マインブログ

2020年1月17日 金曜日

家族・・・


こんちわ~、院長の今野で~す。

日中はちょい暖かいと思ったら夜はやたら寒いし、体調管理ムズイっすよね~。(八王子は特に)
体温下がると体調崩しやすいので、オンオフのメリハリ上手くバランス行きたいもんです。
何よりは毎日を如何に楽しくするかがポイントですよね~。成長には苦難がツキモンで、そこも楽しめるか。(決めたらやるだけ)

今年もまだ2週間しか経過してないのに、お陰様で1日1日を濃密にパワフルに無駄なく動いております。(動かなきゃ始まらんよね)
となると、体調管理やフとした時に気が抜けるのでそん時に自身にとって何が大切、原点?そして周りへの思いを考えながら軌道修正し、
分からん時は大切な方々と接する様にしております。(たまに情報全てシャットアウトすると解放もされます・・・旅人の性か・・・)

そんなで仕事以外の時間も私にとっては超貴重であり、こっちも如何に楽しく過ごすかですよね~。(チャージってやつですね~)
こっちの時間では仕事以外の事(プライベートですが、家事、育児ばかりだけど・・・)を色々やっております
ただ「楽しい~」と思ってると活力にはなるし、逆に違う視点にもなるので色々なアイディアも浮かぶんですよね~。
オン状態とオフ状態では自身の捉え方も違うので、どっちか一辺倒にならない様に意識して行動しております。(ほんとメリハリですよね)

こっちの時間では自身のしたい事も大切にして、常にリラックスする様にし居心地良くするコト。(ガキもいるんで中々でも・・・)
特に旅行、プロレス観戦(これらはガキ付がむしろ楽しく、盛り上がり)、映画は極力は独りで観たいもんです。(強引にでも時間作ります)
勿論、子供とも行きますが、子供映画は寝たフリとの格闘で、最近はほぼ子供にも完全にバレてても寝てないと貫き通します。(片親は大変なんです( ̄ー ̄))

特に最近何が何でも観たかった映画「家族を想うとき」は予想通りでしたが、メチャクチャ家族の幸せとは何かを考えさせられる一本でありました。
私自身は片親である以上、よく子供との関係は考えます。色々な事も覚悟をして生きております。(どんな状況も常に意識して)
父ではあるも、時には母でもあったり、仕事だけになってくると尚更意識します。(当たり前か)
なんで、子供との時間は必ず忙しくとも1日に10分でも時間は作る様に意識はしております。(ここさえも失うとどうなるかをよりリアリティに描かれておりました)
自身が想う幸せと家族が想う幸せ・・・。必ずしも全てが一緒とは限りません。些細な事も大人になっていく子供の変化や成長、考えは見逃したくない親でありたいもんです。
その為にも忙しさに流されず、家族への感謝は忘れたくないもんですね。(特にお袋には頭が上がりません苦笑、正に母は強しであり、父も強しでありたいもんです)


投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら