マインブログ

2017年6月29日 木曜日

ラーメン道中 38


こんちわ、院長の今野です。

一週間がとてつもなく早く感じ、今年も半分が終わります。
皆様はどんな半年でしたでしょうか?課題はありましたか?
自身の課題にどう取り組まれたでしょうか?
真っ向から取り組めましたか?なんやかんや理由をつけて後回しにしてしまったでしょうか?

人それぞれの事情がある中で、皆、平等に時間は過ぎて行きます・・・。
日々、小さい事でも一つ一つの課題を見つけクリアする事の繰り返しで
それが後々、とてつもない成長に繋がると信じて、日々行動する様に心掛けております。
たまにバカになったりもして、上手く自身を解放しつつ・・・。でないと、私は己を保てません(笑)。
ただ、そこを意識して過ごす事でマンネリ感はなくなり、自身のやるべき事が見えてくる筈です。
その時に時間が有限である事に気づき、行動が変わります。おススメはこの日までやると決める事。

どんな事もやっぱりゴールがないと続きません。ゴールがあるから、踏ん張れるし頑張れるし、耐えられると。
私の場合はゴール後に自身にご褒美をする約束事があるから、出来てんだと思います。でないと、絶対無理ムリ。
なので、行動しないともう一人の私が自身に猛烈にツッコんで来ます。「お前、そんなんでゴールするんか。こんなゴールでいいのか。」と。
となると、大変、眠いなんて言ってらんなくなります(笑)。たまに寝ちまう時もありますが(笑)。
ただ、どうであれ納得したゴールをしたいので、どんな状況でも仕上げる様に全力を尽くします。マジでシンドイですが(笑)。
後々に振り返った時に「全力を尽くしたか」、「まだ出来たんじゃないか」のどちらの考え方で日々の行動にも影響が出ると考えております。
シンドイ事こそ、終わった後の解放感と充実感が堪りません。そこまでの過程で何かしらの手応えを感じるし、
だからこそ、今でも様々な事にチャレンジ出来てるのだと思っております。

物事に本気で向き合う事って、楽な事ではないですが、後々に何かしらに自身に残ります。
要は自身に責任を持つ事であり、責任があるからこそ、進化や成長に繋がると考えております。
なので、人生で本気になる事をクセにすれば、どんな事も取組みやすいかも!?しれませんね。

最後に最近プチ断食も始め、ラーメンも食べる量減らしておりますが、行っております!(たまにはいいでしょ)
今回は新宿にある「一竜」に行って来ました。そう、豚骨です。
豚骨スープはやっぱ飲み干してしまいます。豚骨でハズレってないなぁ~と思いながら、断食の事を忘れてしまった1日でした・・・。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら