マインブログ

2017年3月16日 木曜日

色々!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、色んな種類のおかずが食べたくなり色々作ってみました~!

キャベツのステーキ、豚バラの梅しそ餡掛け、長芋のグラタン、トマトのツナサラダ、焼きなす、なめろう、なめこのお味噌汁!

なんでしょう、作ったあとってすごいお腹いっぱいになるんですよね…笑

余ったおかずは翌朝リメイクしてお昼ご飯にしました笑

いつも作っても3品とかなので、久しぶりに色々作って楽しかったです♡♡♡

最近ベトナム料理を、たまらなく食べたくて食べたくて…
どこか美味しい所がありましたら、是非教えてください♡♡♡

22日までは毎日診療しています!
20日の月曜日は祝日のため14時までの受付、23日は休診になりますので、お間違いのないようお気をつけくださいね!

imgg53985648_1489620229970

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月15日 水曜日

癒し・・・


モ~ニング、院長の今野っす。

今朝か昨晩から雪の予報がありましたが、大丈夫そうっすね。
にしても、こんだけ寒いと桜の開花も遅れそうですねぇ~。
ここまで来て、雪はなるべく勘弁して欲しいと思うのは私だけではない筈!?
最近は通勤時の寒さが身に染みるぜ~って感じ(笑)です。

さてさて、先月になりますが、連休を頂きまして家族と温泉に行って参りました。
元旅人として、やはり旅行となると、どんな場所でも未だにテンションが上がります。
あの高揚感は永遠に私にとって、なくならんでしょうなぁ。
非日常を体感する事で、日常を客観的に見れて日頃への感謝の気持ちも生まれますし、
日常を精一杯生きる事で、非日常の価値観も上がり、より頑張れんかなと思ってます。
その為にも、より価値感を上げたいので、やる事は日々のやるべき事を一生懸命やるだけなんですよね。
我ながら、いいサイクルだと思ってます。
今年もまた束の間の時間を大事にしたいなと思っております。

で、今回の場所は群馬の伊香保温泉でした。
私の中で伊香保、石和、伊豆、房総は昔から癒しの場所で度々訪れる温泉地であります。
伊香保はあの石段を初めとした、モロに温泉地雰囲気満載で癒されます。そして温泉の質。
初めて行ったのは19歳の時でしたが、何回訪れたでしょうか・・・。温泉好きな方は是非、足を運んでみて下さいね。
これからもまた癒しスポットとして、お世話になる場所でしょう。宜しくお願いします、伊香保さん。
そして、群馬は田舎でもあるので、叔父、叔母、従姉と会えるのも楽しみの一つです。
なかなかこういう機会がないと、会えませんので貴重であります。
今回は突然でしたので、叔父、従姉と会えませんでしたが、叔母と気兼ねなく色々話せて癒されました。
有難う、叔母さん~。またお邪魔しますので、宜しくお願いします。(今回は突然でごめんなさい。)

ってな感じで、毎日を頑張れてる院長でした。
そんな訳で明日も臨時診療致しますので、いつでもお気軽にご来院くださいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月14日 火曜日

ホワイトデー

こんにちは スタッフの庄子です

今日はホワイトデーですね!
バレンタインに たくさん貰ったら嬉しいけど、返すのが大変ですよね^_^

私の小学3年の息子はクラスの女子2人に貰ったので、お返しを買いに出かけたのですが、さすが小3の男児 !女の子が好きそうな物なんて全然分からないから、選ぶ物がセンスがなくて (ゴールドでギラギラみたいな) 私だったら 嬉しくないなぁと思う物ばかり(^-^;

結局 お姉ちゃんが選んでくれて一件落着です(^^)
最近の小学生は みんな バレンタインに手作りのお菓子を作るみたいで、うちの子も手作りお菓子を貰っていました。
多分 お母さんに手伝ってもらったりして、苦労して作ってるだろうから、お返しに変な物あげられないですよね!
お返し選びも大変ですね(ᵔᴥᵔ)



pic20170314220345_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月13日 月曜日

セミナーにて 20


こんちは、院長の今野です。

一昨日、昨日は診療時間変更、臨時休診となり、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
お陰様で一昨日は家族との時間、昨日はセミナーと濃密な時間を過ごさせて頂きました。
昨日はまた新たな発見の連続で、ヤバいっす。今、マスターしたい資格がありまして、
それに向けて猛勉強中であります。またしっかり完成しましたら、ご報告させて頂きます。
キーワードは「健康」「ファスティング」「不妊」になります。
このメニューが完成しましたら、今までのメニューとの相乗効果で更なる改善が期待されます!!
またまた昨日の帰りの電車はワクワク感が半端なく、ヤバかったです(笑)。
まとまり次第、ホームページにもアップしてきますので、宜しくお願い致します。
これからも「マインだからこそ出来る事!!」に拘り、
日々、患者様のお悩みを一緒に解決する為に精進して行きますので、何でもご相談くださいね。

さて、先週は終電帰りが続き、まともに食事する時間もなく、サプリメント、コーヒー、
あんま身体に良くないですが強めのドリンク剤に世話になりっぱでした。
テンション上がると、楽しくなり集中力が上がるのが私の特徴で・・・。
そんな頑張った(自分で云うな(笑)先週も終れば、気持ちも楽になり、充実感に満たされます。
「よくやった、俺。さすが、俺。」って感じで、今週は自身を労わってやろうと思っております(笑)。

最後に写真のセミナーも先月に行ったセミナーで昨日とは全然関係ありませんが、
イオンを使ったサプリなんですが、只今、実験中なんですが、分かり次第ご報告致しますね。
知らない事から知る事の過程ってホント楽しいです。ではでは。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年3月11日 土曜日

花粉・・・

こんにちは、スタッフの石井です。

最近少しずつですが暖かくなって来ましたね。
風が強い日も多く、春を感じます(^^)
ですが花粉症には辛い時期です・・・
鼻のムズムズ鼻水と、目のかゆみが日に日に
酷くなってきたので今日は眼科に行ってきました・・・。
飲み薬は1日1回なのですが目薬が
1日2回のものと、4回のものと・・・結構大変です。
ですがやらないとまともにコンタクトが
入れられなくなるのでサボれませんね(*_*)
この時期は花粉症対策のグッズが沢山お店に
並ぶのですが、首から下げる空気清浄機が
気になっています!サイズがスマホ位なので
少し大きいのですが花粉を吸ってくれるので
マスクをしなくていい!暖かくなると
マスクは蒸れるので肌が荒れて困ります(*_*)
マスクを外せないお仕事の人も助かりますよね。
友人には顔にスプレーするタイプのものを
オススメされました。色々あるんですね!
こちらは薬局で買えますし、値段も手軽なので
今度試してみようと思っています(^^)

明日は臨時休診となります。
間違えないようにお気をつけくださいね。

imgg53985648_1489236326297

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら