マインブログ

2021年10月15日 金曜日

ご挨拶でなくて、ご報告


こんちわ、いんちょうのいまのです。(子供とのやり取りはいつも平仮名のシンパパなもんで)

さて、10月も中旬になり、ポストには年末調整書類も増えてきて、今年も大詰めな感じがしてきましたね。
日中は暑いですが、夜はさすがに半袖は厳しくなり、秋よりは冬を感じてきております。(子供との鍋は我が家のポイント!)

特に今年は私にとって区切りな事が多過ぎて、来年に向けて大きな変化を感じ、変化に向けて動いております。
何かの本に書いてありましたが、変化を求め、変化を恐れず、変化に対応していくみたいな~。
端から見たら、言葉にしたら、大変に思われますが、意外にその変化を前向きに捉えられていて、楽しんでる自分がいます。(後々振り返るとそうだから)
周りから見える、感じる事と自身が見える、感じる事は同じでない事に気づかねばなりません。(自身が心から楽しめる人生を歩んでたいですね(^_-)-☆)
マンネリが元々嫌な性格なもんで、現状維持ってのがどうも苦手で・・・。失敗だらけですが、退屈しない人生であります( ̄ー ̄)ニヤリ。(必ず立ち上がるんで)

変化する時のタイミングは単純に身の回りに様々な事が起きたり、変わざる得ない状況に陥られるのが素直なトコです。
変化する時、何かを変える時ってスンゴイエネルギーを使いますし、ストレスも掛かり、不安がないと言えばウソになります。(知れば違うけど)
けど、そこで「どうしよう~、どうしよう~」ってビビッてるより(最初は仕方ないけど)、「どうすっか」にしないと何も変わりません。
いずれ何かしなければならんなら早い方がいい。後は現状がダメなら、もっと進化したいなら変わればいいだけ。(単純です)

後は何か起きる事は試され事と仰る方もいますよね。それをどう思うか。「無理だよ~」と思うか、「チャンスじゃん」と思うか。
前者だったら、何も変わらず今まで通りですが、後者なら、どんな形であれ、新たな道、可能性が見えますかな~。(どっちがいいかな~)
動き続けるから、何かが起きる訳で、より積極的に動けばより、更に色々起こる訳で、動かんかったら何も起こらん訳で。(どっちがオモロイかなぁ)

そんなでホント今年は様々な変化あり過ぎ真っ最中の日々(いずれ呑みながら話しましょ)ですが、恒例のご挨拶でなくてご報告!
実は当院で約4年半、どんな時も患者様と我々を繋いでくれ大活躍してくれた現アプリサービスが今月の18日をもちまして、
提携先の業者さんのアプリ作業終了に伴い、終了となってしまいました。(突然、この様な形になり大変申し訳ございません)
業者さんのご事情もあり、我々も大変ショックではありますが、ここで立ち止まってる訳には行きません。

当初は何も分からない手探り状態から業者さんにもしっかりサポートしてもらい、様々な可能性に気づかせて頂き、独自のやり方でより患者様と繋がれたと思っております。
今でも業者さんには感謝しておりますし、社長さんにも大変可愛がって頂き、決して喧嘩別れとか何か揉めたトカでは一切ございませんので笑。
大変でしたが、業者さんとの何度も打ち合わせした事もいい思い出です!(一緒に何かを作り上げるって素敵ですよね!)

そんなでアプリの概念に気づかせて頂き、当院にとってはまだまだ必要な患者様と繋がれる不可欠なツールですので、
今、現在、新たなパートナーとなる業者さんと日々、作成中ですのでもう暫しお待ち下さいね!(11月下旬には仕上げたいので!)
勿論、既存会員様には今までのアプリサービスは継続で、こちらで記録してありますので、ご安心下さいね!
ただ、院内状況が暫くはホームページからの確認になりますので、只でさえ不定休なんで、お手数お掛けしますが宜しくお願いします<(_ _)>。
お陰様で大好評のスタッフブログもホームページからは随時アップして拝見出来ますので、お手透きの時はお気軽にご覧になって下さいね。

当然、新アプリサービスでは今まで以上のボリュームアップしたアプリで帰って来ますので、あと少しお時間下さればと思います。

最後に現アプリサービスをご利用なさってくれた大切な患者様、そして常に裏で支えて下さったアスグリード、スタッフの皆様に感謝を申し上げます。

とりあえず18日までは機能しておりますので、最後までご利用なさってくれたら幸いであります。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら