マインブログ

2015年12月 5日 土曜日

(^v^)ホカホカ

こんにちは、スタッフの石井です。

久しぶりにトマトラーメン食べてきました!
ラーメンは待たずに食べれるのでいいですね。
一人だとなかなか入れないので
友達に付き合ってもらいました(^v^)
トマトたっぷりでチーズものってるので
ラーメンというよりスープパスタ
に近い気がします。ご飯を入れると
リゾットみたいになって美味しい・・・!
普通のラーメンも美味しいですが、
最近は野菜が多かったりとヘルシーで
女性向けのラーメンも増えましたね。
最初はラーメンにトマト??
と思いましたが食べたらはまりますよ!
トマトラーメンオススメです☆

今週は木曜日も臨時診療致します。
何かありましたら、お気軽にご来院下さいね。


imgg53985648_1449306695438

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年12月 4日 金曜日

ご来訪者 1


おはようございます、院長の今野です。

12月にもなり、一気に時間の流れが速く感じてきますねぇ。
大掃除はしてますか?私は任せっぱなしで、大みそかに頑張ります!(多分・・・)

さて、毎日、院にいますと色々な方がお見えになります。
患者様は勿論、仲間、家族等、そして色々な業者の方もお見えになります。

基本的に私は異業種の方でもヒントがあるかもしれないので、
一度は話を聞くスタンスを持っております。
後はその方と相性が合えば、仕事以外の話にも及び、呑み仲間になる方もいます。(結構多いかも!?)
お酒呑める方は早く馴染みますし、サシ呑み出来るかががポイントになってる気がします。
サシ呑みはその方の考え方も分かるし、私は超重要視してます。
呑めなくてもサシでしっかり話せるか。そこなんかなって。

残念ながら方向性やフィーリングで一度で終わってしまう方もいますし、
とにかく、人は話さないと何も始まらないかと思ってます。(特にサシでね。)

ですから、これからも出会いを大事にして毎日を過ごして行きたいですね。
出会いは人生の醍醐味ですから!人によって、人間大きく変わります。
これからもまだまだ素敵な出会いをして、己をより研鑽していけたらと思ってます。

先日、久々に某医療会社のTさんがお見えになってくれました。
いつもTさんとは情報交換や考えが合うので時間を忘れてしまいます。
お陰で昼休みがなくなってしまいましたが、脳みそにタップリ刺激を与えられた貴重な時間でした。

Tさん、またいつでも寄って下さいね~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年12月 3日 木曜日

大学生ラグビー

こんにちは!
スタッフの則竹です!(^^)!

同い年の従兄弟が、ラグビーをやっているのですが、先日が引退試合だったので、見に行ってきました!

ラグビーの試合を見るのは初めてで、わくわくした気持ちで行きましたが、実際見てみると、想像以上にゴリゴリしているスポーツで少し唖然としました(笑)

従兄弟はボールを出す役目らしく、たくさん走り回っていて、そのスタミナの凄さに尊敬しました(ToT)

学校のクラスメイトや、柔整の時の友達がラグビーのトレーナーをやっているのですが、毎日が怪我の連続と言っていた理由がすごくよく分かった1日でした!


スポーツに怪我は付き物ですが、準備運動とスポーツ後のケアもしっかりして、いつも万全な状態でいたいですね(*¨*)♡


酸素カプセルや鍼治療などでも、そのお手伝いが出来ますので、何かあればお気軽にご相談くださいね!


11日までは毎日診療していますが、12日が臨時休診になりますので、お気をつけください!

imgg53985648_1449126090375

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年12月 2日 水曜日

セミナーにて 7


こんにちは、院長の今野です。

それにしても日に日に寒いっ!逆に鍋が楽しみなシーズンになってきました。
鍋とビールは最高!あのコンビは最強ですね。
色々ビールも出ておりますが、スーパードライがやっぱりシックリ来ます。

さて、先日、久々にセミナーがてら、講演にも行って来ました。
講演をなさった方は千葉で産婦人科をやられてる先生なんですが、
畑違いですが沢山のヒントを頂き、超刺激になりました。
講演ってハマると時間も忘れて超楽しいッす。逆の時は聞かないで寝てますとは言いませんよ(笑)。

で、どういう内容かと言うと、「希少性」についての考え方、その為の「かけ算な生き方」、
そしてその為の心掛け。これらを実践する事はたやすい事ではないですが、
単純な私は何か試されてる感を感じ、勝手に反骨心が出てしまいました。
それをやる為には、勿論、一人では出来ませんし、改めて周りの支えて下さる方々がいるからこそ、
可能である事も再認識しました。そして自分の役割を理解し、そういう方々も一緒に幸せになれる様に、
より頑張ってより勝手に奮起した一日でした。

まだまだ進化しますから、改めて皆様宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年12月 1日 火曜日

勉強



こんばんは、佐藤です。


前回のブログで風邪を引かないようにと忠告したのに、自分自身が風邪を引いてしまいました(^_^;)鼻水と咳が止まりません………。


1週間後に期末テストがあるのでそれまでに体調を万全にしないといけないなぁと思いつつ、解剖学や生理学の勉強しています。


テスト前は1ヶ月ほど前から放課後、友人と一緒に勉強しているので、遊びに行ったりせずに家と学校の行き来ばかりの日々が続いています。(笑)



こうゆうときにわたしは無性にバレーボールを観たくなります!(^_^)
経験はないのですが、バレー観戦が大好きでテレビで観たり実際に会場に行って大会を観に行ったりします。
今度オリンピックの最終予選が男女共にあるのでとても楽しみです!予定がなければ会場に行きたいとも思っています。

バレーボール観戦が好きな方いらっしゃいましたらぜひお話ししましょう*\(^o^)/*




これからは風邪予防だけではなく、ノロウイルスやインフルエンザにも気をつけましょうね。




pic20151201190734_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら