マインブログ

2022年5月26日 木曜日

山椒取り♪

こんにちは!
スタッフの芹澤です。

だいぶ暑くなってきましたね!
今週末には最高気温30℃超えとのこと…
まだ暑さに体が慣れてないこの時期は
熱中症になりやすいとのことですので、
皆さまもお気をつけください◎

先週末にまたまた埼玉の実家に帰省してきまして、
今回は山椒取りをメインにやってきました!
なにやら地元の方たちがチームとなり
山椒を東京の市場に卸すことになったそうで、
とにかくたくさん取ってほしいと言われ
父と夫と私の3人でたっぷり働いてきました(^o^)

3人で約2時間頑張った結果、、
総重量 約4.5kg!!
目標は5kgだったので惜しくも届かずでしたが、
山椒の実だけで4.5kgって
なかなかすごくないですか!?(笑)

山奥での作業で、
野生のキジの鳴き声が響き渡っていたり、
青々しい木々を見ていると
すごく心が落ち着きました。
やっぱり都会の便利さもとても良いですが、
このゆったりした時間の流れは
田舎ならではの感覚でとても好きです。

岡山にいた頃はお盆と年末年始くらいしか
帰省できませんでしたが、
東京に来てからはグンと帰る回数が増えました♪

「次はトマトだよ〜」
(訳:7月頃にまたおいで〜)
とのことなので(笑)
またすぐ帰ろうと思います( ´ ▽ ` )

明日も通常診療ですので、ご安心ください。



pic20220526134240_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら