マインブログ

2021年10月15日 金曜日

ご挨拶でなくて、ご報告


こんちわ、いんちょうのいまのです。(子供とのやり取りはいつも平仮名のシンパパなもんで)

さて、10月も中旬になり、ポストには年末調整書類も増えてきて、今年も大詰めな感じがしてきましたね。
日中は暑いですが、夜はさすがに半袖は厳しくなり、秋よりは冬を感じてきております。(子供との鍋は我が家のポイント!)

特に今年は私にとって区切りな事が多過ぎて、来年に向けて大きな変化を感じ、変化に向けて動いております。
何かの本に書いてありましたが、変化を求め、変化を恐れず、変化に対応していくみたいな~。
端から見たら、言葉にしたら、大変に思われますが、意外にその変化を前向きに捉えられていて、楽しんでる自分がいます。(後々振り返るとそうだから)
周りから見える、感じる事と自身が見える、感じる事は同じでない事に気づかねばなりません。(自身が心から楽しめる人生を歩んでたいですね(^_-)-☆)
マンネリが元々嫌な性格なもんで、現状維持ってのがどうも苦手で・・・。失敗だらけですが、退屈しない人生であります( ̄ー ̄)ニヤリ。(必ず立ち上がるんで)

変化する時のタイミングは単純に身の回りに様々な事が起きたり、変わざる得ない状況に陥られるのが素直なトコです。
変化する時、何かを変える時ってスンゴイエネルギーを使いますし、ストレスも掛かり、不安がないと言えばウソになります。(知れば違うけど)
けど、そこで「どうしよう~、どうしよう~」ってビビッてるより(最初は仕方ないけど)、「どうすっか」にしないと何も変わりません。
いずれ何かしなければならんなら早い方がいい。後は現状がダメなら、もっと進化したいなら変わればいいだけ。(単純です)

後は何か起きる事は試され事と仰る方もいますよね。それをどう思うか。「無理だよ~」と思うか、「チャンスじゃん」と思うか。
前者だったら、何も変わらず今まで通りですが、後者なら、どんな形であれ、新たな道、可能性が見えますかな~。(どっちがいいかな~)
動き続けるから、何かが起きる訳で、より積極的に動けばより、更に色々起こる訳で、動かんかったら何も起こらん訳で。(どっちがオモロイかなぁ)

そんなでホント今年は様々な変化あり過ぎ真っ最中の日々(いずれ呑みながら話しましょ)ですが、恒例のご挨拶でなくてご報告!
実は当院で約4年半、どんな時も患者様と我々を繋いでくれ大活躍してくれた現アプリサービスが今月の18日をもちまして、
提携先の業者さんのアプリ作業終了に伴い、終了となってしまいました。(突然、この様な形になり大変申し訳ございません)
業者さんのご事情もあり、我々も大変ショックではありますが、ここで立ち止まってる訳には行きません。

当初は何も分からない手探り状態から業者さんにもしっかりサポートしてもらい、様々な可能性に気づかせて頂き、独自のやり方でより患者様と繋がれたと思っております。
今でも業者さんには感謝しておりますし、社長さんにも大変可愛がって頂き、決して喧嘩別れとか何か揉めたトカでは一切ございませんので笑。
大変でしたが、業者さんとの何度も打ち合わせした事もいい思い出です!(一緒に何かを作り上げるって素敵ですよね!)

そんなでアプリの概念に気づかせて頂き、当院にとってはまだまだ必要な患者様と繋がれる不可欠なツールですので、
今、現在、新たなパートナーとなる業者さんと日々、作成中ですのでもう暫しお待ち下さいね!(11月下旬には仕上げたいので!)
勿論、既存会員様には今までのアプリサービスは継続で、こちらで記録してありますので、ご安心下さいね!
ただ、院内状況が暫くはホームページからの確認になりますので、只でさえ不定休なんで、お手数お掛けしますが宜しくお願いします<(_ _)>。
お陰様で大好評のスタッフブログもホームページからは随時アップして拝見出来ますので、お手透きの時はお気軽にご覧になって下さいね。

当然、新アプリサービスでは今まで以上のボリュームアップしたアプリで帰って来ますので、あと少しお時間下さればと思います。

最後に現アプリサービスをご利用なさってくれた大切な患者様、そして常に裏で支えて下さったアスグリード、スタッフの皆様に感謝を申し上げます。

とりあえず18日までは機能しておりますので、最後までご利用なさってくれたら幸いであります。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年10月12日 火曜日

趣味のこと

こんにちは!
スタッフの芹澤です。

先日の地震、大きかったですね…
皆さまお怪我されなかったでしょうか?

今週は気温の変化が大きいみたいですね。
皆さま体調には十分お気をつけください。


今日は私の趣味について少しお話ししようと思います(^^)

趣味は 旅行です!

最近だと半年ほど前、ちょうど緊急事態宣言が出されていないタイミングで
沖縄県の宮古島に行ってきました♪

海がすーごく綺麗で、ビーチを散歩したり
SUPやダイビングもしました!

旅行は 計画するところから好きです(^-^)
次は 近場か隣県で行きたいなぁと思っています。


あとは 料理作ることが好きです!

どうやって作っていくと効率良く出来るか、頭の中で段取りを考えて
スムーズに料理が完成したときは、とても達成感を感じます。
それが美味しく出来たらなお◎(笑)

最近だと オムライスを極めようと頑張っています!
友人にシェフがいるので、コツを教えてもらいながら何回もチャレンジしているところです。

あとは、夫と2人でキッチンに立つ時間も大切にしています。
いろいろ言い合いながら作るのも大事だなぁと、夫が休みの日には2人で料理を作るようにしています(^-^)


以上が最近の趣味です!
少しでも私のことを知っていただけたら嬉しく思います(*^^*)


明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20211012151222_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年10月 9日 土曜日

念願の!


こんにちは!
スタッフの則竹です!

もう10月なのに
暑い日が続きますね(>_<)

怪我人の方や体調不良の方が
増えているので、
お気をつけください!

緊急事態宣言も明け、
飲食店も少しずつ活気が戻ってきましたね〜

則竹も久しぶりに行ってきました!

とはいえ、まだ怖さもあるので
完全個室でしたが…笑

また次いつ行けるか分からないので
今回は念願だった日本酒を飲みに!

北海道から沖縄までの
日本酒が揃いに揃った素敵なお店でした♡

レアな日本酒も多く、
少ない量から飲めるメニューなので
色んなのが試せる…!

知らなかった日本酒にも
出会えて嬉しい(^^)

さくっとした飲みでしたが
久しぶりだったので大満足でした( ´ ▽ ` )

10日は臨時休診日
11日は短縮診療
(午前:通常 午後:3時〜6時半まで)
になりますので、
ご迷惑をおかけいたしますが、
お気をつけください。

12日から通常診療ですので、
ご安心ください!





pic20211009072809_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年10月 7日 木曜日

はじめまして!


本日より働かせて頂くことになりました 
百武(ひゃくたけ)と申します。


趣味はサーフィンとスケートボードです。  
スポーツの特性上、練習中に骨折、捻挫、打撲と沢山の怪我をしてきました。 
治療やトレーニングの為接骨院に通っている内に、接骨院で働きたい!という気持ちが強くなり...
この度受付として、採用して頂ける事になりました!!


来院される患者様の気持ちに添えるような受付として、頑張って努めてまいります!  

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2021年10月 5日 火曜日

ある休日


こんちわ~、院長の今野です。

この暑さがまだ続き、心なしか嬉しく感じるのは私だけでしょうか。(まだまだTシャツ、短パン、そして短髪( ̄ー ̄)ニヤリ)
ただ、もう10月となると自身の目標を見直すとまだまだ突き進むしかありまへん。(悩むなら、動け)
チンタラしてる余裕は私にはありまへん。色々な事が日々、変化して進んでおります。(仕事も介護も子育ても・・・)

周りに「よくやってるね~。」と言われますが、自分にとっては目標の為に必要な事であり、全てが自身で決めた事だからこそ、やるんですよね。(人任せってのが苦手で・・・)
これは仕事でもプライベートでも同じ事だと思っております。今を思い切れてないのに、いつかなんてないしょう。(おばけといつかはないそうですよ)
やり切ると清々しくなり次が見え、やり切らないと後悔が残り何も見えず、逃げ出すと言い訳したり人のせいにしたり自己嫌悪になる。(その時その時を戦えるか)
このどれかになるのなら、どれを選ぶか。人生は選択の連続であり、全ては自身で選んで決めてるんですよね。(自己啓発みたいなってきたのでヤメマショ)
どうであれ、そんな考えで自身の答えが見えてるから、いい歳こいて、変に熱がましく、日々、時間を思い切り使い切ってる感じがします。(もっと欲しい~)
そんな事してると様々な分野でも共有してくれた同志は増えてくるもんで、より人生が活性化して来るもんで、「オモシレ~」と思えて、更に加速しちゃうもんです笑。(ノリノリ~)

コロナ復帰してから、より時間の尊さを感じます。仕事だけに限らず、子供だけに限らず、親との時間も大切にしております。(オンは忘れませんので)
親子の関係性も時間と共に変化して行きます。親が困ったら、平然と助けてやれる人間でありたいもんです。時間は有限だからこそ、やり切りたいんですよね。

今年も先日、子供の運動会があり、張り切って踊る姿や、徒競走で1位になった嬉しい姿は言葉になりません。(成長を見逃す程の悔いはないんで)
終わってから子供が嬉しそうに話しかけてくる顔や子供ヵらの気持ちをいつまでも受け止めるオヤジでありたいもんです。(俺しかいないので尚更)

そして、終わってからは子供も連れて、98歳の祖母と一緒にお墓参り。とてもとても幸せな時間です。(いつでも出来る事でないですから)
家族にも何か常に出来るオッサンでありたいもんです。だからこそ、時間は精一杯使い切りたいもんですね。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら