マインブログ

2021年7月22日 木曜日

解禁~!


こんにちわ~、院長の今野です。

院内外問わずに、ナカナカのドタバタでブログまで辿り着けず、ようやく生還しました~。(なんのこっちゃ)
お陰様でたまに咳が出る時がありますが(ゲホッ)、ここに来てほぼリズムも掴めて来た感じであります。(日常の波と言うか~)

ただ、前と大きく違うのはノリタケを始めスタッフに任せるトコは任して、自身の中で強制半休(遊ぶ訳でなく家事に追われますが)を取り入れた事。
これを先月から取り入れたのですが、明らかに気持ちに余裕が出て、肉体的への負担の違いも感じております。

日頃から、明らかに時間に追われる毎日を避けられる事は私の環境からは不可能なので、ならどう対処するか。(只でさえ少ないのに~)
質を上げて量を減らす。ただ、その分、質を上げる作業は今まで以上の集中力、結果が求められる訳です。(そして切り替え)
その分、精神的にも追われますが、ここで大事なのはイメージ。ブレないイメージ。やり抜くイメージ。何より楽しくなるイメージ。で、これからのイメージ・・・。
その為には改めて、日々計画立てて、一つ一つの物事をしっかりクリアしてく事。(出来ない、知らないままにしないって事です、ここで差が生じます)
クリアをするには体調は万全でなければならず、精神的、肉体的にも気をつけねばなりません。(疲れると色々支障でるもんです)
クリアをすれば、自信にもなり、様々な判断力にもより磨きが繋るもんだと思ってます。そして、次は何をすべきかも見えて、時間の価値に気づきます。
時間の価値に気づくと、無駄なモンは自身の中から完全に消えて来ます。私の場合は邪魔なんで即消してしまいますが苦笑。(ウザイ)
消えれば、より未練がましくなく今に集中できるって訳です。(個人的な人生論みたいになってきたんで、これ以上はやめときます<m(__)m>)

何を伝えたいかを言うと、今までは精神的余裕が肉体的余裕さえも賄うと思ってバリバリ動いてきましたが、その逆も言えると言う事。
ですが、場面場面で上手く使い分ける様にしないと上手く行かない時もあります。(経験から間違えないでしょう)
つまり両方をコントロールする事でより今まで以上に素晴らしいモンが生まれるって事。
2か月前の経験は改めてより人生を深く考える機会になり、時間の経過と共に周りの動き、考えもより違う角度から明確に見えてきます。

そんなでようやく〆になりますが、お酒も解禁した事!(もう要らんかなと思ったら大間違い!)
やはり最初の一杯は私の大好きなスーパードライと決めておりましたが、思い出の詰まった最高の味は格別です。(シャープですね)
いつも仕事帰りまで子供の面倒してくれるヘルパーさんの料理との相性は最強でより肉体的にも精神的にも救われます。(ホント有難い)
様々な方に支えられて今を生き抜けてるからこそ、感謝を忘れずにより皆様のお役に立てる様にこれからも精進して行くのみです!(自己都合の奴らに負けません)
責任があるから、マジでやるんです。私にごっこは必要ないんで。(どうせやんなら、マジでなきゃ勿体ない)

早く皆様と呑み行ける様に、より深みを増して色々なお話が出来る日を心待ちして、日々を過ごしております(*^^)v。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら