マインブログ

2020年1月15日 水曜日

イタリアン!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりに専門学校時代の友達に会いましたー!

約1年ぶりでしたが、お互い濃い1年だったのもあり、大分お久しぶりな感じでした笑

今回はイタリアンに!

お店は友達が探してくれたので、名前が不明。笑

初めて行ったお店でしたが、とにかく何を食べても美味しいっ(^^)♡

ひとつひとつの料理が、とても丁寧に作られていて、見たことない料理もありすごく楽しい…!

2人で食べる量じゃないねと、お店の人も笑っていました。笑

料理が美味しいので、お酒ももちろん進み…♡

頻繁に会えない分、たくさん話せて大満足でした!

とても美味しかったので、また行きたいと思います^o^

明日は臨時診療(通常通り)ですので、ご安心くださいね!



pic20200115161223_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月14日 火曜日

こんにちは。スタッフの箭内です

先日、友人と呑みに行きました
その友人とは夢が一緒で共に学び、夢の実現へと日々切磋琢磨している戦友のような…大げさかな笑

夢や目標の話をしていると、熱くなりあっとゆう間に時間が過ぎていきます。
でも数年後の想像、妄想を語っている時間は楽しく、もっと頑張ろう!!とお互いに高めあえるので、とても貴重な時間だと思っています。

今の夢を思い描いた5年前、この歳で遅いかな…今更、新しい事を仕事にするのって無謀なのかな…と悩んだ時期もありました。
でも思い切って踏み出してみると、年齢や時期なんて関係ない。やり始めて良かった。と心から思える様になりました。

新たな知識、技能を増やす事の楽しさは、難しい反面、自分の世界を広げ、無限の可能性を感じられ、とても充実した日々となりました。

そして去年の8月の終わりに、マインに出会い、パワフルな院長と関わらせて頂く事になり、より一層自分を奮い立たせ、また新たな挑戦が始まり、毎日が楽しいです!!

人間って凄いですね…
今まで通り、普通に生活をしていても幸せを感じますが、少し自分を追い込んで、少し無理をして生活をしてみると、更に幸せを感じる…

無理、不可能なんて自分が決めているだけなのかもしれないなと。
なので、何かを理由に自分をストップさせるのは辞めようと思います!!


明日も通常診療ですので、ご安心下さい(*´꒳`*)






pic20200114094031_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月13日 月曜日

セミナーにて 48


ちょい遅いですが、あけおめで~す!ブログも遅れてしまい、申し訳ないで~す!(ご心配お掛けしましたm(__)m)
新年開始の4日から張り切り過ぎて、腰痛と風邪までとちょい付き合う事になりようやくお別れしたばかりの院長の今野です。(なんのこっちゃ)

始まりまたね~、新年。とっくに正月気分も吹っ飛びましたが、今年は大切な方々とドップリ入れて充電満タン!
今年初ブログとあり言葉に魂込めて、そして行動もより責任持って、よりパワフルに様々な障害をぶち破ります!

既に約2週間が経過しようとしてますが、皆様は如何でしょうか?
今年は2020年、オリンピックイヤーです。始まる前と終わった後で目に見えなくても大きく変わると言われます。
今まであったモンがなくなったり、オーバーではありますが、これから更に変わってくるかを予測しながら行動しております。
なら、これだけの情報社会の中で何処から、誰から、そして何を選択する事を決断して誰と組んでやるか。(自身の人生をどうしたいかですよね)
今、世の流れのスピードは物凄い勢いで突き進んでおります。ですが、波に呑み込まれる前に準備は出来ますよね。
皆様は準備はしておりますか?準備をいつしますか?忙しいは皆、忙しいです。準備しなかったら、どうなるでしょうか・・・。
これからの時代は更にスピードを求められます。私は自身だけでなく、大切な方々も守りたいので行動してます。(自分だけなんてツマラン)

その為にも自身のレベルアップは当然の事であり、常にそこを意識して、勉強もしまくって、そして少しでも皆様のお役に立てる事をお約束致します。
今年も様々な状況に陥っても、吹っ飛ばして行きますので、どうぞ宜しくお願い致します!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月11日 土曜日

セミナー参加

こんにちは!
staffの山川です!

年明けて早10日程過ぎましたね!
日々過ぎ去る時間の早さに、改めて時間の大事さと時間の使い方について考えます!
特に不器用な山川は時間の使い方が下手っぴなので、「効率化」をテーマに過ごせねばと思っている次第です(笑)

前回の私のブログでもご紹介しましたが、私の苦手の一つである目標達成やその為の計画、思考、考え方を今年は明確化にする事もテーマに掲げています!

こう話すと、苦手分野とテーマが多くないか!!って、ツッコまれそうですが成長する為の過程だと思っているので、少しずつ改善・修正していければと思います!
優しく見守ってください(笑)

その為のヒントを得る為にセミナーにも参加してみました!
新年一発目です!
中々、「自己啓発」的なセミナーや書籍は参加したり読んだりはしてこなかったのですが、これも改善していく為の必要作業ということで!

こういったセミナーへは様々な職種の方がいるので、人数も多く、少々圧倒されました。。。
1000人程参加者がいたとが^^;

手で行う技術的なセミナーよりは、不慣れな講義形式でしたが、バッチリ寝ずに聞いてきましたよ(笑)
「目標達成」もある意味技術だと思うので、考え方の幅が広がっていると思います!

あとは、セルフカウンセリングもして自己理解の作業も必要ですね。


明日は臨時休診ですので、お気をつけ下さい。(会議の為)

明後日は臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。

pic20200111171948_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月 7日 火曜日

お初♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

先日、府中でご飯を食べましたー!

今回のお店は「ばさら」!
ご存知の方も多いと思います!

府中駅から少し歩いたところにある、和食居酒屋さん!

ここはとにかくお酒の種類が多いんです♡

お気づきの方も多いと思いますが、スタッフの箭内さんも大のお酒好き(^o^)
入ってすぐお酒ネタ、ご飯ネタで意気投合しました!笑

前回の箭内さんのブログで、則竹も大好きな「飛露喜」のご紹介があったので、則竹も日本酒を!

ばさらは日本酒の種類がとても多く、こういうのが好き!と伝えると、ぴったりなものを持ってきてくれます!

たくさんあって決めれなかったので、今日のおすすめをください!と伝えたところ、なんと十四代が出てきました!!

山形県の日本酒なのですが、滅多に見れない貴重な日本酒♡

テンションが上がりすぎてしまって、うはうは喜びながら飲んでいたら、もう一合もとれないので、と、赤ラベルの十四代までサービスしてくれました(°_°)

どちらも素晴らしく美味しくて美味しくて。。

お刺身を食べながら、とっても幸せな時間でした...♡

限定の日本酒だったので、毎回はないと思いますが、また行った時には聞いてみたいと思いますっ!

明日も通常診療ですので、ご安心くださいね!



pic20200107190109_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら