マインブログ

2017年5月22日 月曜日

うまくいくコツ

こんにちは、スタッフの菅です。
一気に暑くなりましたね。

先日、本をもらいました。
題は、「ポムポムプリン 毎日がうまくいくちょっとしたコツ」
とってもステキな本だったので、ご紹介させてください。

この本は、かわいいポムポムプリンのイラストとともに、いろいろな心を元気にしてくれることばがかいてあります。

内容は、「禅」の教えをもとにした、自分の事を大切に考えつつも、そこにこだわりすぎず自分以外の人やものを尊重しましょうということ。

心に余裕がある時には、当たり前〜と思うことなのでしょうが、忙しかったり、悲しいことがあったり、迷ったりしていると、モヤモヤしてイライラした気持ちで心がいっぱいになってしまいますよね。

そんな時に、ふとページをめくって、気持ちに余裕を取り戻せるといいなっと思いました。

明日も通常通り診療しておりますので、ご安心くださいね。





pic20170522105501_1.jpg

pic20170522105501_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月21日 日曜日

ラーメン道中 37


こんちは、院長の今野です。

ちっと、ご無沙汰です。
今日は30℃を超えるみたいで、夏は確実に近づいて来ております。
当院でも院内の熱気の影響もあり、暑い日は扇風機が稼働し始めました。
個人的は今にでもクーラー稼働させたいトコですが、来月からは大活躍でしょう。

さて、GW後の皆様はどんな感じでお過ごしだったでしょうか?
順調に進んでる方もそうでない方も時間は平等に過ぎております。
私も今月で歳を一つ重ねて、年々、時間の重要性を意識しております。
日々、様々なやるべき事があり、何を優先にするか。で、必要ない事も見極めてやらないか。
そして期限を決め、しっかり形に出せているか。常に自問自答です。
その為には自身を追い込まなければならないし、それを避けての成長、進化はありません。
ある意味、自分自身との戦いなのかもしれませんね。答えは何年後の自身がどう思えるかなと思ってます。
やっぱり、自身を肯定するには自身を納得させる事をしないと何より自身が満足しないだろうし、
それが出来てれば、色んな事に対してもブレないのかなと考えます。ちょっと深くなりそうなんで、この辺で(笑)。

ってな事でセミナー等で色々な場所を訪れる時間も超貴重であります。
ただ、そんな時間だからこそ、リラックスして気を抜く時間も必要な訳で、
その一つがやっぱラーメンっすよね。強引過ぎっかな!?
先日、行ったのは久々の綱島でそんなに遠くはなかったのですが、
家系の「武虎家」さんでした。家系は安心感がありますし、何よりライス付きが嬉しいですよね。
この日はかなり腹減ってたので、ライスもお代わりして、腹いっぱいの記憶しかありません。。。
ま、旨かった事です(笑)。では、また次回~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月20日 土曜日

ドライブ♪

こんにちは!
スタッフの宇田です。

先日友人と都内の方まで足を伸ばしてきました。
元々そんなつもりはなかったんですが、夕食を食べ終わった後時間があったので、そのまま目的地も決めず適当に車を走らせました。
まぁ友人の車だったので自分は助手席に座ってただけですが(笑)

その時に、テレビでは見た事ありましたが初めて新しくなった歌舞伎座を見かけました。
ライトアップされて思ってたより綺麗でした。

以前から歌舞伎も一度見てみたいと思っていたのですが、中々機会もなくて行かずじまいになっていたので、そう遠くないうちに見に行ってみようと思います♪


明日も通常通り14時までの診療になります。

imgg53985648_1495262327440

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月19日 金曜日

心のコントロール→炭酸泉!!

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日、自分自身をコントロールするトレーニングとして、銭湯へ行ってきました!

なぜ銭湯?
コントロールするトレーニング?
ツッコミたい気持ち、お察しします(笑)

ここ数日は自分をリラックスさせる、気を休ませる、ストレス発散、という方法を考えさせられる毎日でした。
今までひたすら突っ走ってきただけなので、全然考えた事もなかったです(笑)

僕はお酒も超程々にしか飲めませんし、タバコも吸いませんし、大声を出しに山に登る訳でもないので^^;

そこで思いついたのは「竜泉寺の湯」でしたね!
僕が行ったのは、「八王子みなみ野店」です。
究極の暑がりな僕が銭湯に行くのも中々面白い話しですよね!!(て、自分で言っちゃうかぁ…)。

なぜ、銭湯なのかと言いますと「炭酸泉」に入りたかったのです!
炭酸泉、お好きな方も多いのではないでしょうか?

炭酸泉に浸かると、血管拡張により血流促進、代謝向上、継続入浴は血管を丈夫にし動脈硬化の予防、体内酸素が増え疲労回復促進、体の芯から温まり湯上り後も体がポカポカ暖かく、持続性が強いのが特徴です。
また、血糖値が下がる事で糖尿病患者へも有効だという事が研究結果で分かっています!
私も祖父へすぐに伝えました!!

「炭酸」と聞いて、何か思い出しませんか??

当院にも「炭酸ガス」があるではありませんか!!!
当院の炭酸ガスの特徴は、浸透作用、血管拡張作用、酸素供給作用、お肌の代謝促進の特性があります!

医療現場、スポーツ現場やエステでの利用も大きな話題となっており、健康志向の高い方に美容の面からも注目を高めています。
炭酸ミストを噴射した部位は血流促進効果、関節可動域UP、筋肉緊長緩和にも大きな効果を発揮致します。
また、血流が上がる為、肌質の効果にも効果があるので、若い女性に人気があり美容にも大変役立っております。
当院では女性に限らず、男性の方も多く利用しています!
僕も今度、受けてみます!!

お陰様で大好評の7周年記念キャンペーンも残り2日!!!

本日は通常診療ですので、ご安心ください。
明日は9~13時まで(休憩なし)になりますので、お気を付けください。


pic20170519170242_1.jpg

pic20170519170242_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年5月18日 木曜日

ステーキ!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

またまたご飯ネタですが、先日ステーキ肉が安かったので、久しぶりにステーキにしてみました~!

則竹は断然塩コショウのみで食べたい派ですが、結構びっくりされます( ˙-˙ )
トンカツとかも塩のみで食べたいんですよね~
子供の頃から変わってません。笑

そして、生肉かってくらいのレアで食べるのが大好きです。笑
注文の時はずっとミディアムで頼んでいたのですが、最近は物足りなくてベリーレアで頼んでいます♡

あの肉々しい感じがなんとも…笑

お肉を食べると胃が酸性になるので、必ずジャガイモを食べてアルカリ性にするようにしています\( ˆoˆ )/

久々にがっつりお肉を食べれて充電完了!笑

今月も残り半分をきりましたが、頑張っていこうと思いますーーー!!

本日は休診となります。
明日は通常診療ですので、ご安心ください。
20日の土曜日は13時までの受付となりますので、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

imgg53985648_1495086016141

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら