マインブログ

2015年12月 4日 金曜日

ご来訪者 1


おはようございます、院長の今野です。

12月にもなり、一気に時間の流れが速く感じてきますねぇ。
大掃除はしてますか?私は任せっぱなしで、大みそかに頑張ります!(多分・・・)

さて、毎日、院にいますと色々な方がお見えになります。
患者様は勿論、仲間、家族等、そして色々な業者の方もお見えになります。

基本的に私は異業種の方でもヒントがあるかもしれないので、
一度は話を聞くスタンスを持っております。
後はその方と相性が合えば、仕事以外の話にも及び、呑み仲間になる方もいます。(結構多いかも!?)
お酒呑める方は早く馴染みますし、サシ呑み出来るかががポイントになってる気がします。
サシ呑みはその方の考え方も分かるし、私は超重要視してます。
呑めなくてもサシでしっかり話せるか。そこなんかなって。

残念ながら方向性やフィーリングで一度で終わってしまう方もいますし、
とにかく、人は話さないと何も始まらないかと思ってます。(特にサシでね。)

ですから、これからも出会いを大事にして毎日を過ごして行きたいですね。
出会いは人生の醍醐味ですから!人によって、人間大きく変わります。
これからもまだまだ素敵な出会いをして、己をより研鑽していけたらと思ってます。

先日、久々に某医療会社のTさんがお見えになってくれました。
いつもTさんとは情報交換や考えが合うので時間を忘れてしまいます。
お陰で昼休みがなくなってしまいましたが、脳みそにタップリ刺激を与えられた貴重な時間でした。

Tさん、またいつでも寄って下さいね~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら