マインブログ

2021年11月25日 木曜日

こんにちは!
スタッフの百武です(*´꒳`*)


最近は日が暮れるのもすっかり早くなりました。 16時過ぎたら、一気に暗くなり寒さも増し… 小4の息子の習い事の送迎が辛いと感じる今日この頃(T_T)
皆様は元気にお過ごしでしょうか?



私はスケートボードの他に鯊(ハゼ)釣りにハマってます!(*´꒳`*)
はぜ科の魚の総称で、普通はマハゼと言われています。口が大きく、腹面は平たく、左右の腹びれは合して吸盤の形しているのが特徴的です。淡水域や海域にもいますが沿岸や河口などの汽水域の底層にすむ種類が多い魚です。 大きさは春先から夏にかけては小さく、秋から冬にかけてだんだん大きくなります。
まぁとにかく可愛い(´∀`)そして、美味しいです!!
とにかく美味しい!!!
サイズにより唐揚げ、天ぷら、干物、刺身と調理法を変えます(*'▽'*)


鯊の話をしだすと止まらないのです。
簡単に楽しさを説明しますと…
延竿に仕掛けをセットして、シュッと糸を垂らす… 仕掛けが底に着くのを待ち… コツコツとアタリを感じたら、サッっと手首を返してアワセる。
…この一連の動作がスムーズに行った瞬間に竿の先に鯊を感じる。その瞬間の喜びと興奮!(*´꒳`*) 最高です!!!

今後もこの興奮を皆様にお伝えするべく、釣果を載せて行きたいと思います。


この写真は自己最高記録の22cmです(*´꒳`*)



24日(日)は臨時休診になりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お気をつけ下さい。

pic20211125194044_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら