マインブログ

2022年6月 9日 木曜日

ラーメン道中 84


こんばんわ~、院長の今野です。

ちょい間が空いてしまいましたね~。世の中もよりコロナ前の動きになり慌ただしくなってきておりますね!
現場でも外でも、より激しくアチコチ動きまくっておりますが、元気にやっておりますよ~(^_-)-☆!

5月から明らかに流れが変わりましたね~。朝から、いや起きてから主夫で始まり、帰宅したらすぐに主夫に戻り、寝るまで動いての爆睡の日々です。
たまに客観的に見る自身を誉め称えたたくなります笑。(誰も褒めんなら、自分でやらなきゃ笑。ただ、こういうのって精神的にいいそうですよ~。)

さてさて、もう6月にもなり、夏が見えて来るとイベントがゾロゾロ出て来ますよね~。(ワクワクする事はいいそうですよ~)
我が家でも子供と様々な計画しておりますが、この半年で子供が一気に成長してきた事で、別々の行動が増えて来た事に子育ての流れの速さを感じます。
自転車に乗って、友達と遊びに行ったり、私がいなくても泊りで様々なイベントにも行ったり、私の仲間家族のお子さんとすぐに仲良くなったり、
何よりたま~に手伝いしたり笑、下の世代の子への面倒見もいいし、体調悪いお袋への優しさも教えた訳でもないのに子供からは多々、学ばされます。
改めて、子育ては子供だけでなく、親もしっかり向き合ってれば、親も成長するもんだとシミジミ感じます。

だからこそ仕事だけに追われずに、どんな状況でも仕事でも当然結果に拘りますが、子供が唯一心を許すたった一人の親、人間としても、
子供との時間は日々変化してくのでメチャクチャ貴重であります。
子供には子供の課題があり、辛い時もある訳でそこを励ましながら、逃げずに自信をつけていく姿は見てて気持ちいいもんです。
私にも理不尽な事や腹立つ事もありますが、そういう時は逆に励まされ、二人で受け止め乗り越えて来た事がいいんでしょうね~。
いい時も嫌な時もいるから、イベントは特にお互い楽しめるし、その為にも改めて私だけでなく子供も頑張れてるんかな~と思います。
やっぱ人生はノリ良く生きなきゃ、冷めてたらツマランですよね。

夏は流しそうめんの時期でまた我が家でもやりそうですが、やっぱ夏でも私はラーメンが好きですね~。(子供ももう一杯ペロリ笑)
最近はまたアチコチ出向いてるので、ネタは豊富です笑(写真は大井町のお店でかなり前で味忘れました笑)




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら