マインブログ

2021年10月26日 火曜日

ラーメン道中 81


おはようございます、院長の今野です。

一気に秋がなくて、冬モードになって来てきましたね~。(暖房始めました~)
改めて体調管理に気をつけねばなりませんね。

季節が変わると同時に私もこれからに向けて色々と水面下で動いておりますよ~。
よく現状維持は衰退の始まりと言いますが、やはり日々を流さずに生きてると「こんなもんじゃない」と思えるモンです。

やはり一年一年振り返った時に「あの時はこ~した」「こん時はあ~だった」とか思える生き方をして行きたいし、
「何もしてね~じゃん」「何も変わってね~じゃん」「もし、あん時にやっとけば~」みたいな生き方だけは避けたいもんです。(言い訳がましくなるかなと)

それが仮に失敗、上手く行かなかったとしても実はこれからに繋がる大きなモンを得てる訳であって、目先の事だけに捉られない大きな幅を得ると思ってます。
そこには「リスク」や「責任」も追う事になりますし、そこから逃げてたら、得たいモンは得られないと思ってます。(後は覚悟ですよね)
逆にそういう事があるからこそ、マジになれるんでないでしょうか。何事でもですが、マジでやらなきゃツマランし、本質は見えて来ないかなと思ってます。
そこまでに色々な壁がありますが、そこをぶち破った時の快感、そしてあの手応え(レベルアップ感)でどうなるかが分かるからこそ、次のステージに行けると思ってます。
それなりの事をしたいなら、それなりの事をしないと成り立たない訳で、どういうそれなりで今のご自身があると思っております。
よくお聞きになると思いますが、「今の自分は3年前の自身の行動で成り立ってる」と私自身も強く思ってますし、
だからこそ日々を強く意識しております。(自身の人生をどう描くかは自分次第なんで)

そんなで10月もアッという間に終わります。分かりやすく言えば、時間は確実に動いて、時代は変化しております。
こんだけの情報社会で自身の知識で判断出来ずに、情報や周りの意見等に振り回されてないか。(情報と知識は違うかなと)
だからこそ、自身で勉強して知識も得なければならないし、そこで自身でしっかり考え、自身と向き合って決めたなら振り回されないハズですよね。
そうでないのなら、自身で決め切れてなかったかもですね。(何が残るかな)

〆になりますが、先月に久々に行った渋谷の「えびくら」さんは名前の通りで海老を主体につけ麺やまぜそばが特徴で風味も良くておススメです。
つけ麺のスープも最後は割スープ入れずに後悔なく飲み干せたって事です( ̄ー ̄)ニヤリ。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら