マインブログ

2016年9月15日 木曜日

充電


こんにちは、院長の今野です。

ご無沙汰のブログ・・・。サボってた訳でなく、ホント時間がなかったんです・・・。これ、マジ。
にしてもスタッフがよく書いてくれて感謝!!有り難い、シミジミ・・・。

さて、私は何をしてたかと言うと、ようやく遅めの夏休みを頂き、フル4連休を使って久々の海外に行って来ました。
今回は人生初のサイパンであり、とても興奮致しましたねぇ~。やはり旅人魂は健在です。明るいうちのビールは最高!!

国内外問わず、初めての場所での気候の違いや土地の匂い、そして雰囲気から来る緊張感が堪りませんねぇ~。こいつが最高に刺激を与えてくれます。ワクワク。
ただ、毎回感じるのは昔と違ってリゾート地が年々、癒され楽しく感じる事。昔は刺激、興奮を求めて様々な国に飛んでた自分からは想像出来ません。
腹いっぱい様々な国を廻れたから、こういう心境になれたのでしょうか。共通してるのはやっぱり、その国、その場所の歴史もしっかり学んで色々考える事。
ただ、遊んでるだけではないんですよ~。必ず一人でも博物館等を訪れて、知りたくなるんです。後は現地人と話したり・・・。(英語は度胸!。外人も同じ人間!)
そして客観的に今の自分を考え、やるべき事を明確にしてる作業が毎日に追われた私を充電してくれてんのかなと思います。お酒も気にせずに呑めるしね(笑)。

そして年齢を重ね、様々な経験を経てくと物事の見方、捉え方も変わって来ます。最近はそういう自身の変化も楽しめて来て、多少、周りも見えて自身に余裕が出来たのかなとも感じます。
(いや、まだまだですね(笑)。)けど、やっぱり旅行、旅は日頃、使わない考えをするので最高にいい刺激になります。マジ、おススメ。

今回の旅行でまたエンジン全開です!!またまた突っ走りますので、改めてマイン鍼灸接骨院を宜しくお願い致します!!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年9月13日 火曜日

ハワイ料理♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日の朝はすごい雨でしたね~( ˙-˙ )
バギーパンツを履いて出たのは大失敗でした笑

梅雨よりも雨降ってますよね……笑

さてさて、大半がご飯の話題ですが、昨日ハワイ料理を食べたくなり、やるならとことんやろうと、色々作ってみました♡

コブサラダ、ハッシュドビーフオムレツ、ガーリックシュリンプ、ポキなどなど……

そして!ずーっと前から気になってたモチコチキンを作ってみたのですが、簡単なのにとっても美味しく出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

少し余ったので、今日リメイクして食べたいと思います(。-_-。)♡

今週は雨の日が多く、気温の差も激しいので体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

14日まで臨時休診とさせていただいております。
15日からは通常診療となりますので、ご安心ください。

imgg53985648_1473740172405

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年9月12日 月曜日

秋祭り

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は停滞している秋雨前線の影響で時折晴れ間は見えましたがスッキリしないお天気でした。今週しばらくこの状態が続くようです。

もう直ぐ運動会のシーズンですね。子供の保育園や小学校でも練習が始まりました。
子供達の元気な姿を秋晴れの空の下で応援したいものです。

さて昨日は朝からバタバタ出かけておりましたが、夕方から市内の神社で行われている例大祭を見に行ってきました。昨日も不安定な天気で雨の心配がありましたが、無事降られずに済みました。

お腹に響くほど迫力ある大太鼓の先導から、万灯、「エイサエイサ」と気合の入った神輿担ぎ、笛や太鼓の音も軽やかなお囃子を乗せた山車と続き、とても見ごたえがありました。
夕闇の中、神社へと向かう行列を私が師事する和太鼓の師匠率いる一団が、太鼓の演奏で迎える場面はとても幻想的で感動しました。
今迄家族でゆっくりと見る機会が無かったので、今回はとても良かったです。

太鼓は今では楽器としての意味合いもありますが、古くからお神楽やお囃子等の神事で演奏され、神様と人とを結びつける重要な役割を果たしてきました。師匠曰く太鼓にも神が宿ると言います。
今回は改めて太鼓について考えさせられた心に響くとても貴重な体験でした。


昨日から遅い夏季休業で診療がお休みとなり、大変ご迷惑をおかけしております。
15日(木)より診療致しますので、今暫くお待ち下さい。

pic20160912214756_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年9月11日 日曜日

お掃除!

こんにちは、スタッフの石井です。

今日もはっきりしないお天気ですねー
出かけようと思ったのですが
予定を変更して朝から大掃除!
涼しいのではかどりますね。
とことんやろうと、家猫化している
猫の部屋などを掃除していたのですが
宿主が散歩から帰ってきてしまい・・・
目を離している隙に入られちゃいました^^;
掃除をしたくてどかそうとしたら
ひっかかれたので中断・・・
また今度にしようと思います。
猫の爪は犬と違って細くて痛いですね・・・
たまに抜けなくなるので猫パンチが
怖くて怖くて!
今回も傷口が腫れてしまったので
パンチを避ける技術を習得しないと
いけません・・・痛いです(;_;)

本日から水曜日まで夏季休業と
させて頂いております。
木曜日から診療しておりますが、
17日(土)は受付が13時半までとなります
ので間違えないようお気をつけ下さい。

imgg53985648_1473567386261

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年9月 9日 金曜日

スタミナ料理

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、スタミナがつくものを食べたくなり、久々に餃子を作りました(*¨*)♡♡♡

則竹が考えるスタミナ料理というと、焼肉か餃子かお寿司(もはや気持ちの問題)なのですが、人によって結構違いますよね!

気合を入れる時は無性に辛いものを食べたくなる人もいれば、ひたすら甘いものを食べて充電する人、フルーツを食べる人……
人それぞれですが、どこかで全てに分かる!と言いたくなります……笑

餃子はアレンジがきく料理なので、チーズを入れたり、キムチを入れたり、揚げてみたり茹でてみたり……
もちろんそれだけでは栄養が足りないので、野菜も必要ですが、種だけ作っておけば1週間はいけるんじゃないか?と思うくらい万能の料理だと思っています!

朝からご飯ネタで、もうお腹が空いていますが、今日も1日頑張ろうと思います!笑

昨日の天気とはうって変わって、じりじりと暑くなりそうなので、水分補給をしっかりしましょうね(。-_-。)

10日までは毎日診療しておりますが、11~14日が休診となります。
お間違いのないよう、お気をつけくださいねm(_ _)m

そして、ついに今月から!!!
CURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートしました!

施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しています!
平日13:30〜,21:00〜 土日16:00〜

詳しくはスタッフまでお問合せ下さいね~!

imgg53985648_1473375554123

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら