マインブログ

2017年6月25日 日曜日

男なら険しい坂道でも恐れず突っ走る!!

pic20170625104712_1.jpg

こんにちは〜!
スタッフの山川です!

本日は生憎の天気ですね・・・
本日からしばらくは雨のようですT_T
まぁ、梅雨なので仕方ないのかもしれませんが気持ち的にブルーになりそうですね。
気持ちよりも天気が青空のようにブルーになってほしいですね(笑)

さてさて・・・

僕は、自身の身体作りの為や心身ともにスッキリさせる為に筋力トレーニングだけでなく、「ナイトラン」というものも行なっています。
なぜ「ナイトラン」と呼ぶかと言うと・・・ただ単に夜走るからです(笑)
夜逃げではありません^^;

僕は夜行性なので、夜に外をランニングやダッシュするのが好きです!
黙々と一人で走ります!
黙々と走っていると不思議とアイデアが生まれたり、今後の方向性を再確認できます!

しかも、好奇心旺盛なので知らない道を走って新たな道を開拓するのも好きなんです!
一歩間違えれば通報ものですね(笑)
実際に何度かお巡りさんに職務質問をされ、「男が一人で走ってる」と住人に通報された事があります^^;
嘘のようで本当の話(笑)

先日も仕事後の深夜0時過ぎに走り出したのですが、イイ感じの坂道を見つけてしまいました!
坂道を見ると、なぜか立ち止まり睨めっこしてしまいます(笑)

おそらく負けず嫌い精神が働き、登り切ってやろう!という気になってしまうのでしょう!
いちおお伝えしておきますが、誰とも競ってもいませんよ(笑)
勝手に一人で舞い上がっています^^;
仕事帰りのサラリーマンに変な目で見られないようにしながら・・・

上記画像の坂を見てください!!
どうですか〜??^^
中々の味のある角度ですね〜^^d

もちろん、登り切ってやりましたよ!
4回も(笑)
足パンパンにしながら帰宅しました!!

人生もそうだと思いますが、ぶち当たる壁や坂道を登るようにコツコツと登って着実に目標に向かう事ってあると思います。
坂ダッシュも人生の険しい道を走るのも同じだと思います。
最初から諦めるのではなく、己から挑戦して駆け上がっていくのです!
結局は自分の力で駆け上がるしかないって事ですね!

まだまだ駆け上がります!!

本日も通常診療(9時〜14時まで休憩無し)ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月24日 土曜日

ダンデライオンチョコレート♡♡♡

こんにちは!

スタッフの則竹です!

先日、ずっと行きたかったダンデライオンチョコレートに行ってきました~♡

サンフランシスコから日本に来たお店で、カカオ豆の状態からラッピングまで全てお店でやっています…!

お店に入るとものすごいチョコレートの匂い…

1階が作る場所、2階がカフェになっています!

飲み物だけでもものすごく種類があり、チョコレートを使ったものがたくさんありました!

お菓子も色々と種類があり決めくれなくて…
食べたいものを全部頼んでみよう!てことで2人で行ったのに7つ頼みました。笑

周りの人のギョッとした目が…笑

でも、本当にどれもこれも美味しくて、今まで食べたことがないお菓子ばっかりでした!

全種類テイクアウト出来るのでお土産も買って笑
大満足でした~\( ˆoˆ )/♡

チョコレートが大好きな人にはたまらないと思います♡
ただ、甘い物しかないので本当に甘党の人じゃないときついかもしれません…(;`・ω・´)
則竹も最後はお煎餅の写真を見ながら食べました笑

気になった方は是非行ってみてくださいね~(*¨*)♡

しばらく毎日診療しています!
28日水曜日は16時半までの受付となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1498258282436

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月23日 金曜日

授業参観

こんにちは スタッフの庄子です

今日は とても暑かったですね(^^;) 熱中症には お気を付け下さい!

先週は、ヒョウが沢山降りましたよね!
なだらかな坂の下に溜まっているヒョウが雪のように見えて、つい写真撮ってしまいました(^_^)


先日、小4の息子の授業参観に行って来ました。
社会の授業で 浄水場の勉強をしていて、みんな積極的に発言していました(^_^)
素晴らしい!!!

息子の通う小学校は少人数で、全学年ひとクラスです。
4年生は16人とかなり少ないですが、先生が 子供達をしっかり見ていてくれるので安心です!

今月は家庭訪問に授業参観、保護者会で学校の行事が忙しいですΣlll)


明日も通常診療(9時〜14時)ですのでご安心ください。



pic20170623211204_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月22日 木曜日

カール販売中止(T ^ T)

pic20170622160926_1.jpg

こんにちは。スタッフの築山です。

先日、みなさんお馴染みのスナック菓子、カールが8月生産分をもって全国発売を中止する…
というニュースを発見し、悲しみに暮れております。

今は、ポテト系のスナックが優位なのだそうで、ずっと低迷していたんだそうです(T ^ T)。

9月以降は、西日本限定販売になるとのこと。
ちなみに通販もないんだそうです…。

焦ったツキヤマは、せっせと買いだめを始めております(^。^)。

「そんなに好きだったっけ?」と
あちこちから、ツッコミを受けておりますが…めげずにがんばりまーす(^ω^)。


明日は通常診療ですのでご安心くださいね。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月21日 水曜日

二期目は・・・


こんちは、院長のコンノでなくイマノです。

湿気のある毎日が続き、梅雨っぽくなって来ましたねぇ。
明日は久々の休診日ですが、雨予報・・・。これ以上はノーコメント・・・。

さてさて、私は現在、公益社団法人柔道整復師会南多摩支部の学術部長を務めておりますが、
四月で二期目を迎えました。あっと言う間の二年間でしたが、今期も担当する事になりました。
そんな中で私は南多摩支部の講習会を開催したり、他の支部の学術部長の先生方と多摩ブロック学術部として
10月の学術講習会開催に向けて、夜に何度も何度も会議を行い、それぞれ役割分担をして行きます。
前期は会計担当でありましたが、今期は講師担当になりました。これまた初めての事です。
会計も全く訳分からなかったのすが、他の先生の支えもあり、様々な事を勉強させて頂きました。
振り返れば、やって良かったなと思えますし、今度の仕事も早速書類作成があり、悪戦苦闘しております(笑)・・・。
また、二年後にやって良かったなと思える様に周りにご迷惑お掛けしますが、全力を尽くすだけです。
大変でしょうが、大変な事の方が身になりますからねぇ・・・。頑張れ、オレ・・・。

そんなで先日、二年間お世話になった会計書類を次の会計の先生にお渡しして来ました。
何か心なしか、寂しく思ったのは気のせいでしょうか(笑)・・・。
会計に悔いなしって感じで、次の学術の仕事もガンバルゾ~。頑張れ、オレ・・・。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら