マインブログ

2022年2月 4日 金曜日

セミナーにて 67


こんばんわ、院長の今野です。

寒い日が連日、続いておりまして通勤にはより体全体に力が入ってしまうモンです。(駅から近くて、ホント良かったばい)
2月が個人的にも一番寒さを強く感じるのは私だけではない筈・・・。
昨日、節分行事が我が家でも終わり、ようやく今年が本格的に始まってきた感じがするのは私だけではない筈・・・。(子供は鬼になりたがり、成長を感じます)

なんで、ようやく2022年にも慣れ、新体制、新生活の日々にも慣れて来た感があり、慣れて来たら、動きやすくなるモンであります。(キャパ広げてまっか)
動きやすくなると、より要領が良くなり、よりやるべき事が明確になり、リズムに乗れてオモロクなって来ます( ̄ー ̄)ニヤリ。
ジワジワとエンジン掛かって来て、これからが益々、楽しみな日々であります。(仕事も私生活も楽しみがなきゃね)

となると、特に大事なのが時間の管理です。私の場合はワンオペで仕事も家庭も切り盛りせんといかんので、頭を使うつかう(;^_^A。(常に手帳は持ち歩き)
子育てもあるので、より時間が制限される分、空いた時間(=隙間時間)をどう使うか、また日程調整を管理すれば、後は自身のキャパ次第。(これで何度失敗してるか)
キャパって筋トレと似てて、自身のキャパを越える作業をしてると、ドンドン広がって行くんですよねぇ。(個人的な見解です)
そこで広がれば、更に応用や新たな事が出来たり、言い換えれば、自信の積み重ねなのかもしれませんね。(自信が更に新たな自信をつけさせてくれますから)
キャパを広げる作業は当然、ストレスも掛かるし、辛い事もありますが、そこが段々、楽になったり、何より楽しく感じて来た時が自信なのかもしれません。
自信がつけば、全ての事、大きく言えば「生きる事」に対して、余裕が生まれてきて、大きく物事が見えてきて、行動も大きく出来る様になってくるんかなと。
そう考えると、今の状況には意味がある訳でやっぱ、そこをどう過ごすかで、これからが大きく変わって来ると思ってます。
どう生きたいか。自身の置かれた環境には意味があり、そこを受け止めると道は拓けてくるモンです。
逃げて言い訳がましい生き方はガキもいる身でみっともないので、今年も自身で決断した事を全うすれば、道はドンドン続くので歩むだけです。

そんな道中には、色々な出会いがあり、今年も早速、多種多様なセミナーから沢山の学び、そして出会いを頂いております。
これからもまたドンドン学んで、子供の見本になれる様ないいオヤジになりたいモンです。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら