マインブログ

2022年4月19日 火曜日

read book 61


コンバンワ( ゜▽゜)/、院長の今野です。

中々、ブログに辿り着けずにツッコミが増えて来ました笑。
サボってる訳でなく、お陰様でやる事がオンパレードで元気にパワフルに過ごしております。

気づけば、四月も半ばで春休みも終わり(親にとっては有難く笑)、桜も一通りに満開になり、子供はもう3年生になりました。
エイプリルフールから本日まで怒涛の現場は勿論、仕事は新たな試みで更に進化し、よりスケールがデカくなり、オモロイ(^_-)-☆。
そうなると更にコミュニティが広がり、また新たな方々との出会いもあり、これまたオモロイ(^_-)-☆。
結果も大事ですが、何かを仲間と創り上げる作業はオモロくて、そうなると更に人が入りたくなり増える訳でこれまたオモロイ(^_-)-☆。
今年はまだ半年も経ってないのに、そんな事を強く感じる日々であります。

そんな環境だからこそ、たった一人の子育てに関してもしっかりやり遂げる事がカッコいいオヤジと思ってるけど、日々、悪戦苦闘~。
クラス替えもあり、様々な準備に加えての保護者会、公文の保護者会も合間に入れて、子供の外での様子や一人で習い事行かせる為の練習等・・・。
朝は中々起きないし、朝ご飯は中々食べないし、そんなだから遅刻スレスレだから、車で近くまで送れば、電車は乗り遅れて仕事に影響出る訳で・・・。
ただ、どんな忙しくとも子供との時間は意識しており、朝の送り出し、一日の出来事を聴いてやったり、夜寝る時まではしっかり付きやって・・・。
そっからの家事はとてつもなくシンドいけど、中々自身に対してよくやってるじゃないと思えるモンです( ̄ー ̄)ニヤリ。
私だけでなく子供も一人で留守番してくれたり、お手伝い表作った事で色々やってくれる様になってくれたり、一生懸命頑張ってくれてます。
何より施設に入ってる祖母、お袋に対しての優しい姿に一人親でも不自由なく子供にはいい思いさせてやりたいと殊更思えるモンです。

今月は春休みの思い出に車も替わるので、長野の遠くまで温泉に行ったり、プロレスも行ったり楽しんでますが、
年々、子供の成長に伴う少女になっていく変化に頼もしさを感じます。(いつも帰宅するまで待ってくれたり、心配してくれる姿はリトル彼女です笑)

そんなで日々、充実させてもらっておりますが、そんな中で読んだ名作「チーズはどこへ消えた?」。(ご存じですよね!)
そうなんです、読み返して再認識した事は常に変化して行く日々の中でどうしようでなく、どうすっか。(どうしようといつまでも悩むなら、動く)
仕事も家庭も過去に執着がなく、未来から見て、これからをどうすべきかで生きている事。(未練がましくしてる時間がない笑)
一人親になると、悠長な事も言ってらんないので常に時間との戦いだからこそ、より、こうなれたんかなと思ってます。(責任あると決断しますからね)

何か悩んでる方がいましたら、オススメの一冊です。待合室にありますから、お気軽にお読み下さいね!読み終えたら、色々語りましょ!





 


投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら