マインブログ

2021年8月11日 水曜日

ラーメン道中 79


こんちわ、院長のコンノでなく、イ・マ・ノです!(最近、また間違える方が多いので悪しからず( ̄ー ̄))

ブログを書く間にオリンピックもアッと言う間に終わり、暑さもより厳しくなり、日々、ギラギラと時は突き進んでおります。(暑いでなく、熱くいたいですな)
その中で日々、自身の計画(仕事もプライベートも)は1ミリでも進んでいるか。常に自問自問して、反省して失敗から学び、攻め続けるオッサンでありたいもんです。
常に今の自分がベストと胸を張り続けるには挑戦し続けねばなりません。(挑戦してますか~?失敗にビビッて動けてなくないですか~?)
一番は子供に堂々語れる親でありたい事が原動力なのかもしれません。腑抜けな見本はカッコ悪いし、子供は親をマネするんで。(父性ハンパないです)

動けば必ず何かが変わります。思ってるだけでは何も変わりませんよ~。今、動かない人に明日から動くなんてムズイと思ってます。
動かないで過ごしてたら、時はあっという間に過ぎて何も残りません。嘆く生き方は性に合いません。できない理由より、常にできる理由のみを考えて。
目標、目的は生きる上でブレない大きな軸になります。目標、目的はありますか~?自身で決めた事をやり抜けば自信になります。
若い時にどんだけやってきたかで、今後に大きく幅を効かせられると思ってます。(応用、アドリブが効くからです)
アドリブは自身で様々な経験しないと得られません。(むしろ想定外な・・・)

自身が何をしてきたか、若い時の様々な経験が様々な困難を乗り越える免疫、術を習得させてくれたと思ってるし、これからもその繰り返しだと思ってます。
試練や失敗は上等であり、当たり前であり、そんな事でビビる事はありません。そこから逃げる自分である事に自分自身が嫌なだけです。(ダサい)

そんなで今年の夏もギラギラと過ごしております。今年の夏は、小学二年生の夏は今年しかありません。(子供と何をしてきたか、親として何ができるか)
子供にとっての一年は大人の一年とワケが違います。一つ一つの経験が重要です。仕事も子育てもしっかり向き合う一人親の覚悟は半端ないって事です。
激しく動いてたら、腹は減るもんであります。(腹が減っては戦はできぬ)

だからこそ、大好きなラーメンを食う訳で、やっとオチになってきました( ´艸`)。
今回は新宿に行けば必ず寄ってた「肉めし 岡むら屋」さん。今はもうなくなってしまい、非常に残念であります。(新宿に行く楽しみが一つ減った位)
ラーメン屋さんではなく丼屋さんですが、サイドメニューの麺系もいいんですよね~。八王子への出店を日々、心から願う毎日であります。(ないだろうな~)






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら