マインブログ

2017年5月24日 水曜日

母校!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、母校の部活の試合応援に行ってきました!

則竹は高校の時、男子ハンドボール部のマネージャーをしていたのですが、強い部活で結構遅くまで練習するハードな部活でした!

個人競技の人も、たくさんの色々なプレッシャーを1人で乗り越えながら、試合に挑む所が本当に凄いなと思いますが、個人的にみんなで1つの目標に向かって頑張っていくチームプレーが好きだったりします。

ハンドボールはキーパーを含め、7人でプレーする競技ですが、勝つためにはコートのプレーヤーだけでなく、監督、ベンチの選手、応援団、トレーナーさん、マネなど、全員の力が必要です。

誰か1人でも欠けたら、それはチーム全体の勝利ではないし、喜びも1人分減ってしまいます。

よく「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」と言いますが、その考え方は本当に大切だなと3年間でしみじみ思いました。

性格や価値観が違う人たちが集まって1つのチームを組んで試合をするので、当然合わないところなどはありますが、不思議と3年間で全体がまとまるんですよね笑

その仲間達との勝利はやっぱり特別だし、何年経っても素敵な思い出です(*¨*)♡

大人になっても、そういう仲間達を大切にしていきたいと思います!

今もクラスメイトや仲間達に囲まれての生活ですが、みんながいての自分だと思うので、自分もみんなの役に立てるように磨いていこうと思います!

明日は休診となります。
明後日は通常診療ですので、ご安心ください!

imgg53985648_1495630357186

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら