マインブログ

2017年6月15日 木曜日

宿題

こんにちは!スタッフの庄子です


先日、小4の息子が 宿題をやらず 先生から注意を受けて以来、毎日ちゃんとチェックするようになりました!

しばらくはゲーム禁止です!
最近は自分から宿題に取り組むようになりました。
よっぽどゲームがしたいんでしょう(苦笑)

先生には、毎日ちゃんと宿題やって偉いですね!と言われ嬉しそうです!
あたりまえの事なんですけど…

勉強が習慣になるまでは、目を光らせていないといけないですね!
私もサボらないようしないと(^^;)


話は変わりますが、私はカレーが大好物です!
みんな好きですよね!

この間、インドネパール料理屋さんのランチで バターチキンカレーを食べました。

一緒に付いてきたナンが大きくて、食べきるのが大変でしたが、バターの甘みとスパイスが絶妙で 美味しかったですヽ(´▽`)/

毎日食べたいぐらいです!!



明日は通常診療ですのでご安心ください。





pic20170615220758_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月14日 水曜日

よろしくお願いいたします


こんにちは!

はじめまして!
本日より受付に入らせていただきました、
築山(つきやま)と申します。

中学生になった長女は、初めての期末考査を迎え、かなりテンパっておりますが(>_<)、私も昨晩から緊張してドキドキの初出勤となりました。

何もかも初めての経験で、分からないことだらけではありますが、一つずつ着実に仕事を覚えて、少しでも皆さまのお役にたてるよう頑張ります。

不慣れゆえに、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、痛みを抱えていらっしゃる皆さまに寄り添えるスタッフになれたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


明日は臨時診療(通常通り)いたしますので、
ご安心下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月13日 火曜日

セミナーにて 23


ご無沙汰です、院長の今野です。

皆様、元気にお過ごしでしょうか?
私の方は今月からドタバタで、終電帰りが続いておりました。

とにかくやるべき様々な事がありますが、ポイントは時間を計画的に使う事。
そして、何より自身が慌てないようにコントロールする事が大事だと考えております。
って、偉そうに言っておりますが、なかなか上手くイカンもんです・・・。

そんな中で今月の最大の山場である別府合宿セミナーがようやく先日、終わりました。
前にもお伝えしましたが、やはり日頃の場所から離れてのセミナーに旅気分であります。
今回は土曜診療終えてから、急いで成田に直行してギリギリセーフのフライトでありましたが、
昔の名残か、成田に行くだけでテンションが上がってしまいます(笑)。LCC様様です。

かなりの弾丸ではありましたが、観光もして名産モンも食って大変有意義であり、
何より新たな先生方の出会いは大変刺激的で、私の治療家魂をよりメラメラさせてくれました。
そして、何より共通の目標があるので、お互いが情報をシェアし合い、連帯感を感じます。

で、今回のセミナーは女性ホルモンバランス療法(女性疾患治療)の総仕上げでした。
当院には男性よりも女性の患者様が多く来院され、生理痛、不順、PMS、更年期障害、そして不妊の
相談をよく受けておりました。そんな中でより治療に携わり、研究していくうちに様々な気づきがありました。
ただ、自身の限界も感じて悩んた時にこの協会の存在を知り、今年の1月から入会しまして
着々と確かな知識、技術を磨いておりました。
この協会は皆、勉強家の先生方ばかりで何故、女性疾患等が起きてしまい、それを放置していると
どうなってしまうか。そして、そうならない為に何をしなければならないかと徹底的に根本から指導して下さり、
そして皆で話し合い、この約半年でより私自身のレベルを上げてくれたと感じております。
ホント話したらキリがないのですが、決して見逃してはいけない事を改めて再認識が出来て、
それをこれから皆様にも少しずつでもお伝えしなければと思っております。
7月から始まりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

前にもお伝えしましたが、「後であ~しとけば」と思う前に日頃から出来る事をして
よりよい快適な毎日をお互いに過ごせたらと思っております。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月12日 月曜日

家猫

こんにちは!スタッフの花田です。


六月も三分の一が過ぎました。これから徐々に暑くなっていきますが、脱水症には気をつけてこまめな水分補給を心懸けて生活をしていきましょう。


今回は実家で飼っている猫の話です。
名前はユキと言う女の子の猫で、とても賢い子です。
最近尻尾が短くなってしまった様ですが当の本人は特に気にする様子もなく、元気に外を走り回っていました
家族の一員として最初尻尾が短くなって不安でしたが、本人が元気そうなので取り敢えずは一安心しました。
因みにこの写真は洗面台に流れる水を見ているときの写真です。

pic20170612173045_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年6月11日 日曜日

梅シロップ

こんにちは! スタッフの菅です。

前回お話した、梅シロップのご報告です。
梅と氷砂糖だけであっという間にこんなに出来てきましたよ!
すでに1週間ほどたちましたが、まだ下のほうにとけきれていない砂糖があるので、もう少しくるくる混ぜながら待ってみたいと思います。

いつもは1回作って、もっと作りたいと思う頃には青梅が終わってしまっていましたが、今年は凍らせてみるのを覚えたので早速2回目用の梅を凍らせて準備してあります。

今年はたっぷり梅ソーダが飲めそうで楽しみです!

pic20170611125555_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら