マインブログ

2017年5月17日 水曜日

娘の誕生日会

こんにちは!スタッフの庄子です


昨日は娘の誕生日会という事で焼肉を食べに行ってきました!

肉匠坂井という焼肉屋さんで、なんと国産牛が食べ放題です。
お肉がとても美味しかったです!それなりのお値段なのでしょっちゅうはいけませんが…^_^;
娘の強い希望で食べに行くことになりました!


娘は今年19歳で来年には20歳になります。早いなぁ…

小さい時は母の日によくたまご焼きを作ってくれました(^^)
今年はバターチキンカレーとナンを半日かけて作ってくれました!
料理のクオリティもすごく上がったな〜と思いました!
これからさらに成長するのが楽しみです^_^


明日は休診日となっておりますので、お気をつけください。
明後日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20170517180957_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月16日 火曜日

展示会

こんにちは、スタッフのすがです。

今日は、国際展示場に来ています!
こちらでは、美容に関するビジネスの展示会がひらかれていて、エステやリラクゼーションサロンを経営するお友達と最新のビューティービジネスの勉強のためにやって来ました!

600社を超える企業ブースがあり、化粧品、美容機器、スパなどの製品、情報が国内外から集まっています。

私はプラセンタを試飲したり、ダイエットチョコを試食したり、化粧品についていろいろ話をきいたりしました。

たくさんのあふれる情報の中から何を選ぶか、何を提供するか、日々変化があり限りがないなぁと思いました。いつかお伝えできる機会があるといいですね。

たくさん情報収集できたので、急いで帰ります〜!


pic20170516154134_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月15日 月曜日

初めまして!花田と申します!

こんにちは。
本日からマイン鍼灸接骨院にスタッフとして入らせて頂いた花田(はなだ)と言います。
今日からスタッフとして働かせて頂きますが、皆さんの足を引っ張らない様努力していく所存です。
まだまだ知らない事だらけですが精一杯学ばせていただきます。
また、少しでも早く現場に慣れ、皆さんと一緒に働けるようになりたいと思っています。
まだまだ人生のじの字も知らない若造ですが今後ともよろしくお願いします。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月14日 日曜日

指圧!

こんにちは!
スタッフの宇田です。

先日学校で指圧の実験の被験者をやって来ました!
うちの学校は指圧の専門学校なので、指圧研究会というものがあります。
何をしているのかと言うと、指圧の効果を臨床実験して論文等を作っている様です。

まぁ自分は入っていないので、その他にどんな活動をしているのかは分かりませんが、同じクラスの子が入っているので被験者という形でお手伝いしてきました。
問診票を書きいざ実験へ!

薄暗い静かな部屋で体と指に電極?を付けて、頭には仰々しいゴーグルを被ってベッドに横になります。
実験中は一点を見つめて下さいとの事で、終わるまでただひたすら寝ないようにするだけ。
状況も相まってかなりキツかったです(笑)

小さな事ですがこういう積み重ねがこの先実になれば良いなと思ってお手伝いしてきました。

明日15日も通常診療になります。

imgg53985648_1494747440753

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月13日 土曜日

町田で


おはようございます、院長のimanoです。

GWの終わり、また日常に戻りましたが、如何お過ごしでしょうか?
私の方は3,4日だけお休みを頂き、大阪のご両親の元へお邪魔して来ました。
日頃、食えないイイモンばかり頂き、充電完了です。プチ旅行でもあり、楽しい行事の一つです。
いつもいつも有難うございます。私はこのお陰で毎日、ブッ倒れる事なく頑張れております(笑)。

にしても、GW後に患者様の動向に二つのポイントがありました。
まず、男性のギックリ腰の方が毎日、来られております。(多い日には3人も!)
例年では、5月下旬から6月にかけてギックリの方が増えるのが今年は早い。
しかもGW前からGW中はこれまた初の現象で女性のギックリ腰の方が毎日、ご来院されておりました。
原因は日頃のケア不足もありますが、急に気温が上がった事もあり温度差の影響も強いと考えております。
少しでも違和感ある方はお気をつけ下さい。ギックリも色々なパターンがありますから、お気軽にお問合せ下さいね。
そして、温度差の影響もあり、風邪を引いてる方も少なくありません。
お子さんから移される方もいますので、お互いに気をつけましょうね。

さてさて、GW中には久々に元同僚(今は患者様でありますが)と呑んで来ました。
私はこの業界に入る前に一瞬!?だけ某スーパーに勤めておりまして、その中で知り合った仲間であります。
不思議なもんで彼等とはもう20年近くの付き合いになりますが(それだけオッサンになった事です(笑)、
たまにスタッフも入れて食事したり、スタッフとも仲が良く、いつでも楽に話せる気が合う仲間達です。
日頃、院では出来ない話もこういう時だからこそ出来ますし、当院についても患者目線での声も
聞かせてくれますので、大変参考になります。私も何より素になれるのが楽です。
今回も3年振り位だったので、95%は下らん話でしたが、大変気分転換になり、より明日の活力を頂いた気がします。
やっぱ、呑みは最高っす。Hさん、D、K、また行こうなぁ~。










投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら