やりたい事いっぱいで、夢が膨らんで 楽しい年頃ですね!

私も負けずに 新しい事にチャレンジしようと思う 今日この頃です ٩(ˊᗜˋ*)و



pic20170306212013_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら