マインブログ

2021年8月22日 日曜日

セミナーにて 64


こんちわ、院長の今野です。

最近は初めての患者様や久し振りの患者様が多く、活気づいてる日々を過ごさせて頂いております。
コロナ感染者が日々、増える中で院として何が出来るかを常に考えております。自身がコロナ経験をして、様々な想いをしたから尚更しれませんね。
復帰後から色々な試みをし試行錯誤しながら、お陰様で手応えも感じきており、真剣に考えれば考える程、楽しく面白く、この仕事の遣り甲斐を再認識する日々であります。
治療は勿論ですが、それ以外にも皆様にとってお役に立ち、喜んで頂けるか。自身一人造り上げる訳でなく、皆の反応で造り上げる。(状況は常に変化します)

時間は有限であるし、どう使うかで面白くもツマラナくもなるなら、どう楽しくするか。楽しくするには考えねばりません。考える前に理解せねばなりません。
そんな事を追求してくと、物事の様々な仕組みに気づいてきます。その仕組みが分かれば、自身にとって合うかどうかだけ。
楽しいなら追求出来るモンだし、ツマランかったら苦痛で何も進まんでしょう。なら、何故、ツマランかを考えるだけ。理由がそこに必ずあり、向き合うだけ。
最近もお陰様で色々な方と出会う機会が増えておりますが、上手く行く方と行かない方はここが強く影響してるんではと個人的に感じます。

自分の人生は自身の決断で決めるから価値があり、そこに自身に対して責任も生まれて、そこを乗り越える事で自信にもなり、成長にも繋がると思ってます。
だから、めちゃくちゃ考えるし、決めた事に動けるんであって。これが全て逆なら何が生まれるか。ただ流す、言われるがままでは何が生まれるか。

3年後、5年後に自身を改めて振り返った時にやりきったと思える自身であり続けたいモンです。やり過ぎた方が反省して、次に活かせますし笑。
自身の決めたコトに困難も避けられませんが、自身の決めた困難位、吹っ飛ばすオッサンであり続けたいもんです。
単純に出来ない事を努力もせずに楽になりたいから人や環境を言い訳にしてたら、現状のまま。今までと何も変わらんでしょう。
自己決断した事をしない責任取れないオッサンにはガキもいるからこそ、なりたくないもんですな。まだまだオッサンは発展途上です。

早くまた様々なセミナーから本物をより体感して、より本物に近づきたいですな。(ZOOMではねぇ・・・)緊急事態、早く解除します様に日々、祈る毎日です。















投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら