マインブログ

2022年5月 7日 土曜日

GW♪

こんにちは!
スタッフの芹澤です。

皆さまGWはいかがお過ごしですか?
連休なかったよーという方もきっと多いですよね。
私は3連休をいただきまして、
実家のほうに帰省してきました!

わざわざ人混みに行くのも
人が多すぎて嫌だなぁということで、
実家の畑仕事のお手伝いをして過ごしました◎

ちょうど今の時期は
さやえんどうが山ほど採れます!!
うちの地方だとさやえんどうのことを
「ぶんず」というのですが、
さやえんどうの呼び名って
調べたら全国で様々あるんですね!
絹さや、さやぶどう、さやまめ…
全部同じ野菜のことなのに
いろんな呼び名があるっておもしろいですね( ´ ▽ ` )

あとは去年から始めた椎茸の収穫!
手のひらサイズの大きい椎茸が採れました♪
採ったやつをそのまま焼いて
しょうゆを垂らして食べたら
めちゃめちゃ美味しかったです(^o^)

去年、父が山の一部を伐採して
みかんの木もたくさん植えたみたいなので
みかん狩りができるようになるまで
しばらく楽しみに待ってようと思います!


明日も通常診療(9時〜14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20220507185247_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら