マインブログ

2020年1月23日 木曜日

ラーメン道中 64


こんばんわ~、院長の今野です。

久々に夜にブログを書いておりますが、朝で書くのと気分が違いますね~。
何が違うかは朝はこれから今日は何があるかのワクワク~(ON)、
夜は帰って何をすべきかのワクワク~ではなく、ソワソワ~(OFF)。

しかも今日は四月から入学する小学校の保護者会があったらしく、完全にど忘れのチョンボ・・・。
小学校から連絡あり、早速の猛省・・・。(ガンバレ、俺・・・)
来週お呼び出しで、何より子供にも学校にも申し訳なく土下座メンタル満載で行って参ります(`・ω・´)ゞ。
今日の朝は保育園の謝恩会での有難い課題も頂き、いつやるか・・・。(今でしょ・・・、古い)
シンパパの象徴(自称)として、小学校では更なる試練が待ち構えてますが、お袋を始め周りの方々の手厚すぎるサポート笑で
子供と乗り越え、育児も家事も仕事もしっかり乗り切る次第であります!(俺ならデキル!って思わんとね)

そんなでONでもOFFでも共通点はやはりタイム=時間であります。(頭ん中は常に3つ位を同時進行で考え中~)
この環境の中で時間を作るにはどうすべきかを常に意識し考え行動しております。
時間を作るには手段がありますよね。特に今も大事ですが、これから更に時間を増やしていくにはどうするか。
時間があれば、色々な事がより可能になりますよね。育児も家の事も仕事も自分の事もそして周りに対してもですよね。
その手段があるならばどうしますかって事ですよね。現実を生き抜く事は大変ですが、今野でなくて(ウザイ)、今の自分は3年前の自分の行動の結果です。
なら、3年後の自分を見据えての行動ですよね。色々な困難もありますが、現実もしっかり生きて、これからの事もしっかり見据えて動けばいいって事です。

そんな合間に好きな時間の一つは好きなモンを食ってる時!やっぱ「ラーメン」っすよね~。(安上がりな男です笑)
今回は私の行きつけのお店(可哀想なんで名前は伏せておきます)が先日、突然入れ替わっており、「北野食堂」とリニューアルされておりました。
当初は不安でありましたが、ここがまたサービスも凄くツイツイ足を運んでしまいます。(気分良くさせてくれるトコは最高ですね)
で、麻婆ラーメン頂きましたが、汗だくになり今では各種定食で日々のランチタイムであります・・・。(なんのこっちゃ)

本年もどうぞ意味のないラーメン道中もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月22日 水曜日

癒しの…♡


こんにちは!
スタッフの則竹です!

せわしない日々が続いていたので、先日リフレッシュ日を作りました〜!

The 身体のメンテナンスday!!

今回はお友達の鍼灸師に来てもらい、美顔鍼とカッピングをやってもらいました〜!

カッピングとは、吸い玉のことで、カップみたいなものを人間の身体にくっつけて、カップの中の空気を抜いて気圧をさげ、身体の中の老廃物を表に吐き出すというもの!

写真とかを見ると結構グロいですが、やってる本人はとっても気持ちいい♡笑

ギューっと吸い付くような感覚がなんとも言えません(^o^)

10分ほど置いてカップを外したあとに、どんどん血流がよくなり、凝りがよくほぐれます!

カッピングの痕の色で身体の調子が分かるのですが、則竹は全てが赤黒く。。
背中全体がえげつない跡になっていました。。笑

1週間程で痕はとれるので心配はなく、溜まっていた凝りがすっきりとれて、身体がとっても元気になりましたヽ(^o^)

わざわざ来てくれたお友達に感謝です!

明日は臨時診療(通常通り)ですので、ご安心ください!


pic20200122224153_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月20日 月曜日

コンクール☆

こんにちは(*´꒳`*)スタッフの箭内です

今日は大寒…
先日は雪も降りましたね((•﹏•๑))幸い積もらなかったので安心しました(*´艸`*)

昨日『東京都中学校アンサンブルコンテスト』が府中の森芸術劇場であり、長女が木管7重奏の部で出場しました!!
パートはフルートなのですが、今年はピッコロでの出場で、舞台に出て来た瞬間から私が心臓バクバク…
去年も観に行き、彼女の色々なコンクールや演奏会も観に行っているのですが、何回観ても緊張します(¯∇¯٥)

私の心配をものともせず、堂々とした姿はとても頼もしく、成長をも感じさせられ毎回感動して泣きそうになります笑

出番を終え、私もホッとした瞬間とても疲れました…()

結果は☆銀賞☆を頂きました!
本人達は満足いく結果ではなかった様ですが、とても堂々とした姿で素敵な7重奏だったので、いっぱい褒めてあげました(*´꒳`*)

ご褒美に、どハマり中のタピオカミルクティーと、ずっと欲しがっていた、ホットアイマスク(シブい…笑)を買ってあげました笑
とても喜んで早速使ってました(*´∇`*)

昨日は、良き仲間に恵まれ、知らぬ間に成長し物怖じしなくなった長女が見れてとても感動しました!!
これからも部活動に勉強に頑張って欲しいと思います(*´∇`*)

明日は臨時休診日となりますので、ご迷惑をお掛けしてしますが、お気をつけ下さい。
明後日22日は、午前通常診療、午後19時までとなります。


pic20200120163032_1.jpg

pic20200120163032_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月18日 土曜日

これはいい!

こんにちは!
スタッフの山川です!

最近、一目惚れした物を買ってしまいました!

一目惚れした物とは写真にも写っている洗濯バサミです(笑)
ただの洗濯バサミではありません!

よ〜く見ると何かの形に見えませんか?

かの有名な「ミッキーマウス」の形をした洗濯バサミです!

私山川はこんな顔して、こんな身体して、ディズニーが好きなので、十分洗濯バサミは所有しているのにも関わらず無駄に揃えました(笑)
極たまにしか活躍しませんが、持っているだけで十分なのです(笑)

ディズニー好きには共感して頂けると思います!

今は100円ショップでお手軽にディズニーグッズが揃うので、ショッピングが楽しいですな!
ミッキーの手形のしゃもじも一緒に買ってしまったので(笑)

もうこの辺にしておきましょうか^^;


明日も通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20200118231411_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2020年1月17日 金曜日

家族・・・


こんちわ~、院長の今野で~す。

日中はちょい暖かいと思ったら夜はやたら寒いし、体調管理ムズイっすよね~。(八王子は特に)
体温下がると体調崩しやすいので、オンオフのメリハリ上手くバランス行きたいもんです。
何よりは毎日を如何に楽しくするかがポイントですよね~。成長には苦難がツキモンで、そこも楽しめるか。(決めたらやるだけ)

今年もまだ2週間しか経過してないのに、お陰様で1日1日を濃密にパワフルに無駄なく動いております。(動かなきゃ始まらんよね)
となると、体調管理やフとした時に気が抜けるのでそん時に自身にとって何が大切、原点?そして周りへの思いを考えながら軌道修正し、
分からん時は大切な方々と接する様にしております。(たまに情報全てシャットアウトすると解放もされます・・・旅人の性か・・・)

そんなで仕事以外の時間も私にとっては超貴重であり、こっちも如何に楽しく過ごすかですよね~。(チャージってやつですね~)
こっちの時間では仕事以外の事(プライベートですが、家事、育児ばかりだけど・・・)を色々やっております
ただ「楽しい~」と思ってると活力にはなるし、逆に違う視点にもなるので色々なアイディアも浮かぶんですよね~。
オン状態とオフ状態では自身の捉え方も違うので、どっちか一辺倒にならない様に意識して行動しております。(ほんとメリハリですよね)

こっちの時間では自身のしたい事も大切にして、常にリラックスする様にし居心地良くするコト。(ガキもいるんで中々でも・・・)
特に旅行、プロレス観戦(これらはガキ付がむしろ楽しく、盛り上がり)、映画は極力は独りで観たいもんです。(強引にでも時間作ります)
勿論、子供とも行きますが、子供映画は寝たフリとの格闘で、最近はほぼ子供にも完全にバレてても寝てないと貫き通します。(片親は大変なんです( ̄ー ̄))

特に最近何が何でも観たかった映画「家族を想うとき」は予想通りでしたが、メチャクチャ家族の幸せとは何かを考えさせられる一本でありました。
私自身は片親である以上、よく子供との関係は考えます。色々な事も覚悟をして生きております。(どんな状況も常に意識して)
父ではあるも、時には母でもあったり、仕事だけになってくると尚更意識します。(当たり前か)
なんで、子供との時間は必ず忙しくとも1日に10分でも時間は作る様に意識はしております。(ここさえも失うとどうなるかをよりリアリティに描かれておりました)
自身が想う幸せと家族が想う幸せ・・・。必ずしも全てが一緒とは限りません。些細な事も大人になっていく子供の変化や成長、考えは見逃したくない親でありたいもんです。
その為にも忙しさに流されず、家族への感謝は忘れたくないもんですね。(特にお袋には頭が上がりません苦笑、正に母は強しであり、父も強しでありたいもんです)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら