マインブログ

2016年9月23日 金曜日

ご訪問



おはようございます、院長の今野です。

台風が続いて去った後から、秋が一気に深まって来ましたねぇ~。
皆様はまだ半袖一枚を通しておりますか?肌寒くなって来ましたよねぇ。
私は今月一杯まではTシャツ一枚で貫こうと思ってます。(ど~でもいい拘り。)
後一週間ちょい、ガンバルゾ!布団は昨日から掛ける様になりましたが・・・。

さてさて、今週日曜に仕事が終わってから、そのまま直行で東北に行って参りました。(一ノ関ってご存知かな?)
翌日が休診日でしたので、可愛い(!?)後輩が開業した事もあり、お邪魔して来ました。みちのくの決勝戦もあったしね。(分かる人には分かるかな?)
やはり地方ののどかな雰囲気は癒されますし、ホント落ち着きます。多分、それを求めに行ってます(笑)。そして、何より久々の再会!!
一の関で開業されたK先生とはもう7.8年の付き合いがあり、結婚式にも呼んで頂けたり、
呑みにも行ったり、仕事以外の話も楽しく性格の合う先生です。
ただ、今回は開業されて色々な経験をした事で様々な話をぶち込んで来ました。ナント夜3時まで!!酒も進むススム!!
開業されてる方はお分かりだと思いますが、あの立ち上げ時のシンドさと現実と理想のギャップ・・・。そして、日々、悩み考える・・・。
勿論、私自身も今も気を抜ける訳でもなく、日々、悩み考えております。これは開業してる限りは避けられる事ではありません。
開業すると、全責任が自分に掛かり、自分以外の事も出来る様にせねばならず、様々な苦労が絶えません。
中には自身のキャパシティを破らないと、先に進めない事も少なくありません。そこを突き破れるかで大きく左右すると思ってます。
ですが、その分、喜びの反動も大きく、日々、降り掛かる課題を乗り越える事で確実に己を成長させてくれます。
そこに大きな達成感があり、患者様ひとりひとりに感謝の気持ちが生まれ真摯に対応出来る事と思っております。
その為にも患者様に「来てよかった。」と思って頂くためにも、日々、やるべき事に精進し、進化し続けなければなりません。
仕事に限らず、どんな事でも同じ事が言えると思いますが、人生は捉え方の問題で大きく物事が変わって行きます。
結局は人生、選択の連続で思う様にはなかなかいけません。ただ、自身で選んだ事だからこそ、人に決めさせ言い訳しない為にも
上手く行かない時に逃げずに向き合う事で大きく変われ、自信に繋がると思ってます。
そう思うと私はこの職業に就ける事が出来て、ホントに幸せだと思え、そう思えるからこそ、精進出来てるのかなと
分析しております。ってな事を偉そうに話してたかもしれません(笑)。(あまり記憶がない・・・。)

そして、帰り際、K先生から被災地の話になり、震災後に初めて被災地に連れてって頂きました。ホントに有難う。
まだまだ復興には時間が掛かる所もありましたが、言葉に表すと軽くなってしまうので、上手く言えません。
ただ、パワーを物凄く感じると同時にまた深々と色々な事を考えさせられました。改めて、当たり前は当たり前でない。
だからこそ、毎日出来る事を先延ばしにせずやらないといけないと気が引き締まりました。
より、一層奮起して行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

K、お互い頑張ろうぜ~。また色々話し合いましょう!本当にお世話になりました、感謝!!










投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら